2008年11月

XBOX修行の旅


先日、XBOXを修理してもらおうと電話すると取りに来てくれることになり待っていた。

佐川?のおっちゃんがやってきて「えっとゲーム機……」とぼそっと言いながらやってきた。



はい?と聞き返すとなんかお届け票の控えみたいなものを渡してきてXBOXなんとかと書かれていたので、これですか?と言って本体を渡すとそのまま無言で去っていった。

……ガムテとかで封してないけど大丈夫なのか?







だまされてないよね?

E80の続き


マイクロソフトさんからメールが来ました。

以下、貼り付け。



続きを読む

XBOX360 E80エラー


2008112002








2008112001

なんか本日XBOXのアップデートが配信されたとかで、適用してみた。
アップデート中みたいな画面が見えたので放置して別作業。
ふと画面をみるとなんか表示されてました。

2chのスレを斜め読みしてたら結構多発してるご様子。
しかも有償だとか。

マイクロソフトの動きが見えるまでとりあえず様子見で。


>追記
帰宅してこのエラーについて何か情報無いかと思って「E80 エラー」でググったらこの記事がトップに来ててびびった。
とりあえずマイクロソフトさんにはメールを出しといた。

故障です。
有償です。
とっとと送れです。
と、言われそうな気がします。

じんじんじんぎすかん


なんかコメントでジンギスカンの話をしたら食べたくなったお年頃。



ジンギスカンは主に二種類にわけられて「味付けジンギスカン」と「生ジンギスカン(冷凍マトンをスライスしたやつ)」がある。

北海道の地方によってまちまちだけど私の実家は生のほう。



東京で生ジンギスカン出すみせに入るとタレが普通の焼き肉のタレでその時点でアウトです。

あと高い。

ついでに言うと、生ジンギスカンの場合はドームみたいなジンギスカン鍋である必要がなかったりする。

ホットプレートでも代用可。

味付きのほうは、ジンギスカン鍋を使わないと煮込み料理になってしまうぐらい汁がでるので必須。



北海道のスーパーだと冷凍マトンスライスが普通の肉より圧倒的に安いのでよく食べます。

焼き肉=ジンギスカン。

いいジンギスカン肉って聞いたことがない。

たぶん東京とかに卸されてるのは、臭みとかが少ないように仔羊肉(ラム)使ってたりで、北海道の生ジンギスカン食べ慣れた人にとっては偽物っぽく感じるのも納得。

時代は成羊肉(マトン)だよ。

インドカレーの羊肉はてマトンカレーなんだからマトン万歳なんだよ。





まぁあとはwiki調べて下さい。

都内で北海道とほぼ同じ値段の冷凍マトンスライスを希望。

肉のハナマサにあるやつはスライスが厚すぎるのが問題。(あとなんか固い)









庶民ですが何か?


ホッケの煮付けって北海道(つーか私の実家)だと月1ぐらいで夕飯にでてくるんですが?>毎日新聞



それはそうとなんか景気対策で12000円ぐらい支給するとかで年収が1800万以下の人だとか色々言ってますけど、年収500万ぐらいでいい気がする。

その分増やしてください。

12000円って半端すぎてどうしようもない。

生活費に吸収されて終わりですか?

そうですか。

本家ページ
外部サイトからこられたかたは
以下に移動して下さい。

http://fff.chu.jp/
pixiv
記事検索
  • ライブドアブログ