Style market FLAP BLOG

北海道 釧路町にある小さな美容室フラップからLife styleを発信♪

2011年04月

ゆいちゃん3歳です



パパのシャンプーしてる上に乗ってますw

ちなみにキャベツマンも大好き!

また遊びにきてね〜( ´ ▽ ` )ノ

久しぶりにジャンクに行ってきました!

相変わらずうまかった!

ナンピザ



タバスコでかっ!

アシスタントのミキンです。

今日はお店の定休日でお休みと言う事で、
こびとを捕まえに行ってきました!

「何の事?」

と意味がわからない方がほとんどだと思いますw


みなさん、"こびとづかん"ってご存知ですか?
コレ、元々は絵本なんですが
出てくるこびと達がカワイイんです

そのこびと達のフィギュアが出てて
それを集めるのが私の楽しみなんです◎


今日新しくうちに仲間入りしたこびとがこちら↓

1

◎タカラコガネ◎

—————————————————

2

◎シボリオオチチ◎

—————————————————

購入先はヴィレッジです。
ヴィレッジには絵本ももちろん置いていて
フィギュア以外のグッズもありますよ

こびとづかんのホームページには
色んなこびとが紹介されてて
見たらハマっちゃいますよ


こびとづかんに限らず、
色んなフィギュアを集めるのが好きなのですが、
今日はハードオフでルパンも購入
3


写真ボケてますがwww
かっこいい!!

天気もよくて暖かかったし、
大満足な休日でした





さて!いきますか?

新メニューの発表です!


頭皮クレンジング、頭のツボマッサージ、
リフトアップなどのリラックスメニュー!

ヘッドスパ!1500円!!

安い!



よね?w



できるだけ安い料金で

多くの方に気持ちよくなって頂きたいと思います。


カットのついでや、パーマ、カラー後でもOK!

頭皮の毛穴に詰まってしまった汚れを落とすと、
スッキリと頭が軽くなった気分です。

肩こりの方や、頭痛持ちの方、(僕もなんですが。。)
にもオススメで、ツボマッサージが気持ちいいです。

後は、女性の方は嬉しいリフトアップ!

頭皮をマッサージしながら持ち上げることにより
顔のリフトアップ効果もあるらしいです!


ぜひ日頃の疲れを癒してみて下さい!


ここ1〜2カ月、数社のメーカーさんと講習会を繰り返し、

自分達で改良を重ねて、完成しました。

だいたい20分から30分のメニューとなります。



明日4月27日から開始します!!





ぜひ!




〜5月の定休日〜

3日(火)
10日(火)11日(水)
17日(火)
24日(火)
31日(火)


FLAP
0154-39-1200

受付営業時間
平日 AM10:00-PM8:00
日曜 AM10:00-PM6:00


昨日、ミキンコさんから頂いた
行者ニンニクの醤油漬けを

我慢できなく食べてしまいました


接客業なのにごめんなさい(´;ω;`)


今日も例の講習お疲れさまでした。



さて!Fighters!!



やっとでました!!




中田翔


ホーームラーーーーーーーン


武田勝もナイスピーです◎


いい感じのスタートですねぇ



実は札幌ドーム開幕戦を観に行ってきたんですが



エース、ダルビッシュの大乱調・・・



自己最多の7失点(゚∇゚ ;)



マジ、、




サエコの呪いかと思いましたww





明日は、ケッペル VS 楽天 マー君



これまた楽しみです。





ケッペル!




けっぱれ!!
(`・ω・´)




〜4月の定休日〜

5日(火)
12日(火)13日(水)
19日(火)
26日(火)

〜5月の定休日〜

3日(火)
10日(火)11日(水)
17日(火)
24日(火)
31日(火)



FLAP
0154-39-1200

受付営業時間
平日 AM10:00-PM8:00
日曜 AM10:00-PM6:00



アシスタントのミキンです!

先日、お客様から差し入れを頂きました〜♪

ケーキ


春日町にある"川鍋"さんのモカロールケーキです!!

ここのお店は串団子も有名らしいのですが、
このモカロールケーキも人気みたいです。
ほろ苦なコーヒー風味のスポンジと
丁度いい甘さの生クリームがベストマッチ!!

とってもおいしくいただきました
ありがとうございました


そしてもう一つ、また食べ物の話ですがw

道東地方の春の味覚と言えば・・・

ど〜んっ!!

アイヌネギ


そうです、行者ニンニクです

私の友達が山へ採りに行ってきたそうで
持って来てくれました

大好きなんですが、
匂いが次の日に残ってしまうので
休み前の夜にしか食べられませんwww

サッとゆでてから麺つゆにつけて一旦冷凍したので、
月曜日の夜にでもいただこうと思います

早く食べたいぃぃ〜

お!ミキコさんがBlog更新してくれました

新MENUご期待下さい◎


先程「やべっちFC」ですごいサッカー少年が出てた!

YOU TUBEで検索したので皆様もぜひ



すげー!!!!



でも、サッカーはチームプレイ

もう少し周りみた方がいいよねw

アシスタントのミキンです。

お客様に私ができる事の一つに
マッサージがあります。

自分で言うのもアレですが、
皆様には「気持ちいいね!」や「上手だね〜」と
お褒めの言葉をたくさんいただいています。

マッサージを楽しみに来てくださる方もいて
大変うれしく思っています

そんな私のマッサージをさらにレベルアップする為に
先日、閉店後にマッサージの講習を受けました!!

今までになかった知識や技を
新たに取得できたのはもちろん、
再確認できた事もたくさんありました

これをもとにメグさんと試行錯誤をしながら
新メニューを考案中です

内容が決定したら、
またお知らせしたいと思います!

ヒントは"癒し"です

お楽しみに!!

皆様こんにちは、アシスタントのミキンです

最近は暖かくなってきて、
昼間は心地よい日が増えてきましたね

私は冬の間、徒歩で通勤していたのですが
暖かくなって来たので
物置にしまっていた自転車を出しました。

朝ポカポカ陽気の中自転車で通勤するのって
とっても気持ちがいい!!
休みの日も自転車で買い物などに行っています。

メグさんも今年はピストバイクを注文したそうなので、
FLAPサイクリング部を作りたいと思います
メグさんのピストバイクの記事はこちらから♪
        ↓
http://blog.livedoor.jp/flap_style/archives/65572205.html


そんな春の陽気を感じられるものがFLAPにも・・・

写真


店内にある"ソング オブ ジャマイカ"に花が咲きました!
つぼみができてから毎日いつ咲くのか楽しみに見ていました

前に咲いたのは私がFLAPで働き始めてからすぐの春でした。
なので約2年ぶりです。

この"ソング オブ ジャマイカ"に
花が咲くのは珍しいらしいです。

何かいい事あるといいな〜と思ってますw


お久しぶりの更新です。

震災から1カ月。

まだまだ余震も続く怖い日々です。


本当色々考えさせられますね。


地震、大津波、放射線・・・。


復興や原発の先の見えない不安。

国会議員やメディアの不信、不満。


日本人、海外から日本へ支援のあたたかさ。

家族、友人、水、電気、食べる物のありがたさ。


子供たちの元気や明るさ。

被災地の方々のがんばりや力強さ。


などなど

たくさんの思いや疑問、幸せや感動

いろんな気持ちがたくさんありすぎて

ここではすべて書ききれません。


まずは自分ができること。

髪を切ってたくさんの笑顔を作りたいです!


がんばれ!日本!!


play_for_japan_2

play_for_japan_1


このページのトップヘ