2009年03月

2009年03月31日

■THE BERM'S!?

0331a先週日曜(3/29)に開催された第3回Street VWs Jamboreeは、天候にも恵まれ、なんと来場者が5,000人を超えていたようです。たくさんの人にワーゲンの魅力を知ってもらえると本当に嬉しいですね。
さて、そんな中、当イベントに展示されたスタッフ製作の"THE BERM'S"ですが、実は色々な方からあのレタリングだけど"M"じゃなくて"G"だよね?なんて読むの?どういう意味なの?とかなり質問されたそうです。
続きを読む

2009年03月30日

■3rd. STREET VWs Jamboreeが開催されました!

0329a昨日(3/29)、東京お台場のレインボータウンにて、空冷VW専門誌「「STREET VWsマガジン」主催による国内最大の空冷VWイベント「第三回STREET VWs Jamboree」が開催され、日本全国から空冷VW達が集合しました。
日中は日差しも降り注ぎ、心地良いイベント日和の中、1台1台個性溢れるワーゲンが集まり、ワーゲンファンにとって最高の一日となりました。
続きを読む

flat4_vw at 21:03|個別ページ国内VWイベント 

2009年03月28日

■世界で最初に手に入れるチャンスです!!

0328b既に誌面等でご覧になられた方も多いと思いますが、大好評いただいているFLAT4 BRMホイールが、この度、最新技術を駆使して細かなエッジフォルムやキャスティングマークなどとことんディテールにこだわって生まれ変わりました。
そして、何と、明日の第3回STREET VWs Jamboreeに向けて、生産ラインから上がったばかりの製品版BRMホイールを販売用として1台分4本のみ(無理矢理でしたが)手配する事ができました!!明日、FLAT4ブースにて販売致します。(26,000円/1本)

正式発売は来月となるため、まだ世界中で誰も製品版のNEW FLAT4 BRMホイールを装着した人は居ません!!果たして、世界で最初に手にする幸運なオーナーはどなたでしょうか!?
続きを読む

2009年03月26日

■第3回STREET VWs Jamboree直前情報!

0326aいよいよ今週末となった「第3回 STREET VWs Jamboree」!!
FLAT4ブースにて毎回行っている実車展示ですが、今回も当社イチオシの極上な1台を展示したいと思います!!
続きを読む

flat4_vw at 19:37|個別ページ国内VWイベント 

2009年03月25日

■スペシャルNEWS!!

0325f昨日のブログでもお伝えした第3回Street VWs Jamboreeでの展示を目指すスタッフのVWの進行状況でちょっと全体像が判る様な写真が届きました。
FLAT4スタッフ全員が驚きました!!本当は結構進んでいるのを出し惜しみしてるのではと思ってましたが、本当にこの状態とは!?続きを読む

flat4_vw at 18:27|個別ページVWメンテナンス 

2009年03月24日

■Go with MOON!!

0324b第3回Street VWs Jamboreeにてのデビューを目指すスタッフが製作しているVWですが、やっとまた写真を撮って来てもらいました。
以前のブログMOONEYESにて買い物をした模様をお伝えしましたが、その内容がやっと判りました。

MOONEYESの定番中の定番"MOON FUEL TANK"でした!
続きを読む

flat4_vw at 19:05|個別ページVWメンテナンス 

2009年03月17日

■HPリニューアル、その後。

0317a3月10日より当社ホームページをリニューアル致しましたが、使い心地はいかがでしょうか?!
リニューアルされた翌日より、早速「カテゴリが分りやすくなった」「商品の情報が見やすくなった」「検索がうまく使えないです」「FLASHの検索で欲しいパーツが一発で出てこない」などなど...様々な反響をいただいております。
それらの貴重な皆様の声を参考に、これから更なるチューニングを行っていき、皆さんが使いやすい役立つホームページへと育てていきたいと思います。続きを読む

2009年03月16日

■進行状況!?(続報)

0316a前回のブログでもお伝えした通り、当スタッフのプロジェクトの進行状況の続報です。
日曜日の休みを利用して作業を進めたのですが、実は、トランスミッション/リアの足廻り作業をしていて大トラブルです!!
ショートアクセルを使用して組み上げを開始し、中古でリアドラム一式を探しても入手出来なかった為、'68年以降のバッキングプレートを使用し、ホイールシリンダー、ブレーキシュ−等も全て'68年以降のパーツを使用して順調に作業を進めました。これでブレーキシュ−も40mmとなり制動力もアップし良い事ばかりで、最後は'68年以降の4LUGドラムを5LUGに変換するドラム(DR-450)を使えばあっさり作業は終わり!!と思っていたのですが、トラブル発生です。
続きを読む

flat4_vw at 17:20|個別ページVWメンテナンス 

2009年03月14日

■進行状況??

0314a以前のブログ“こんなパーツも入手出来ます!!” 以来、このパーツは入手出来ますか?ブログに出ていたポリカーボネイトウィンドーをオーダーして下さい!!等多くのお問い合わせありがとうございます。
そして、その際ちらりと紹介した当社スタッフが第3回Street VWs Jamboreeに向けて進めているVWの進行状況はどうなの??という問い合わせも数多く受けました。
実は、本人以外当社のスタッフにも詳しい内容が判りません。。。

そのスタッフより実は昨日MOONEYESに行って来たと報告を受けました。
続きを読む

flat4_vw at 11:57|個別ページVWメンテナンス 

2009年03月10日

■D-CUP参戦決定!

0310a4月12日に埼玉県の本庄サーキットで開催される「Daijin CUP」に、当社からもレースカーを出走させる事が決定しました!
車両は、当社コレクションカーの中から、日本で4台しか生息していないと言われている「FORMULA VEE」。
なんと、今回のDaijin CUPでは、それら4台がエキシビジョン走行として勢揃いするそうです!!これは必見!!
続きを読む

flat4_vw at 22:06|個別ページ国内VWイベント 

2009年03月04日

■こんなパーツも入手できます!!

0304aこのパーツが何かお判りでしょうか??実はレースカー等に使用されるポリカーボネイト製ウィンドーです。ウィンドーシールを使用せず直接ボディにリベットにて取り付けるフラッシュマウントというタイプの物です。
カタログには掲載されてませんが、FLAT4ではこんなアイテムも入手可能です!レースパーツからレアなVINTAGEパーツ迄VWパーツの事なら何でも聞いて下さい!
カタログには掲載が無くてもFLAT4が世界のネットワークを駆使して貴方のVWライフをサポート致します!続きを読む