Style market FLAP BLOG

北海道 釧路町にある小さな美容室フラップからLife styleを発信♪

2007年06月

またもや久しぶりの更新になってしまいました(汗

書きたいこともたくさんあるのですが、なかなか時間が・・・。
といういいわけをさせて下さいね!w

最近エコについてメディア等で色々と話題になっていますね。

僕は美容協会に加盟していて青年部に所属しているのですが
ここでもやはりエコについてみんなで話し合っております。

先日札幌の会議に出席した際にも、道内各地からきた青年部代表の方達といい情報交換して参りました。

まずはみんな実践しているのが

「マイ箸」

f3dec2e3.jpg僕のはうちの青年部代表にお願いして作って頂いた古きものを使った箸袋です♪

リサイクルということも、きものの和柄がかわいいのも気に入っています◎

今この箸袋を釧路の青年部(ALLES)で、使いやすい形を話し合いたくさん作ろうと試行錯誤しております。

箸を持ち歩くことによって割り箸で使用される木たちが守られます。

今現在売られている割り箸は人件費、加工費が安い中国からの
輸入が99%であると言われています。

中国やロシアの木を伐採し、洪水や土砂崩れなどの環境破壊の原因にもなっていて、年間捨てられる割り箸の量は257億膳です。

割り箸が一概に悪いということもないですが、大量生産、大量廃棄が問題みたいです。

お店などで置いてある割り箸が、竹でできたものや、山を手入れするために切られた木(間伐材)であれば気持ちよく使いましょう◎


とても身近で使いやすく便利な割り箸ですが、こういった問題もあるんです。

もちろんこの産業で生計を立てている人々もたくさんいます。
これからしっかりとした基盤ができるといいですね!


自分ひとりやっても意味がないじゃなく、自分ひとりでもという気持ちが溢れ
各々が何かひとつでもエコを考え実践していくことが今は大事ではないでしょうか?

身近なエコぜひ考えてみて下さいね!


FLAP MEGURO

341c99de.jpg
67e5932d.jpg
60603212.jpg


かわいいブロック型容器の新しいWAXが入荷!

質感とセット力をお好みでチョイス♪

以前扱っていたWAXと同じくらい使いやすく匂いもいいです☆


使い終わったら小物入れにしてもいいし、子供のおもちゃにも喜びますよ!

既に人気商品です!


ウェーボデザインキューブ 80g 1400yen

【全8種類】

グロス効果でツヤツヤになる「soft gloss」
ベタつかなずヘアクリームのような「light wax」
自然な束感を作り幅広く使いやすい「neutral wax」
ツヤ感があるシャープなショートヘアに「cool gel」
ユニセックスでショート〜ミディアムに使いやすい「hard wax」
セット力もありツヤ感もあるグロッシーな「hard gloss」
適度なツヤでしっかりキープ「hold wax」
ラフで軽い仕上がりのマットな質感「dry wax」



FLAP MEGURO

このページのトップヘ