2005年05月21日

晴れ時々雨

大変更新遅れました
今回の担当はタクロウです。
すっかり春から夏にドリブルしてる今日この頃みなさんいかがお過ごしでしょうか?僕はダブルドリブル・トラベリングな日々を過ごしてます笑。
あー早くダンクで3ポイントな生き方したいですよ。
そんな感じで五月二十一日の芦屋のFBCは体操から始まりました。

たくろ

あっ画像は体操シーンではないですが体操っぽいので使いました・・

「いちにーさんしー」

「ごーろくしちはち」

子供たちの声が小さく、子供たちにやりたい体操を聞いてやってたら柔軟は出てくるはで、かなり長い体操になり子供たちから飽きてる光線がばしばし感じました・・これからはスタッフが主導でケガをしない、なおかつスピーディでテンションが上がる体操をやっていかないと夏やしダラダラしていくかなと思います。その後ランニングして「ボール鬼」とスタッフが叫んでも子供からは「イヤー色オニがイイー」という声や「氷オニー」という声も出て一時中断して話し合い

              まずボールオニをして次に色オニをしたん          たくろですが途中であきらかにみんなが楽しくなさそうやったので色オニは途中で終わりました・・・

画像はまた色オニやってる風景やないんですがまた採用しました笑。

今日は新しい子供も参加し、かなりの人数やったので、今までで一番子供達が収拾がつかない日でスタッフ側は「先週あんなに良かったのに」と話して」しまう始末でした。

大人もそうですがA君とB君がいたらお互いあまり会話しないのにC君がその中に入るとA君もB君もバカしたり会話も弾むなんてことはあるから    FBCの場合毎回子供たちの人数も違うんやから難しいなと実感しました。 けどスタッフが思った通りに練習が進んで行ってスタッフだけが満足してるだけではあかんし、子供もスタッフも楽しみながらやっていけたらイイかなと。スタッフミーティングで森下さんが練習の順番を変えて、いきなりゲームしても面白いと言ってたのはイイなと思いました。体操・ゲーム・シュート・ダンス・鬼ごっこ・みたいなんでもイイかなと。

毎回晴れを目指すといつか枯れてしまうから変わった練習をして雨であってもいつかそこから芽が生え、辺り一面花が咲いていったらいいかなと。

FBCを通して今まで子供と触れ合うことがなかった僕としては勉強になることばかりでした。FBCに来るまでは自分は少年の心を持ってるなんて思ってたけど・・・・大人よりな心やなーと実感しました笑。けど少年の心もたくさんもらいましたよ。自分に子供ができたら子供の言い分もわかるイイお父さんになれるかもなー・・多分。

なんかサヨナラってかんじの文になってきてますがタクロウは実家の三重県の方に帰るのでFBCにはほんとたまにしか行けないのです。ゲームが終わり最後にぐっさんと約束してた歌をみんなの前で発表しました・・・・

「ぐっさんの歌」

「愛を愛を下さい 愛を愛を私に 愛を愛を伝えよう愛を愛をぐっさんに」

まあこんな歌です笑。この歌はみんなに愛を与えていったら戦争もなくなるみたいな平和ソングです。世界平和ピースな感じです。あと

「夢だと君は言うけれどなにもしなきゃ始まらないんだ夢や愛は」

という歌詞もありまして森下さんがアメリカに単身行ってNBAを目指す行動力などに触発されて書きました。

僕自身も恥とかにも負けず行動していきたいです。最後に子供達に「ありがとう」と言われて泣きそうでした。ココロに財産が増えました。

そんな感じで夏にFBCにおじゃました時にどんだけ変化しているか楽しみです。僕はブログを見て行くからすんなり入れると思いますしね。ブログ続けてくださいよー・・・ブログは大変と作って思いましたが・・・

ではコメントで出現しますからね笑。

 



Posted by flashbasketballclub at 00:00│Comments(3)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/flashbasketballclub/23587311
この記事へのコメント
たくろうさん、お疲れ様です(^。^)

同じ写真回も使ってますね…!?

『ぐっさんの歌』はみんな聞き入ってましたね。

よかったですよ♪

ダブドリやトラベリングな日々ってどんなんやー!?笑

うちは3Pな日々かなー(^^♪

また来れる日があったらいつでもきてくださいね!
Posted by きゃっしー at 2005年05月31日 10:07
タクロー、お疲れー。ってもう来れへんの???

なんで『ぐっさんの歌』なんかわからへんけど、
聞きたかったなー。

『愛を愛をぐっさんに・・・』確かに必要やけど(笑)
それやったらオレへの慰めソングやんっ!?

まぁとにかく約束通り作ってくれてありがとう!

"ダンクで3ポイントな生き方"もイイけど、
"ダブルドリブル・トラベリング"もタクローらしくて
オレは好きかな。

それでは忘れられない程度にコメント出現しとけな!(笑)

ホンマお疲れさんでした!ありがとう!
Posted by イケメン!?ぐっさん  at 2005年05月31日 11:09
タクロウくん、ひさしぶり!
三重に来るんやね。連絡ちょうだいな☆
夏には一緒にFBC行きましょう!!
Posted by ハルミ at 2005年06月03日 18:10