Style market FLAP BLOG

北海道 釧路町にある小さな美容室フラップからLife styleを発信♪

2011年06月

先日うちのミキコさんにパーマあてました。

リクエストはもじゃもじゃのアフロヘアー( ´_ゝ`)ノ


ってことで

針金に髪をくるくる巻くこと

3時間半(休憩5分5ラウンドあり)


ドーン

1


針金をとったら


ドーン

2


乾かしたらできあがり


ドーン

3



サイドからも


ドーン

4



〜6月の定休日〜

28日(火)

〜7月の定休日〜

5日(火)
12日(火)13日(水)
19日(火)
26日(火)


FLAP
0154-39-1200

受付営業時間
平日 AM10:00-PM8:00
日曜 AM10:00-PM6:00



こんにちは、アシスタントのミキンです。

以前、ブログに書いた"こびとづかん"ですが、
(その記事はこちら

ななな、なんと!

お店に絵本が!!
写真


ひゃーーー◎

FLAPにはカットをしに子供達がよく来るので、
メグさんがその子供達用にと買って来てくれました

私、個人的にとっっってもうれしいですw

待ち合いの本棚にあるので、
気になった方はぜひ読んでみてください

いやぁ〜すっかり風っぴきさんでした。

皆様もお気をつけて( ´_ゝ`)ノ


胃腸炎やら花粉症やら流行ってるみたいです。


そんな休みの日

2011年4月16日、航空自衛隊松島基地で行われた

長渕剛の隊員激励ライブ。

を見て涙しました。


皆様もぜひ↓





長渕剛!最高です!!








Bigです!!

不信任案否決。

菅さん一定の役割を果たしたら辞任?

菅さんがダメだという民主党員が出てきたのに・・・否決。


なんだったんだこの不信任案と無駄な時間。


ちらっとテレビみてましたが、

しゃべるときは一丁前なことをつらっと話すけど、

聞いている議員達は、笑ったり、ヤジいれたり、寝たり。。

腕組みなんて当たり前。


そんなん小学校の参観日でもみんなちゃんとやるわ。

授業中ならチョーク飛んでくるよw

それが全国放送で流れてるのに。


どうかしてるよ。日本。


こんな大事なときに

誰が言った言わないとかやってる場合か?


そんなことより今困っている人達がたくさんいるじゃないか。

これからの未来が不安な人達もたくさんいるじゃないか。


あんなにたくさん議員がいてなんでなにもできない?

あんな人数必要なの?


もっと見直しをしながら明るい未来を創ってほしい。

もっと熱意のある正直者の革命家が登場してほしい。


と思うのは僕だけだろうか?


正直もう僕ら世代まで犠牲になっていいから

子供たちの未来を明るくしてほしい。


そう思うのは子を持つ親なら僕だけじゃないだろう。


もっとしっかりしろよ!日本!

アロハにジーパンでいいのか?


暑かろうが、節電だろうが、ビシッとスーツ着て、

ネクタイして営業回ってる人の方がカッコイイぞ!

サラリーマン金太郎



〜6月の定休日〜

7日(火)8日(水)
14日(火)
21日(火)
28日(火)


※12日(日)は愛する息子たちの運動会のため
3時からの営業となります。
ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いします。

FLAP
0154-39-1200

受付営業時間
平日 AM10:00-PM8:00
日曜 AM10:00-PM6:00

アシスタントのミキンです

昨日はお休みだったので、
午前中から行動を開始して北大通に用事があったので
自転車でサイクリングをかねて行ってきました!

行きは線路沿いから行き、
帰りは末広を経由して川沿いを通ってきました。

昨日は久しぶりに天気がよかったので
とっても気持ちがよかったですよ◎


色々とブラブラして夕方ごろ帰宅。
それからスープカレーを作りました!

圧力鍋に水と鶏の手羽元とネギの青い部分、
ニンニク1かけ、ショウガ1かけ、ローリエを入れて
アクを取りながら煮ます。

こんな感じ↓
写真

写真はまだアクが出ていますが、
おいしいスープを作るには
これをキレイに根気よくとらないといけません

アクが出なくなったらフタをして圧力をかけて
しばらく煮ると鶏の良いダシの出たスープができます
もちろん鶏もホロホロに柔らかくなります

圧力鍋サイコーw

その後も行程は色々あるのですが、
全部書くと長くなるので省略しますw

色々とやって完成したのがこちら↓
1


鶏のダシが出たスープをもちろん使い、
今回はトマトベースのスープカレーを作りたかったので、
ダイスカットのトマト缶も入れました
野菜は素揚げにしてあります。

味は大満足!!
お腹パンパンw
おいしくいただきました

このページのトップヘ