漫画買い物メモ

へーちょ


鼻水が止まらない

風邪ひいた。
鼻水、鼻づまり、のどの痛み。


そして原稿終わらない。
いつも通りの日常。

今日買った本
弱虫ペダル 9 (少年チャンピオン・コミックス)
ねこみみぴんぐす (1) (まんがタイムKRコミックス)

携帯電話変えた。

T-01A買いました。

docomoのT-01AとsoftbankのX02Tどうするか下調べ程度の予定だったのですが、softbankの店員が何かとiphoneを勧めたがるので切り上げてdocomoコーナーでT-01Aをいじる。
店員が話しかけてきたので、デフォルトランチャーOFFにできますか?とか面倒な客的な質問をいくつかする。
丁度昨日からT-01Aが割引されて、さらに色々あって機種が1円ですむらしいし、月々の料金も現在のau+emobileと大差無かったので引っ越すことに。

CPUが1GHzなのが思った以上にサクサクで重たいサイトを開いてもスムーズに見ることができる。
付属していた「kinoma play」というソフトが想像以上に便利すぎ。
youtube見れるのは、まぁ置いといてSDカード内の画像ビューワもなかなかだが、なにより便利なのが「Google Image検索」

霊夢

名前のまんまGoogleのImage検索で画像だけを抽出してくれるソフト。
外出先で絵を描く事がある場合、資料が無いことがネックになりますが、これがあればバッチリだ。
これでイベントでスケブ頼まれても対応可能だZE☆(滅多にないけど)

まぁ欠点も当然あるわけで、キーボードレスなのが痛恨。
デフォルトの入力ツールだと画面が横の場合、画面の半分ぐらい占めてしまう。
ついでにアルファベットと記号が別ページになるのでいちいち面倒。
あとバイブがかなり弱い。
この機種にQWERTキーボード付いてたら多少重くても文句ありません、先生。

時間を見つけてちまちまカスタマイズしていこう。


<今日の買い物>
メイドさんは女王様 4 (ミッシィコミックス)
きみといると2(アクションコミックス)
ねこむすめ道草日記 3 (リュウコミックス)
ちゅーぶら!!4(アクションコミックス)
瞳のフォトグラフ 2 (Flex Comix)
DARKER THAN BLACK ~漆黒の花~ 1 (ヤングガンガンコミックス)

いっぱい買ってきた

10冊ぐらい買った。
今週はあと3〜4冊買う予定がある。

おかしいなぁ、本棚整理したばかりなのにもう埋まってきた。





なんか綺麗に並ばない。
色々なサイトで綺麗に表紙だけ並べたりしてるけどどうやるんだろう。

今月末って発売ラッシュじゃね?

知り合いに漫画買いすぎと言われて、そうだなぁと思ったのでしばらく自分の買い物メモ的な扱いで買った本記録しようと思った今日この頃。


本家ページ
外部サイトからこられたかたは
以下に移動して下さい。

http://fff.chu.jp/
pixiv
記事検索
  • ライブドアブログ