2008年09月

なんだかんだで微妙に忙しいわけで


仕事のプロジェクト終了が近かったり、今の仕事場が無駄に遠かったりで帰宅する頃には疲れてる今日この頃。



毎日モノレール乗るのはだるいNE☆

昼休みの娯楽を所望致します。



というわけで10/1まで普段より5割り増しのだるい日が続きます。

はよサイト直さないと・・・・・・。

密林からの使者:解答編






犯人はALTERのヴィータちゃんでした。

写真じゃわかりづらいのでこちらでも見てください。



amazonの履歴をずーっと遡っていたら、5月に入っていやがりました。

知らずに予約して別の商品も注文したのですが、配送日が別れた状態で決済を終了すると表示が発送済みになるらしい。

なんてまぎらわしいんだ。

さらに商品確保ができてなかったらしく配送日が後ろにずれこんでってたのも紛らわしい原因の一つでした。



ヴィータがあるならシグナム姐さんもほしいがamazonじゃ予約終わってる。

他のところだとあるが、支払いが振り込みか代引きしかないし(面倒

密林からの使者


会社から帰宅するとamazonから荷物届いたけど不在だったぞ票が届いてました。



最近頼んだ記憶があるものだとフルハウス8巻ぐらいしか身に覚えがない。

でも発売は10月のはずだ。

一応、メールを見てみると



今回発送する商品は以下のとおりです。

続きを読む

杏仁豆腐リベンジ




先々週あたりに杏仁豆腐を作ろうと杏仁霜を買いに行ったらどこにもなかったので、市販のお湯に溶かすだけの杏仁豆腐で妥協してました。



そして、土曜日に新宿の東急ハンズで杏仁霜をゲットして杏仁豆腐大量生産実施しました。

約3リットル分の杏仁豆腐。



まず最初に作ったときにあまり固まらなかったので寒天を追加投入→失敗。

ものすごい弾力性の杏仁豆腐が完成しました。

切るためにナイフを刺したら刺した状態で立つぐらいに弾力性抜群。



フルーツ缶投入して4人がかりで食う→飽きる。

固すぎて飽きるのがかなり早い。寒天も満載で腹に貯まる。



杏仁霜もまだまだ余ってるから再リベンジが必要だ。

2年縛り終了まであと半年ちょい


イーモバイルから新作の発表がありました。

Touch Diamond(S21HT)



見た感じだとEMONSTERと性能的には大差は無いと思うけど、付属のソフトが色々バージョンアップという印象。

WindowsMobile6.1とOpera9.5が一番気になるところ。



そしてauから初のWindowsMobile端末のE30HTが発表されました。

スペック等々の情報はまだあまり出てないようなので何ともいえませんが、Touch Diamond(S21HT)と見た目が結構似てる気がする。

まぁ同じHTC製なので当然といえば当然か。



S21HTがQWERTYキーボードじゃないのがなぁ……



本家ページ
外部サイトからこられたかたは
以下に移動して下さい。

http://fff.chu.jp/
pixiv
記事検索
  • ライブドアブログ