2007年04月02日

■2007 PRAチャンピオンシップシリーズ開幕!

0402e昨日(4/1)、仙台ハイランドのジャパンドラッグレースウェイにて、PRA CHAMPIONSHIPシリーズの初戦が開催されました!
昨シーズンは毎回天候に悩まされ、今回も『週末はほぼ雨、、』との予想でしたが、現地では前日より天候に恵まれ、結局2日とも雨の降らないまま、最高のPRAシリーズが開幕となりました!
そして今年は、藤田&FLAT4工場長が初戦より2台でシリーズ参戦する事ができました。


0402a0402b

0402c0402d

0402rSGクラスでエントリーの藤田('56 TYPE-1 OVAL)は、今回よりニューヘッドを組込んで、セッティングを兼ねたシェイクダウン。当日のみの走行となり、予選を走る度にジェット交換等を繰り返し、調整出しの状態でした。今回のタイムはいずれも12秒後半止まりとなり、まだまだ調整を繰り返していかないと自己ベスト("12'44)更新は難しいといった感じでした。それでも、迫力のバーンナウトや過激なヘッズアップなど観ている側を十分に楽しませてくれました。
藤田:「今回はニューヘッドだったし、初戦としてはまずまずかな。後は調整次第で、今シーズンは自己ベストを更新したいね〜。」

0402f0402g

0402h0402k

0402iまた、SEクラスへエントリーのFLAT4工場長('54 TYPE-1 CONV.)は、前回のダゥエルピン破壊から約半年ぶりのレースとなり、今回は気合いの表れか、前日よりバンバン走り二日間でトータル12本を走行!さすがに帰り道はヘトヘトになっていました。レースの方は、前日の練習走行よりM/Tの調子が悪くなり、1st→2ndのシフトアップができない状態に...、結局本番もバーンナウトからそのまま2nd発進でトライ!タイムは"14'018と、目標の13秒台にはわずかに届かなかったようです・・・。
工場長:「M/Tはそんなに気にしてないし、次はヘッドに力を入れようかな!?それよりも、12本も走ると五十目前の老体には辛いね〜。身も心もズタズタょ・・・。」

0402m0402s

0402t0402o

0402p0402q
そして、今回のOPENING NATIONALSには、BIG POWERとガレージHIROより、S/Sクラスで2台が約3年振りの登場を果たしたり、チーム「ロアールモータース」からはサイドに大きくロゴの入った3台がエントリーしてイベントを盛り上げていました。
さて、次回のPRAは、いよいよ『FLAT4 STREET LEGAL DRAG RACE』です!気軽にドラッグレース体験ができるイベントですので、皆様も是非参加してみてはいかがですか!?
詳細はFLAT4ホームページにて近日公開致します。




flat4_vw at 15:52VWドラッグレース