雑記

撮影ボックス作った

酒瓶を撮影するために、ホームセンターに行って買ってきた。
before



そして作った。
after


しかし、ケント紙と照明が無かった。

cintiq21がコミックスタジオでカーソルがずれる件

個人用メモです。

だいぶ前に注文してすっかり忘れてたCintiq21が届きました。
地震でごたごたしてたのに頑張ってるクロネコさんやwacomさんには頭下がります。

そんなわけで早速PCに接続してみるとカーソルの挙動がおかしかったので、ドライバを入れたり消したり再起動したりして無事に動きました。
しかし今度はコミスタやイラスタだけカーソル位置からずれて描画される不思議現象発覚。(参照)
想像するにこのメーカはソフトが独自にタブレット情報取得してるのかな?
Twitterで嘆いたりサイトで調べたりしていたら環境設定で調整できるとの情報を頂きましたのでその設定をするとちゃんと動きました。(参照)

2時間も四苦八苦してしまった…もうすぐで停電時間になるのでマシン落とそう。

cintiq21
※クリックで巨大化

のようにクリックした途端、座標が左に動いて謎の横棒が発生してましたが、をチェックすることで、解決することが出来ました。

絶賛サイト整理中

Twitterが楽すぎてblog更新とか面倒なだけなんですけどね…。
例大祭受かったし、仕事も一段落付いたので整理したい。

○○フラグ

俺、東京帰ったらサイト更新するんだ…

もう帰りたい

出張で九州の某島にきております。
何もないです。

旅館という名の民宿に泊まってます。
てか、仕事しんどすぎです。

冬コミ原稿も絶賛作業中です。
ネット環境は無いよりまし程度です。



間に合うか?
本家ページ
外部サイトからこられたかたは
以下に移動して下さい。

http://fff.chu.jp/
pixiv
記事検索
  • ライブドアブログ