2011年11月03日

文化の日

f3d71d56.jpg子ども達のリクエストに応えてボウリング大会開催中


flanker6 at 19:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mobil 

2011年10月29日

凛子 七五三

0a6b312e.jpg久々に投稿 こんなに大きくなりました。


flanker6 at 15:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mobil 

2009年03月05日

やっと…

a7c8e3c2.jpg今日、凛子が『たかばい』を初めてしました!
保育園に行くようになって成長したような…

つかまり立ちはできるので、次は『あんよ』かな?!


flanker6 at 21:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mobil 

2009年03月03日

ひな祭りの御馳走

0d14deb7.jpg今日仕事から帰ったらお雛様ということでスペシャルディナーが待っていました。ちらし寿司に鶏肉の和風ソースに菜の花の白あえにハマグリの潮汁に加えお雛様ケーキ。春を感じさせる品々。凄い!嫁さん万歳!嫁さんの料理は俺のと比べて品があるんだよな〜。ともかく、凛子の健やかな成長を願います。


flanker6 at 21:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mobil 

2009年03月01日

人吉へ

0ddc4f3e.jpgお昼から一路人吉へ。創業101年上村うなぎ屋〜国宝青井神社〜おひなさまのイベント会場の石野公園〜喫茶店と間違って入ったコーヒー豆屋むかしむかし(サービスでコーヒーをいただく∵)と日帰りツアー並の行程をこなし充実感に浸っております。次は阿蘇ツアーだなぁ。


flanker6 at 23:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mobil 

そして…

b9006220.jpg髪をばっさり切って、ご機嫌の息子。
「かっこいいでしょ〜!」と大満足でした。


flanker6 at 13:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mobil 

初めての…

8eb65d2a.jpg美容室で髪を切るのは慣れている息子。
今日は初めてのシャンプー!しかも大人と同じシャンプー台!
ちょっと緊張気味だったものの、終わった後は気持ちよさそうな笑顔が出てました。


flanker6 at 12:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mobil 

2009年02月24日

久しぶりに

1fc6b017.jpg仕事でたまたま大学の側まで来たので久しぶりに研究室の本田さんを尋ねてみた。途中星野准教授に遭遇しつつも一言コメントを残されてスルッと行ってしまわれたわけで・・・わずかな間だったけど楽しい時間を過ごせてよかったです。4月からのフランス生活に実りあれ〜。微力ながらエールを送ります。


flanker6 at 23:26|PermalinkComments(1)TrackBack(0)mobil 

2009年02月09日

カープ勝つ?

32652ef8.jpg御近所さんからお土産頂きました。スノボに行ってこられたそうです。その名もカープカツ!でも販売会社がすぐる!?江川さん?∵?ビールが進みました。


flanker6 at 20:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mobil 

2009年02月07日

お雛様届く

1cab6d3a.jpgうちの凛子に待望のお雛様が届たよ〜。組み立てに一仕事だったけど華やかでかなりよいです。眺めながらのお茶が美味しい休日のお昼。このまま昼寝に落ちていく…?。


flanker6 at 13:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mobil 

2008年05月14日

命名

6f878854.jpg二人で考えた末、名付けました。吉村 凛子(りこ)。少し難しい字になりましたが凛とした快活な子になればと思います。


flanker6 at 22:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mobil 

2008年05月12日

それから

7時20分無事元気な女の子が生まれました。


flanker6 at 07:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)mobil 

それから

間隔三分切る


flanker6 at 05:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mobil 

それから

陣痛間隔5分を切る


flanker6 at 04:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mobil 

それから

ただいま陣痛室。子宮口ハチセンチなり。


flanker6 at 03:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mobil 

ついに

ついに10分を切る陣痛がはじまる。いざ病院へ。


flanker6 at 02:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mobil 

2008年03月06日

ひな祭り

b09be682.jpgりくが保育園からひな祭りのつくりものを持って帰ってきました。先生からのプレゼント。凄い!ところでお隣りのマスクレディは誰?


flanker6 at 21:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)mobil 

2008年02月19日

結婚3周年

6531e74d.jpg結婚して早三年。厳かに三周年小宴会を開きました。今日の検診で第二子が逆子になったらしい。今夜からまたもや逆子体操のスタートです。


flanker6 at 19:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)mobil 

2008年02月03日

節分

4e2220ed.jpg今日は節分。たまたま今朝いったパン屋に恵方巻き風ロールがあったのでつい購入しました。なぜか鬼役の陸君、最初は興味津々でしたが・・・すぐにリタイヤ。最後はママのおなかに納まってしまうのでしょうか?どうなる恵方巻きもどき君!


flanker6 at 10:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mobil 

2008年01月13日

二日目スタート

d1f2f768.jpg昨晩は食べきれない程のご馳走(夜食まで有り)を堪能しました。今朝は六時に起きて朝風呂に入って朝からまたもやご馳走。完全にカロリーオーバーで二日目がスタートしました。


flanker6 at 10:13|PermalinkComments(1)TrackBack(0)mobil 
訪問者数

Archives
Profile