Style market FLAP BLOG

北海道 釧路町にある小さな美容室フラップからLife styleを発信♪

2010年09月



最近、FLAPに新しい本が入荷しました◎

写真


.。゚+.(・∀・)゚+.゚『誕生日大全』です .。゚+.(・∀・)゚+.゚

この本ご存知ですか?

366日(2月29日を含んで)誕生日ごとに
その人がどんな人か、運命の人は何月何日生まれの人か、
人生の転機は何歳の時に訪れるか、などなど・・・
細かく占いが載っています

お客様にも大評判です◎

これ、結構当たってます。

自分の誕生日はもちろん、
家族や友達などの誕生日まで
どんどん読みたくなります。

ちなみに私は知性を身につけるといいと書いてありました
確かに私は知性があまりありませんw
もっと色々勉強します

読んでみたい!という方はご来店の際、
言ってくださいね。


昨日は札幌で毛髪科学の講習会でした。

髪の毛の構造やくせ毛がどうなっているのか?

パーマやカラーでのダメージを抑えて、よい仕上がりにするための
各種トリートメント(PPT)のお勉強など

とてもいい講習会でした。


FLAPでの施術にはすべて「意味」があります。

カットやパーマ、カラーやトリートメント。

皆様の満足される笑顔のためこれからも勉強して

取り組んでいきたいと思います!

益々のご期待を


帰りは東区の伏古にある「ゆげや」というラーメン屋さんに

連れてってもらいました

かなりおいしかったのでまた行きたいと思います。

ぜひ機会がありましたら皆様ど〜ぞオススメです



〜10月定休日〜

5日(火)
12日(火)13日(水)
19日(火)
26日(火)


FLAP
0154-39-1200

受付営業時間
平日 AM10:00-PM9:00
日曜 AM10:00-PM6:00

こんにちは、アシスタントのミキンことイシハラミキコです。

ご来店してくださった事のある方は
お会いした事はありますが、
Blogには初登場です。

これからは私もBlogを更新していきますので、
よろしくお願いします



最近はめっきり秋らしくなってきたので、
ヘアースタイルをチェンジしました!

今まではグリグリのチリチリパーマでしたが、
ガラッとイメージを変え、
ストレートにしてボブにしてみました

ちなみに、チリチリパーマを取るのにアイロンは使わず、
しっかりトリートメントをしながらの施術だったので、
ダメージを最小限にツルツルサラサラの仕上がりになりました


写真



スタイリングは太めのコテで内巻きにしています。

もちろんコテを使う前は洗い流さないトリートメントは欠かせません!
洗い流さないトリートメントをつけると
カールの持ちが良くなってアイロンの熱から髪を守ってくれます
見た目もツヤが良くなりますよ


それと、スタイリングのポイントがもう一つ!
前髪を三つ編にしています◎

最近よく雑誌等にも載っているアレンジなんですが、
これを加えるだけで普通のボブスタイルよりも
オシャレ度がUPしますよ〜。



"自分で髪を巻くのが難しい"
とか、
"巻き方がわからない"
などありましたらご来店の際に私に聞いてください!
できる限りわかりやすくアドバイスさせていただきます◎


もう少し髪の毛を休めたら、
次はゆるめのパーマをかけて、
カラーもしようと思ってますw

その時はまたBlogにUPしますね!

このページのトップヘ