2005年09月12日

久しぶり!

新学期も始まり、朝晩はだいぶ涼しくなってきた今日この頃。

1ヶ月ぶりにFBC芦屋は活動再開!!

今回は、『スタッフのみんな』の中に写真が無い!と突っ込まれ気味のきゃっしーがお伝えします。笑

10時前、コートに到着。

『おはよ〜!久しぶり〜

と子ども達に話しかけると、

『おはよ〜!!』と元気いっぱい!

1ヶ月会ってなかったので、「もしや忘れられてる・・・!?」と微妙な不安を抱えながら行ったんですが、見事にその不安を振り払ってくれました。

そしてFBCスタート!!

FBCを見ててよく思うのが、子ども達って『競争』が大好きなんですね。 

チームを作って面白おかしい名前をつけて

 

この日一番盛り上がったのは、何を隠そうドリブル相撲!!

9.10-4

 

まずはチーム分け。ゼッケンを着るチームと着ないチームに分かれ、アツイ戦いが始まります。

この日は黄色のゼッケンでしたね。

 

そしてチームの中で、小さい組と大きい組に別れ、まずは小さい組同士でバトルスタート!

小さい組は何といっても素早い(☆。☆)自分のボールを守りに入らず、攻めて攻めて攻めて…。最後3対1になろうが、1対1になろうが攻めまくりました。その果敢さには恐れ入りましたm(_ _)m

 

9.10-3さて、こちらは大きい組の対戦。

お兄ちゃん・お姉ちゃん達はなんと

『作戦会議』なるものをスタート前に開いてました。

 

どんな作戦なのか、とっても気になりつつスタートしました。

その作戦とは。。。ばらしちゃうと面白くないので、秘密にしときます(* ̄ー ̄)

子ども達が戦略を考えるなんて、、、すごい!!とスタッフはみんな感動してました(T_T)

 

それにしても、みんな1ヶ月FBCがなかったにも関わらず、技術は衰えてませんでした。スゴイッ

 

9.10-1

それは中学生も同じ

この日は人数少なめでしたが、一生懸命コーチの話を聞いてました。

中学生は1on1がやっぱりアツイですね(^_^.)

 

1ヶ月FBC芦屋ができなくて、久々にみんなと再会。

改めていい場所やなーと思いました。

やっぱ週末はFBCに限りますね(≧∀≦)/☆

 

来週17日はFBC芦屋はお休みです!!

  

Posted by flashbasketballclub at 16:06Comments(3)TrackBack(0)