2009年05月

梅酒日記

うめっしゅ






















日記って書いてるからって、別に毎日更新する訳じゃないんだからね!

ツンデレってみましたふらんそわです。
デレてないですけど。

去年のこの時期に、色々なスーパーで梅酒コーナーが出来て気になっていたので今年はやってみることに。
約3000円ちょっとの出費也。
最初だから失敗してもなんなので、店のおすすめ組み合わせみたいなのをそのまま買ってみた。
氷砂糖は書いてた分量と違うけど、余っててもしょうがないので全部投入。

早くて3ヶ月後か……。
すっかり忘れてるに1票。

暑くてやる気が起きない

さんたさん






意味はない。

すし、てんぷら、ふじやま

寿司食べ放題だよ。
4200円で2時間食べ放題だよ。
23貫食べたよ。

一緒に行ったみこう氏は40貫ぐらい食べてた気がするよ。
先週は中華食べ放題で、今週は寿司だよ。
来週はビュッフェ行こうみたいなこと言われてるよ。



さすがに連続で食い放題は辛いと思うんだ。(誘われたらホイホイ行くけど)

windows7いれてみた

windows7










ノートPCが一台遊んでたので試しにwindows7(RC)を入れてみた。
とりあえずクラシックモード(?)みたいなのは見つけれたので変更。

■マシンスペック
CPU:インテル(R) Celeron(R) M ULV 373(1GHz)
メモリ:2048GB
その他:忘れた

入れたのはいいけど何していいかわからないので動画を再生してみた。

■H.264形式 解像度1280*720
マシンスペックが元々低いからのもあるが映像がカクカク+音の遅延。
てか、このモニタより解像度でかい。
XPの時だったら重いシーン以外はある程度頑張ってくれてたから、OSがグラフィックのメモリ食ってるんだろうなぁ。

■DivX形式(バージョン知らない) 解像度640*480
シークしなければ割とスムーズに再生できる。



まぁ軽さとかはニュースサイトとかが色々やってるのでそっち見ればいいとして、windows7で今使ってるソフトが使えるかとカスタマイズ性を確認できればいいや。

今日はけいおんらしいです。

らくがきのじかん












試しに澪を描いてみた。
微塵も似てないZE☆

という訳で途中であきらめた。


今日はキス×シスの4巻が発売な気がするので、帰りに吉祥寺のアニメイトで買ってみようと考えてみる。
本家ページ
外部サイトからこられたかたは
以下に移動して下さい。

http://fff.chu.jp/
pixiv
記事検索
  • ライブドアブログ