2005年07月02日

発見と感動

FBCに関係する全ての皆さん、そして
このブログに訪れてきてくださった皆々さんへ 
 
まずはじめに日記の更新が遅くなって申し訳ありません(><)
今週はみのさんがお届けしますっ!!
 
先週の25日、久しぶりにFBCに行くことが出来ました!
どれくらい久しぶりかというと‥そう、約1ヶ月振りになりますね。
基本的に緊張しぃの私なのでこの1ヶ月のブランクが複雑な緊張となってたわけなのですが‥
コートに入るなり、いつもと変わらずに挨拶してくれたご両親や子供達、そしてFBCのスタッフの皆さんのおかげで複雑な緊張はほぐれ、いい緊張感の中で過ごす事が出来ました!!本当に感謝です★★
 
さてさて25日のFBCですが、写真で紹介すると‥‥こんな感じです↓
 
KIDSMIDDLEJUNIOR今回は3つの部に分けて練習をしました
(一番左が「KIDS」、中央が「MIDDLE」、一番右が「JUNIOR」です。)

 

 

各部によって練習メニューが異なるのですが、それぞれの場所で皆いい顔をしてコート内を駆け回っていました。

FBCに行く度、子供達に沢山の発見と感動を貰っています。

今回は体験で来てくれていた子が数人いました。

最初は不安そうな顔をしているけれど、バスケが始まると、次第に次第にその子らしい顔になっていきます。

そしてシュートが入らないと、とても悔しそうな顔をしているのです。

誰かの力を借りるわけでもなく、ただ1つ「シュートを決めたい」という純粋な気持ちで何度も何度も挑戦している姿。

私はその姿を見ると、胸が熱くなります。

“出来るまで挑戦し続ける心”を子供は皆持っているんですね。

それを発揮できる場所がこのFBCにあると私は思います。

 

少し参加してみたいなと感じている方がいらっしゃいましたら、スタッフでも気軽に体験しに来てみて下さいね★



Posted by flashbasketballclub at 00:56│Comments(4)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/flashbasketballclub/26913171
この記事へのコメント
お久しぶりやったんですねミノさん!俺も夏ごろ行くんで受け入れられるか緊張するはず(>_<)けどFBCに関係してる方は太陽な感じやからきっと温かく迎えてくれるとミノさんのブログで思いましたよ☆できるまで挑戦し続ける心ってイイ言葉ですねo(^-^)oたしかに子供らはその心を持ってますよね☆森下さんなんかその心の塊なんでしょうね(^-^)キッズ・ミドル・ジュニアって分かれたんや☆また新しいことしてるんですね(o^o^o)俺はキッズしか無理やろなー(>_<)FBCでは最近はどんな練習してるんか知りたいんで誰かブログで教えてください☆
Posted by タクロウ at 2005年07月11日 01:34
あー(>_<)さっきめっちゃ長いコメント書いたから字数オーバーして最初と最後だけの文になってます(;-_-+内容は・・いつまでも挑戦し続ける心はイイ言葉ですね☆とFBCに関する方は太陽な心やから温かく迎えてくれるやろなーと三つにクラスが分かれたんやーについてコメントしたんですよ笑。
Posted by タクロウ at 2005年07月11日 01:42
またまたタクロウです!なんか俺の絵文字バグってますね・・あと「いつまでも」と「出来るまで」と間違えてました★微妙に意味が違いますからね笑。最近コメントが少ないんで皆さん来てくださいよー!
Posted by タクロウ3 at 2005年07月11日 01:48
またまたまたたくろうです。パソコンでコメント見たらバグってないし、文字も普通や・・・俺の携帯ショボイからなー・・コメントは訂正できんし一文字一文字責任重大ですね。
Posted by たくろう4 at 2005年07月20日 15:05