2017年06月07日

こんにちは。

昨日から、こちらの地方は梅雨入りしました。
これから雨ばかりになるのかなぁ。
水汲みに行くのが大変そうです。

さて、今日は家にいるターコイズちゃん達をご紹介。
まずはクラウド水槽からの~
image
うちのクラウド水槽にはターコイズが3匹くらいしかいません。
貴重な即戦力サイズの一匹です。

次は新生ゼウスからの~
image

image

image
頭と体で色が別れてるこが多いかな

最後はナナシーからの~
image

image

image

image
ターコイズ増殖中です(笑)

最後にうちで一番濃いナナシーターコイズ
image
こんな子が増えたらターコイズ水槽を用意したいですね。

宜しければぽちっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

(10:12)

2017年06月03日

こんにちは。

久々に更新
サボリ過ぎですかね(笑)

さて、いつから更新してないんだろう^_^;

何からアップしましょう。
特にこれといったものもないですが。

立ち上げ中だった45cm水槽は
image

アンモニア、亜硝酸がでてないようなので、水替えして、ヤマト3匹を投入中です。
もう少しかな。

えびちゃん達は相変わらずかな(笑)
新生ゼウスは
image
スノーが増えてきてます。
立ち上げ中水槽が立ち上がったら移動させようかなと思ってます。

クラウドは
image
世代交代が行われているのでしょうか?
全体的に大きな子が少なくなってる気がします。

あと
image
ビーではなく
ビー柄のクラウドを集めてみた選別外のクラウドちゃんです。

ナナシーは
image
ターコイズが勢力拡大中です。
写ってませんが赤い子もちゃんと育ってます。

今日の最後は
image
新生ゼウスのフィッシュボーン柄です。

さて、次の更新はいつになるのでしょう(笑)

宜しければぽちっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


(13:09)

2017年05月14日

おはようございます。

連日の更新です。
短いですが(笑)
今日はベランダで育てたほうれんそうを収穫です。
image

今回は、いい感じにできました。

今日はナナシー水槽からの一枚
わかりますか?
中央よりちょっと右側でしょうか
image
赤いのが見えませんか?
うちで初のレッドナナシーが誕生したようです。

宜しければぽちっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




(07:00)

2017年05月13日

こんにちは。

もう、週刊ブログに戻りました(笑)
今日は1つ疑問に思っていることが。。。

前から気になっていたんですが、たま~に、こんな子が産まれませんか?
image
中央にいる子。
左側と右側の柄が真ん中で半分に分かれてる子。
何か問題があるんでしょうか?
繁殖できるのかな?

宜しければぽちっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

(12:51)

2017年05月07日

こんばんは。

長かったGW、終わりですね~。
あっという間に終わりました。
明日からまた仕事。。。
ガンバリます。

さて、ブセの方は、、、

昨日の夜
image

今朝には
image

終わりですね。(笑)
image

今日の一枚
image
ナナシーだけどターコイズ水槽になりつつあります(笑)

宜しければぽちっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


(22:44)