Style market FLAP BLOG

北海道 釧路町にある小さな美容室フラップからLife styleを発信♪

2007年02月

こんにちわ!目黒です。

昨日は昔からお世話になってるSalt&Pepperが
リニューアルOPENってことで早速行ってきました◎

前の雰囲気も良かったですが改装して広々とした感じになり
ピザ窯もできすご〜くいい感じでした!

おしゃれに気軽にイタリアンを頂けます◎

さぁ〜て皆さんが気になるおいしいを料理写メしてきましたよ♪

まずは
モッツァレラチーズとフレッシュトマト♪

ピザ♪

モッツァレラ&トマトピザ











お次はメインの
チキンと皮付きポテト♪

パスタ♪
チキン&ポテトパスタ











最後は
苺のアイスクリームとブラウニー♪
デザート











と〜ってもおいしかったです!!

3月中旬頃には姉妹店の「Zuppa」もOPENなのでこちらも楽しみです♪


--------------------------------

「Salt&Pepper」

末広町7丁目(だいこうビル1F)
TEL&FAX 0154-24-8889
Lunch time pm12:00-pm3:00
Dinner time pm6:00-pm11:00
定休日 毎週水曜日&第3火曜日


b6b88946.jpg
Salt&PepperがリニューアルOPEN!

詳細とおいしい料理は明日♪

さて、なんだか色々とおかしな事件がありますね↓

親を殺したり、子を殺したり。。

NEWS見てて嫌な気分になります。

自分には到底考えられないことです。

血の繋がった家族。

嫌でも離れて暮らす人もいる。

いろんな事情があるのかもしれませんが、
やはり家族はひとつ屋根の下にいたいものです。

核家族化や少子化、高齢化などありますが、
周りに両親や祖父母がいたほうがいい。

転勤などの方達はえらいなぁ〜と思います。

今はネットもあり色々と便利な時代ですので、
美容室やご飯屋さんも検索できますね。

mixiなどのコミュニティーサイトもあり知り合いは作りやすい。

しかし実際会ったりできる人間関係の方が温かみがあっていいと思います。

ときに意見の違いがあったり一緒に笑えたり・・・と。

喜怒哀楽を共にできる環境っていいですよね!

仕事が接客業のためいろんな方との会話ができ、
これは自分にとっての財産だと思っています。

みなさまこれからもよろしくお願いします!!

ってなんだか真面目な話しになってしまいましたが・・・w

ひとりごとでした。


↓画像は長男(誇3歳)が書いたみかん。
こういうのってほのぼのしますよね◎
みかん

って言葉って大事ですね。

今日はお客さんからドーナツの差し入れを頂きまして。

嬉しい気持ちはもちろん改めて感謝の気持ちでいっぱいです。


この仕事って、差し入れやおみやげを頂くことが多いのが不思議です。


自分はたかが美容師であって、お客さんからお金を頂いて
ご飯を食べているわけですよ。

僕らはみなさんがいないと生活できないってことですね。


僕らのことを旅先や、来る途中で気にかけてくれたことが嬉しい。


海外や沖縄に行ったおみやげ、ケーキやコーヒーの差し入れ
etc・・・

もののありがたみもありますが、それ以上に気持ちが嬉しいです。

人と人の繋がり、信頼って大事だなと改めて思いました。


本当にありがとうございます!



これからも皆様から大切に思っていただけるFLAPであるようがんばります!


こんにちわ太一です。久しぶりの登場です!

昨日の雪は凄かった…

皆さん雪掻きご苦労様です。

ぼくは昨日の雪掻きで筋肉が悲鳴をあげてます。。w

いて〜いて〜




え〜と、今回はトリートメントマッサージの話です。

FLAPでは、ほぼすべての施術後にトリートメントマッサージをサービスで行っています。


トリートメントマッサージとは、フケかゆみを抑える作用や血行の促進する、頭皮用のトリートメントをつけてマッサージしていくものです。
(通常のトリートメントは頭皮につけるとフケやかゆみ等の原因になるので、皆さん自宅のトリートメントでマッサージする際はご注意を…)


頭部には約20もの重要なツボがあると言われています。
ツボの名前はむずかしくてややこしいので省略!w


その約20のツボの主な効能は頭痛、目の疲れ、ストレス解消、肩こり、めまい、脳の活性化、神経疲労回復などです。


凄いですよね?あのマッサージにはこんな効果があったんですよ!


FLAPでは髪の事は勿論、お客様の身体の事も考えています。


今よりももっとお客様に喜んで頂けるよう念入りに、慎重に、マッサージしていく事を心がけていきます。


あっ!トリートメントマッサージ後の肩マッサージもやっております。
こちらも気持ちいいですよ〜w

どもっ!目黒です。

いやぁ〜すごいですね! 雪。。

もちろん朝からせっせと雪かきです↓

明日の筋肉痛が怖い・・・。

道路端に雪が山盛りなんで子供の飛び出しには
みなさん注意して下さいね〜!

80519f4d.jpgこんにちわ!目黒です。

今日は定休日で家族サービス♪

ゆったりとSLに乗ってきました!

降りましたね。雪。

皆様雪かきご苦労様でしたw


道状況よくないので運転の際は皆様お気をつけて。


只今縮毛矯正のお客様が帰られました。

満足していただきこちらも満足◎


肩上で15000円、肩下18000円のところ

BLOG拝見キャンペーンで3000円引き!ですのでこの機会にぜひ♪


従来のようなパリッとした"いかにも縮毛矯正しましたッ"という感じではなく
ナチュラルで軽いストレートヘアになりますよ◎

もちろんきちんとトリートメントケアもしていますので傷みも心配ナシ!


それでは皆様今週もがんばって下さ〜い!

明日は定休日で水曜日からの営業となります。

こんばんわ!目黒です。

今日はちょっと更新が遅くなりましたね↓
仕事の合間からの更新なんでご了承下さいw

今日はちょっとしたマメ知識。

「一日で髪は何本抜けるでしょう?」


続きを読む

ad13a639.jpg大阪から発信されるレゲエ情報誌[ ZUM ZUM MAGAZINE ]入荷!

もちろんTAKE FREEEE!!

このページのトップヘ