ダンスをして思ったより(ガチャガチャ)動いたので汗かいてお腹も空きました(´・ω・`)
いつものレストランでお昼ご飯を食べて、下船の準備を始めます。

今日も記録宜しくね
IMG_3491



ナカジは財布とカメラだけ準備して手持ち無沙汰です。
適当にお化粧中のりえさんを撮ったりしてりえさんの邪魔をします。


お化粧中のりえさん
案の定怒られた(´・ω・`)
BlogPaint



そんなこんなでフォーチュナはいつの間にかカタコロンに入港していたようです。


船着場
IMG_3495



カタコロンの商店街
IMG_3497


話に聞いていたようにカタコロンはオリンピアへの玄関港なので、それほど栄えている訳ではなさそうです。りえさんも準備が出来たところで、昨日と同じように3階へ集合して出発だ!


ギリシャの地を踏む

人生初ギリシャ!
とりあえずカタコロンに下り立っただけではまったく実感が沸きません(笑)
と言うわけでさっさとオリンピアへ行くぞーっ! ぶっちゃけ、今日オリンピアのツアーに申し込まなかったらここでどうやって遊ぶんだろう… ってくらい小じんまりした港町です。


今日も片道40分くらいの道のり
IMG_3502


今日のバスガイドは日本語ペラペラなアンドレア(おばちゃん)さん。今日のために首都のアテネから車で4時間かけて来てくれているそうです! なんか色々すごいな!


なんか色々説明してくれたけど…
IMG_3504


ナカジとりえさんはまったく聞いていませんでした(笑) 

オリンピアと言えば、オリンピック発祥の地。小難しい歴史を話してくれていたはずなんですが、
なぜか記憶がありません。ギリシャの美しい景色に見とれているうちに、二人とも寝てしまったようです。決して歴史の話しが子守唄になった訳ではありません(`・ω・´)キリッ

ただ一つ覚えていること。アンドレアさんは、オリンピックのことを

「オリンピックたー(↑)いかー(↓)い(大会)では~」

と言うのが口癖。ブハッ(。・ω・)  


一般的な民家。日本にもありそうな家だけど、周りが広くていいな~
IMG_3506



ギリシャ語が目に付く。 イタリア語以上に読めません!
IMG_3508