撮影ボックス作った

酒瓶を撮影するために、ホームセンターに行って買ってきた。
before



そして作った。
after


しかし、ケント紙と照明が無かった。

C80戦利品整理

びっくりするぐらい放置しっぱなしな今日この頃。
夏コミに一般で参加してました。

挨拶回りとかで頂いたものや買ったものをとりあえず晒して更新。

001

002

003

※クリックで巨大化

半分以上頂き物だったので申し訳なさ過ぎる…
次は冬に参加予定なのでその時にお返しできるように頑張ろう

魔法少女まどか☆マギカオンリー〜もう何も怖くない〜頒布予定

明日行われる魔まマオンリーの準備絶賛進行中です。

スペースは「サンライズビル J-16 ふらんそわぁるど」です。


ままま表紙
「魔法少女はじめました…か?」 B5 オフセット イベント頒布価格200円

サンプル1サンプル2
※表紙&サンプルはクリックで巨大化


そしてもう一つはペーパークラフトになります。
ペパクラサンプル
※クリックで巨大化

「まどか制服バージョン」
「まどか変身バージョン」
「ほむら制服バージョン(眼鏡&三つ編み)」
「ほむら変身バージョン」
上記4つがセットになった展開図データが入ったCD-Rを頒布します。

頒布予定価格:500円
※カラーが印刷できるプリンタとAcrobatReaderが必要になります。



まだ準備中ですが今日寝る暇あるかなぁ…

cintiq21がコミックスタジオでカーソルがずれる件

個人用メモです。

だいぶ前に注文してすっかり忘れてたCintiq21が届きました。
地震でごたごたしてたのに頑張ってるクロネコさんやwacomさんには頭下がります。

そんなわけで早速PCに接続してみるとカーソルの挙動がおかしかったので、ドライバを入れたり消したり再起動したりして無事に動きました。
しかし今度はコミスタやイラスタだけカーソル位置からずれて描画される不思議現象発覚。(参照)
想像するにこのメーカはソフトが独自にタブレット情報取得してるのかな?
Twitterで嘆いたりサイトで調べたりしていたら環境設定で調整できるとの情報を頂きましたのでその設定をするとちゃんと動きました。(参照)

2時間も四苦八苦してしまった…もうすぐで停電時間になるのでマシン落とそう。

cintiq21
※クリックで巨大化

のようにクリックした途端、座標が左に動いて謎の横棒が発生してましたが、をチェックすることで、解決することが出来ました。

適当絵日記更新004話

004


半年以上放置してた…忙しかったんです、ごめんなさい!
本家ページ
外部サイトからこられたかたは
以下に移動して下さい。

http://fff.chu.jp/
pixiv
記事検索
  • ライブドアブログ