2005年07月20日

私はオイシイ!!!

あつ〜い 暑<すぎる!
 
ということで夏空の元で行われた今週のFBC!
 
今週の記事はみちおがお送りします。
公式HPにリンクされてからというものたくさんの方に訪問いただいてありがたい限りです!
 
少しでもFBCのよさが伝わるような記事を書いていきたいと思います!
 
6月の末から先週まで雨に降られることが多かったのですが、
今週は久しぶりの青空!
 
子どもたちも汗かきながらがんばっています。
 
今週はスタッフたち、実は緊張しています。
何故なら
 
来週から…
 
 
 
FBC大阪が開校します!!
 
 
場所は大阪の八尾市にある日本最大級のバスケスポット
NKS405
 
今回そこの運営スタッフの方が視察にこられるということでいつも以上にしっかりと気合入れました。
 
実は僕自身も雨とかその他の用事でFBCに参加するのが久しぶりでした。
 
久しぶりに顔を合わす子どもたち。
一年一緒にがんばってきた子たちなんですが…
 
あれ?
 
ちょっとおっきくなってる?大人っぽくなってる?
 
おお〜なんかりりしくなってるやん〜 おにいちゃんになったね〜
 
親御さんがデレデレになっちゃうのもわかるなぁ〜
 
 
 

練習はというと
これまでやってきた基本をしっかりとやりました。
 
FBC芦屋の特長は
 
 
『子どもたち』が『やりたい』ことを『やらしてあげる』
 
 
これです。            最初は『わがまま』放題やってくれてましたよ 泣
 
 
でもね
最近は『わがまま』いわずに『やりたいこと』を言ってくれるようになりました。
 
今日は▲繊璽爐吠けて
『スーパーサイヤ人2』チームと『たっぷりたらこ』チーム
(チーム名は毎回子どもたちが命名します たっぷりたらこチームはずっとた〜ら〜こ〜 た〜ら〜こ〜 とテーマソングを歌いながらプレーしてました。)
 
パス
2on2
1on1
 
 
とメニューを消化したところで、お茶休憩(水分補給です。)
 
そこで
子どもたちに異変が…
 
みんな足を気にしてる?
 
どうした?
 
 
なんと
大量の蚊に刺された痕が…      かゆそう
蚊 
よく周りを見渡すと、コートの外が草むらになっていてどうやらそこから大量の蚊が子どもたちを襲ったようです。

 
 
 
みちお『かゆうそうやな〜』
 
ゆ(写真の少女)『みちおはさされてないの?』
 
み『一箇所だけ』
 
ゆ『たけおは?』
 
たけお『さされてないよ〜(東京弁)』
 
ゆ『にやにや 大人は血がまずいんやわ〜 ドロドロ〜 子どもはサラサラ〜』
 
み『そんなことないわ みてみ?刺されてるやん』
 
ゆ『一箇所だけやん 子どもはいっぱいさされてるの!!』
 
み『なに??それは私の血は美味しいといいたいの???』
 
ゆ『そうやで〜 たけおとみちおの血はまず〜い!!』
 
み&た『……… ちくしょ〜』
 

うぅぅ そんなことないと思うんやけど、なぜか子どもは十箇所近く刺されてるのに
大人はほとんど刺されてない…
 
大人たちの虚しい咆哮が響き渡ったところで…
最後にゲームをしました。
 
FBCでは審判も基本的に子どもたちがします。
(大人が補助)
審判審判をめぐってけんかしちゃうほど審判が大人気。
(笛をふきたいらしい)
 
 
 
 
 
 
 
今週は
 
スーパーサイヤ人2(年少)VS たっぷりたらこ(年少)

年少 
 
 
 
 
 
 
 
 
スーパーサイヤ人2(年長)VS たっぷりたらこ(年長)
 年長
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スーパサイヤ人2&たっぷりたらこ年少連合 VS コーチ陣
 
スーパサイヤ人2&たっぷりたらこ年長連合 VS 中学生&コーチ連合
 
試合しました。
子どもは得点が2倍はいるルール
で惨敗した中学生&コーチ連合が
 
子どもたちの設定する
 
過酷な罰ゲーム
  
にひぃひぃ言いながら今週のFBCは幕を閉じたのでした。
 
PEACE!!


Posted by flashbasketballclub at 12:10│Comments(2)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/flashbasketballclub/28490519
この記事へのコメント
子ども達に罰ゲーム決めてもらったらめちゃくちゃな事言うもんなー(-_-;)今度は負けないように頑張らねば!!
Posted by きゃっしー at 2005年07月22日 15:53
私も罰ゲーム考えて行きますね(`∀´)ψ
みちおサンがやるであろう罰ゲームを・・・
Posted by たから at 2005年07月30日 20:36