2006年04月28日

『STREET VWsマガジン』次号特集の撮影

0428a本日、『STREET VWs』次号(Vol.51)での特集“VINTAGE VWスペシャル”用として、当社フォーセールカーの'51 TYPE-1 SPLIT CHESNUT BROWN'78 TYPE-1 GLORYの撮影が都内某所にて行われました。


0428b0428c

0428d空冷VWにおいて、VINTAGE CARの象徴ともいえる“SPLITウィンドー”。
大衆車と言えども、やはり当時の時代背景を考えると、自動車自体が"贅沢なモノ"であった事が伺えます。モールの材質や厚さ、シートカバーやヘッドライナーの生地など、どれをとってもそこには"こだわり"や"労力"が感じとれ、一切の妥協のない、しっかりとした造りになっています。"コスト削減"とか"利益最優先"という概念はどう対処していたのでしょう…。今の時代において、これだけのこだわりのモノを大量に生産する事ができるのでしょうか…。
次号STREET VWsでは、ドイツ最終モデル"TYPE-1 GLORY"と合わせて、そんなVINTAGE CARならではの魅力をフォト満載で紹介される予定ですので、是非お楽しみに!

次号『STREET VWs』の発売は、5月26日(金)です!!
全国の書店の他、FLAT4 ONLINE SHOP(STREET VWsマガジン)からも注文できます。

0428e[おまけ]
撮影現場の上空を幾度となく通過していったジャンボ達です。ズームせずにこの撮影距離ですから、かなり迫力あります。タイヤが出てきたので、そろそろ着陸です。

flat4_vw at 20:15撮影・取材