2007年12月

年末


知り合いが何人か聖戦に参加してるようですが、私は実家に帰省でやることがない。

パソコンも使えないので暇。

EM・ONEのバッテリも死にそう。

外部バッテリも死亡。





やることがない。

まだ足りない


会社が定時に終わったので吉祥寺のヨドバシへ。



先日買った液タブのポイントがまだ余ってたのでアップスキャンコンバータをゲットしてきた。





今気づいたけどアマゾンだと8000円かよ……ヨドバシ10000円でしたよ?



店員にコンバータの1番くださいと言ったら、キャプチャーの1番ですね?と言われた。

残念、ちょっと違う。



その後、帰宅して接続して無事にwii起動完了。

ずっと埃をかぶってたUSBのWi-Fiコネクタも引っ張り出して、接続にも成功。







けど、ゲームが無い。

来年の分の運も使った。


なんかwiiが当選してたらしく先月に配送されていたらしい。

しかし引越ししていたので、届けれなかったという電話がきて新住所を教える。

詐欺とかの類じゃないよな?



それでしばらく忘れてましたが、急に配達のおじさんがやってきて箱を置いていきました。

あけたらwiiが入ってました。







けどテレビ持ってない。

うっかり買ってしまった。


ボーナスが思ったより出たので液晶タブレット買ってしまいました。





もともとデュアルディスプレイでグラフィックボードのポートが全部塞がってたので、オンボードのやつに挿せないかなぁと淡い期待をしていましたが、グラボとマザボーが排他処理してたみたいなので断念。



翌日、そのタブレットを買ったポイントでPCIのグラボ入手。

トリプルディスプレイ実装できました。





ここまできたらカルテットモニタにしてみたい……意味は無いですけど。



せっかく液タブ買ったから、4コマでも描こうと思いましたけど、画力が別にあがるわけ無いですよね。

ようは練習ですか。



こんな夢を見た


メガネを頭に載せたおっさんが「めがねが無い」とぼやきながら行列作ってた。

本家ページ
外部サイトからこられたかたは
以下に移動して下さい。

http://fff.chu.jp/
pixiv
記事検索
  • ライブドアブログ