WP_20160202_00_55_00_ProWP_20160202_00_55_20_Pro

NuAns NEO買いました。
スペックとかのレビューはあちこちに書いてるのでこっちは1日使った感想を。

■個人的に良かった点

.好肇薀奪廛曄璽襯匹下にある。
普段は首掛けのストラップを使っているのでストラップホールドが下にあるととてもありがたいです。

∋廚辰燭茲蠏擇
NuAns NEOはおよそ150グラム。
MADOSMAにシリコンケース付けた重さがおよそ150グラム。

2萍椋険Δ隆櫃澆里かげで画面端からのフリックがしやすい
Aristeaのメニューが出しやすい。
wp_ss_20160202_0001

い覆鵑世んだで動作がサクサク
MADOSMAの時も特に気にならなかったが、CPUが高いおかげでよりサクサクに感じる。
アプリ起動直後のレスポンスで実感しやすい。

ヅ展察音量ボタンが押しやすい
悪い言い方するとおもちゃっぽい感じのボタンだけど、その分かなり押しやすい。
誤って押ささりそうな不安はある。


■ちょっと残念な点
windowsボタンがソフトキー

ソフトウェアキーボード表示するとより狭くなってしまい、入力フィールドが時々見えなくなる。

▲メラの位置
カメラの位置が裏面から見て左側にあるため、右利きの人が持つと人差し指がレンズに触れやすい。
IS12Tみたく中央にあるのが個人的によかった。

E展札椒織
電源OFFにする場合は2〜3秒電源ボタン長押しでできるけど、ONにする場合は10秒以上かかる。
それに気づかずに電源が入らないと勘違いする人がTwitter上で結構見受けられた(自分含む)

ぅ好肇薀奪廚超付けづらい
なまらくせんした。

Wi-Fiスポット自動接続

これはNuAnsというよりWindows 10 mobileの仕様だし使う人によりけりな気がするけど、オープンホットスッポットを見つけるたびにいちいち通知してくるのがうざったい。
特に都心は歩いてたら都営バス横切るだけで通知が飛んでくる。
なので「候補として表示されたオープンホットスポットに接続」はオフにした。
てかMicrosoftさん。これ最初からオフの方がよくありません?
wp_ss_20160202_0003


一日触った感想はこんな感じ。