2010年02月

USB 3FOOT SWITCH

FOOT_SWITCH

















USBのフットスイッチ届きました。
言われてたとおり開封直後はゴム臭い。

あとは椅子が届けば完璧です。


で、何に使おうこれ。

残念賞。

椅子の台座を支えてると思われる鉄心(直径約6〜7ミリ)が突然折れて、壊れた。
金属疲労による故障。

他の椅子の構造はわからないが、どう考えても常時力が一番かかってる場所にこれ一本ってのはいくら何でも脆いんではないだろうか?
手持ちの工具や道具では流石に直せなさそうなので、要購入か…。
1年ぐらいしか持ってないんで無かろうか。

かなり必需品なので今日か明日に買う(注文する)。

P1000380
赤い部分が折れて無くなった。

windowsmobile7

先日windowsmobile7の発表がありました。
いくつか気になる箇所をメモ。
また、まだ噂の域を出ないモノもいくつかありますので聞き流す程度で。

■UI はマイクロソフトのものに固定。キャリアやメーカー独自のものは採用不可
まぁ今までのが使いにくかったからメーカとかがわざわざ作ってたので、そこが改善されるのならばいいかと思う。
少なくともデフォルトのメーラーには「送りますか?」「はい・いいえ」ぐらいは欲しい。

■Xbox LIVEに対応。ゲーマータグ、実績、フレンド、アバターなどの利用が可能に。開発者はXNAでゲームアプリ開発が可能。
iPhoneやAndroidにはマネできない部分で頑張るとしたらおもしろいところ。
XNAでのノベルメーカーみたいの作ったら、同人的におもしろいかもしれない。

■従来の Windows Mobile 向けアプリケーションとの互換性は無し
ちょっぴり残念だが、将来のことを考えると仕方がないことかなぁと。
ただ何らかの方法で過去の資産を生かせる方法が欲しいところ。
レジストリ系以外のソフトはクロスコンパイラである程度動くとか…?

■野良アプリの不可
まだ噂の範囲なのでなんともいえないが、これやっちゃうと過去のwindowsmobileユーザーがAndoroidに移りそうな気がする。
管理したい気持ちも分からないでもないが、それならばマーケットプレイス用の門戸を広げて欲しいところ。

■ハードウェア仕様として必ずタッチスクリーンと、戻る、スタート、検索(Bing)の3つのボタンを備える
検索は別に要らないと思います。
ただフルキーボードの可能性も残しておいて欲しい。

■マルチタッチ
マルチタッチが前提の操作とかがあると、電車とかで操作が困難になるので、サポート的な感じでとどまって欲しい。
実際にiPhoneでもマルチタッチ使ってる人そんなに見ないし。

■スタイラスベース→タッチベース
UIが変わってくれるのならばありだと思う。

■マルチタスク非対応
開発者としての立場から考えるともっさり防止の効果はあるとは思うが、使用者的には同時実行数を3までとかに限定してでも対応して欲しいところ。

東芝のTG02もやや気になるところではあるが、静電容量式にするならwindowsmobile7まで待った方がいい気がしないでもない。
あ、そのためのフルキーボードか。

twitterやってみた

http://twitter.com/flansowa

問題は、何やっていいかよく分からないことだ。
まぁモノは試しってことで亜空間に対してたまにぼやいてみる。

第7回例大祭


無事受かってたみたいです。
あと約一ヶ月後。

折角なのでアレを完成させたいなぁ。


そして関係ない落書き。

ペン入れの練習が必要だ
本家ページ
外部サイトからこられたかたは
以下に移動して下さい。

http://fff.chu.jp/
pixiv
記事検索
  • ライブドアブログ