2009年01月

りれんざ


インフルエンザ薬でタミフルの代わりにリレンザが処方されて、テレビとかで服用が難しいとかなんとか言ってますけど、あれって喘息のやつと一緒だよなぁ……。



難しいか?



MP3プレーヤー マイクロ MP-MSD-W いい加減レビュー


MP3プレーヤー マイクロ MP-MSD-W(ブラック)



先日、実家に帰る前に秋葉原に寄ったらMicroSDの4GBが600円ぐらいだったのでついうっかりそれが刺せるMP3プレーヤを買ってみた。

段ボールに山積みだったのはきっと目の錯覚。



大きさ:ちっさい

重さ:めっさ軽い

ホールド:無いから勝手に操作される

音量調整:押す度に音量の変化量が違う。何故だ?

リピート:たぶん全曲リピートのみ。

起動時:終了時に再生中ファイルとか時間を保存するらしく、起動したらピーとか鳴った後に前回再生部分から勝手に再生される。

記憶媒体:MicroSDのみ。

USB:USB充電のみ。特殊なケーブルなので紛失したらゴミと化す。

曲の転送方法:PCに接続したらただの外部記録媒体扱いされるのでコピーするだけ。タイムスタンプ順に再生されるらしい。

バッテリー:たぶん値段の大半を占める。構造が単純だから意外に長持ちする。

丈夫さ:落としたぐらいなら平気そう。踏んだらたぶん割れる。

音質:たぶんあまりよくない。

説明書:紙1枚。安く抑えるために機能削っちゃいましたみたいなこと書いてる。







まぁ、聞ければいい程度なら悪くない気がします……いや、音量調整が鬼門か?

MicroSDリーダーの代わりとしても利用可能。



外部メディア刺せるプレーヤって意外に少ないんだなぁ……。

落書き幽香

2009012701


久々の落書き。
デフォルメキャラに四苦八苦。

チタン

20090125001





北海道に帰ったときに知り合いにチョコ貰ったのを思い出して鞄から救出して開封してみた。
カラフルリン。

最初、パッケージかなんかで包んでるんだと思いましたが違うよう。
着色料:黄4、青1、赤3、二酸化チタン



チタン?

北海道から帰還


実家に帰省してました。

北海道の知り合いに会う以外何もすることがなかったので世界で一番NGな恋を延々とプレイしてました。



それだけだった北海道。

本家ページ
外部サイトからこられたかたは
以下に移動して下さい。

http://fff.chu.jp/
pixiv
記事検索
  • ライブドアブログ