May 2005

May 31, 2005

ようやく開通?

5月1日に申し込んだインターネットがやっと明日工事日。
ほんっとに待たされました。
GWを挟んだので気長に待つつもりではあったけど、
20日過ぎても音沙汰無いので問合せ先に電話してみた。
するとこれが繋がらない、軽く30分とか。
なんだそりゃ、と思い接続サポートてとこにかけると、
「うちではわからないんですよ」と、電話番号を言ってきた。
さんざんかけてた番号だったのでさすがに腹が立ち、
「止める時はどこに電話をすれば・・」と言いつつ
パンフレットを見ると、またさっきの番号が書いてあった。
何だかどうでも良くなって、「ま、いいすわ」と言って電話を切った。
その2日後に工事日連絡のハガキが。普通に平日の午後。
僕は月曜が休みなので変更しようと思い詳細を見ると、
「変更の場合は10営業日以降になります」と書いてあった。
もう意地でも明日の午後は家にいちゃろうと予定変更。

これで明日工事来なかったらなんて電話しようかな。



May 30, 2005

第23回フラット。

5/21@スリムチャンス。
大変遅くなりましたが、お越し頂いた皆様
本当にありがとうございました!
グルーヴあんちゃんをゲストに迎えての3周年イベント。
手前みそですがすごくいいイベントだったのではと。
5時位までフロアが熱かったのはホントにうれしかったです。
何しろフラットクルーも酔っ払ったりブースによじ登ったり
MCしたり(!)とあがりまくってました。
これからもフラット一同精進していきますので、
今後ともヨロシクお願い致します!

May 11, 2005

サイバーシティ。

昨日広島のブライトンことタカノ橋に遊びに来た。
自転車を止めて2階へ上がろうとしていると
1階奥のお店から70歳位のじいさんが出てきた。
もう帰るのかなと思いながら見てると
自転車にまたがったと同時にちょっとどうかと
思うほどのスピードでメールを打ち始めた。
高齢化社会は加速しているけど、
高齢者社会も加速しているんだと感じた5月の夜でした。




May 04, 2005

Flat vol.23〜3rd anniversary〜。

5/21@スリムチャンススタジオ。
「生音から打ち込みまで世界中のステキな音楽を!」を
モットーに奇数月第三土曜にお送りしているフラットですが、
今回は3周年記念と言うことで急遽!
グルーヴあんちゃんに参戦して頂けることに!!
偶数月第4土曜に同じくスリムチャンスにて開催されている
「UNCHANT DE MELODY」では毎回熱いDJプレイを繰り広げている
あんちゃんですが、フラットではどんなミラクルを魅せてくれるんでしょうか!?
もちろんフラットDJ陣もテンション上がってます!
皆様是非ともお越しのほど!

Flat vol.23
2005.5.21(sat)@SLIM CHANCE STUDIO
\1500/with 1drink
open 10pm to 5am keep on dancing!
GUEST DJ:GROOVE UNCHANT
Flat DJs: NAKAMATA
MAEDA
NISHIKAWA
K★TA
TIROL

nice music around the world!


flat1976 at 02:28|PermalinkComments(0)TrackBack(1)clip!

May 03, 2005

LP1枚&7インチ3枚。

下北沢ノアルイズレコードにて。
Sheb Wooley/I WON'T COME BACK
Esquire Boys/GUITAR MAMBO
Robert Clary/HOTTER 'N' A PISTOL
Brothers Castro/LATIN AND HIP

三週間位前に取り置きさせてもらってた
レコードを含む4枚をやっと購入。どれも最高でした。
広島の南洋スイングバンド、フレッシュレモンズみたいと紹介されてた
エスクワイアボーイズ(と読むのかな?)すごい良かった!

レモンズ早く7インチ出さないかなあ。


flat1976 at 13:59|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

モッズメーデー2005その2。

昨日@チャイナタウン。カゼもなんとか復調し、
意気揚々と出かけるも情けないことに一次会で撃沈。
チャイナタウンではほんとにぐだぐだで、
ニーナシモンで踊ったのも束の間失神してました。
あんなにうまいもの食べたのに何回リバースしたかも覚えてません。


関係者の皆様、申し訳ございませんでした。。


あーくやしい。。


flat1976 at 13:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

May 02, 2005

モッズメーデー2005。

5/2@チャイナタウン。
年に一度のモッズの祭典。
今年もALL THAT MODS主宰の山さんが奔走し
すごいメンツが揃ってる模様。
カゼ気味だったのもなんとか復調してきたので、今日は飲めそうか!

長い夜になりそうです。


flat1976 at 15:14|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!