FLARE blog

フレアーの日記

BRZ クラッチ交換

クラッチ周りのメンテナンスでBRZが入庫。まだ滑りが有る訳ではなくクラッチを切った時の異音と引っ掛かりの修理です。

IMG_6740

とは言え折角のミッション脱着作業だから、とお客さんの希望でクラッチディスク、カバーをクスコ製カッパーシングルセットに交換です。ホークやピボット、スプリング等の小部品もしっかり交換、次のミッション脱着時期も分からないので予防整備でリアのクランクシールも交換しておきます。

IMG_6746IMG_6741

カッパーシングルクラッチは強化クラッチ特有の乗りにくさやメカノイズ等の煩わしさが出ないので、普段から移動手段として車を使っている人には快適にチューニング出来る良い製品だと思います。


CT9A リセッティング

パイピングの製作も終わってエボのリセッティングです。セッティング前にプラグ、燃料ポンプも新品に交換。

IMG_6605

ポンプは信頼の国産SARD製、チューニングカーの燃料ポンプはマイレージ管理し交換したい部品の一つです。

IMG_6610

ECUはHKS、Vプロです。

※※※ 明日、土曜日は臨時休業致します ※※※


CT9A パイピング

サクションパイプ、インタークーラーパイプの制作でCT9A、エボ8が入庫。現状インタークラーからスロットルボディ迄は完全なノーマルでサクションパイプはDジェトロ化されているのでエアフロ部のみ変わっています

IMG_6557

サージタンク容量の少ない4G63、スロットル前のインタークーラーパイプはなるべく太めにし容量を確保。サクションパイプはスロート状に一本もので製作しました

IMG_6601

バッテリーは今回トランクに移設ですがエンジンルームにも+のサービス端子を付けておきました


   株式会社 フレアー
千葉県八街市四木1737-4-102
TEL 043-440-9701
営業時間  10:00~20:00
定休日  月曜、第二日曜日
HP http://www.flare-racing.co.jp
ギャラリー
  • BRZ クラッチ交換
  • BRZ クラッチ交換
  • BRZ クラッチ交換
  • CT9A リセッティング
  • CT9A リセッティング
  • CT9A パイピング
  • CT9A パイピング
  • Z33 ウォッシャータンク
  • Z33 ウォッシャータンク