フラメンコ初心者、マリア。<

フラメンコ初心者、マリア。<

フラメンコ初心者、マリア。

フラメンコを新しく始めることを決意!


マリアはダンス大好き。
今までのダンス歴(っていう大層なもんじゃないけど、一応かじったことはあるっていう意味ね゚(゚`∀´゚)゚)は、ジャズダンス、ヒップホップダンス、ホットヨガ、ベリーダンスなど、流行っているダンスやエクササイズは片っ端から試しています(笑)


ジャズダンスやヒップホップは大好きですが、年齢とともに振りが覚えられなくなり、周りの若いパワーに嫉妬しすぎて今はホールド状態デス。。。
今でもやりたいけど、今まで教えてもらっていた先生が海外に移住しちゃったりして、スタジオに通わなくなっちゃった。


で、ホットヨガを数年前から始めました。
はっきりいって、デトックス効果がものすごいの!!
そりゃ、ダイエットや美容のためにモデルや芸能人も通うよね〜って思う。
最初は頭が痛くなったりしたけど、慣れてくると湿度が高いスタジオで、
体を伸ばすことがやみつきになっちゃいます。
しかし、このホットヨガは毎回同じポーズなので、そろそろ飽きてきちゃった・・・
たまに肩こりとか、代謝が悪いな〜というときに足を運ぼうかな、と思ってます。


新しく基礎から何かダンスを始めたい!!
そんなふうに去年あたりから思い始めて、ベリーダンスにも体験レッスンを受けに行きましたよょ!楽しかった☆
最近ベリーダンスも流行ってきてますよね。
でも、古くからあるダンス(例えばバレエとかジャズとか)をやりたい、
と考え直して、



「そうだ、フラメンコダンスやろっ!」



今まではフラメンコに見向きもしなかったマリアですが、
直感でフラメンコをやろうと決意。(いっつもこうだ)
早速無料見学に行ってきちゃった☆



(´▽`)わくわく。



生のフラメンコダンスをスタジオで見学して、
生徒さんも一生懸命だし、しっかり習えそうだな、と感じたので、
そこのフラメンコ教室に通うことを心に決めたのでした。


は〜っきりいって、フラメンコダンスは何一つ知らない。
言葉とか音楽とかいろいろね。
ま、心機一転、最初から学ぶのもなんだか、わくわくだなぁとポジティブに考え、
フラメンコをマスターしようじゃないかと意気込んでます♪


あ〜なんか楽しみ♪
早くフラメンコシューズゲットしなきゃ(´Д`)


今後、マリアのブログではフラメンコのこと、衣装やシューズももちろん、
フラメンコ教室まで色々語っていこうかな、と思ってます!



flamenco_dance at 13:57│Comments(1)TrackBack(0)clip!フラメンコ初心者 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by フラメンコ 衣装   2007年03月22日 16:00
フラメンコ衣装のお知らせ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 


フラメンコ初心者、マリア。

フラメンコを新しく始めることを決意!


マリアはダンス大好き。
今までのダンス歴(っていう大層なもんじゃないけど、一応かじったことはあるっていう意味ね゚(゚`∀´゚)゚)は、ジャズダンス、ヒップホップダンス、ホットヨガ、ベリーダンスなど、流行っているダンスやエクササイズは片っ端から試しています(笑)


ジャズダンスやヒップホップは大好きですが、年齢とともに振りが覚えられなくなり、周りの若いパワーに嫉妬しすぎて今はホールド状態デス。。。
今でもやりたいけど、今まで教えてもらっていた先生が海外に移住しちゃったりして、スタジオに通わなくなっちゃった。


で、ホットヨガを数年前から始めました。
はっきりいって、デトックス効果がものすごいの!!
そりゃ、ダイエットや美容のためにモデルや芸能人も通うよね〜って思う。
最初は頭が痛くなったりしたけど、慣れてくると湿度が高いスタジオで、
体を伸ばすことがやみつきになっちゃいます。
しかし、このホットヨガは毎回同じポーズなので、そろそろ飽きてきちゃった・・・
たまに肩こりとか、代謝が悪いな〜というときに足を運ぼうかな、と思ってます。


新しく基礎から何かダンスを始めたい!!
そんなふうに去年あたりから思い始めて、ベリーダンスにも体験レッスンを受けに行きましたよょ!楽しかった☆
最近ベリーダンスも流行ってきてますよね。
でも、古くからあるダンス(例えばバレエとかジャズとか)をやりたい、
と考え直して、



「そうだ、フラメンコダンスやろっ!」



今まではフラメンコに見向きもしなかったマリアですが、
直感でフラメンコをやろうと決意。(いっつもこうだ)
早速無料見学に行ってきちゃった☆



(´▽`)わくわく。



生のフラメンコダンスをスタジオで見学して、
生徒さんも一生懸命だし、しっかり習えそうだな、と感じたので、
そこのフラメンコ教室に通うことを心に決めたのでした。


は〜っきりいって、フラメンコダンスは何一つ知らない。
言葉とか音楽とかいろいろね。
ま、心機一転、最初から学ぶのもなんだか、わくわくだなぁとポジティブに考え、
フラメンコをマスターしようじゃないかと意気込んでます♪


あ〜なんか楽しみ♪
早くフラメンコシューズゲットしなきゃ(´Д`)


今後、マリアのブログではフラメンコのこと、衣装やシューズももちろん、
フラメンコ教室まで色々語っていこうかな、と思ってます!



flamenco_dance at 13:57│Comments(1)TrackBack(0)clip!フラメンコ初心者 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by フラメンコ 衣装   2007年03月22日 16:00
フラメンコ衣装のお知らせ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔