2012年12月02日

TOKYOマスターズロード

2月のマラソンまでのモチベーション維持として、ハーフに出場。
同じマラソンに高校の友人も出るから、ハーフを経験させてあげるってのも大会出場の意図。

会場は昭和記念公園。
昔は駅伝会場だったこの地は、久しぶり。

目標は73分前後で走る事。72分台で走れれば合格。
そんなこんなで11時スタート。

入りの1kは3分53秒。
まずまず。

先頭が見える位置で走れてます。

徐々に体勢も整って5kの通過が19分31秒。
19分30秒ペースで押すのがテーマだったんで完璧なペース配分。

小さな集団が出来、みなで交互に引っ張りあいながら走れてる。


ただ、身体が動いては来たけど、まだ鈍い感じ。
途中、キツくなって後ろに下がりたいと思った事も何度か。

そこは我慢と言い聞かせ耐える。

10kを通過し、この5kは19分23秒。
少しペースアップ。


この大会は、周回コース。
同じところを4周。

この辺りから周回遅れのランナーが多くなり、少し走りにくい。

13キロくらいで友人を抜く。
この時に声をかけ自分もペースアップ。

1人のランナーと競り合ってたけど、そのランナーも突き放して1人旅。

15kを通過し、この5kは19分29秒。
そして急に雨が降って来て風も吹く。ホント、突然の嵐。

1人で、周回遅れのランナーを抜きまくるとペース感覚が分からなくなる。。
凄い上がっているような気もするけど、意外と上がってなかったり。

18k地点で、後ろから来たランナーに抜かれるが、逆に競り合い再度ペースアップ。
20kを通過し、この5kは19分12秒。

CIMG2282

21kまでの1kは、3分35秒まで上げラストも全開。
タイムは1時間21分31秒でフィニッシュ。

自己2番目のタイムだし、目標よりもいいタイムなんで、この時期としては合格。

IMG_0062

そして、年代別で5位入賞。総合だと11位。
正直、年代別でメダルを狙っていたから少し残念。

それでも、沖縄の8位入賞を越える成績。

最後のマラソンまであと2ヶ月ちょい。
もう一踏ん張りしますか。

5k19分31秒
10k19分23秒
15k19分29秒
20k19分12秒
21.0975k3分47秒
1時間21分31秒



flamevein0106 at 23:24│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔