2009年04月24日

■FLAT4オンラインショップ Q&A

QA
FLAT4オンラインショップに関する皆様からのご質問・お問い合わせにお答えしています。


---【ページ表示について】---------------------------
[質問1] 推奨動作環境を教えて下さい。
[回答1]
 [Windows] 対応OS:WINDOWS XP以降(日本語版)
・Internet Explorer 6以上
・Firefox 2以上
[Macintosh] 対応OS:OS X以降(日本語版)
・Safari 3以上

[質問2] 商品の値段を安い順に見られますか?
[回答2]
 カテゴリなどで一覧表示された際、ページ右上にある「価格順」をクリックすると、アイテムが価格の安い順に並び変わります。

[質問3] ページを見ていて「戻る」ボタンを押すと、「警告:ページの有効期限切れ」と出てしまいます。
[回答3]
 これはお使いのブラウザソフト(特にインターネットエクスプローラー)にもよりますが、セキュリティの都合上、一定の時間または情報量までしかデータが残らない設定になっております。なるべく「戻るボタン」の使用は控え、表示の際は、ページを更新していただくか、または、「ツール」「インターネットオプション」「詳細設定」のセキュリティ項目で、「□暗号化されたページをディスクに保存しない」のチェックボックスをOFFにする事で解消される場合があります。

[質問4] 最近のNEWアイテムを一覧で見れますか?
[回答4]
 オンラインショップトップページ中央にある「新着アイテム」タイトルの右にある「一覧」をクリックすると全アイテムが新着順に表示されます。また、カテゴリより商品一覧が表示された状態で、右上の「新着順」をクリックすると、カテゴリ内のアイテムが新着順に並び変わります。

[質問5] 前回見ていた商品ページをもう一度見る事はできますか?
[回答5]
 商品ページの左下に表示されている「最近チェックしたアイテム」で、直前に見ていた商品5アイテムまでを確認できます。

[質問6] 一緒に買った方が良いパーツを教えて欲しいのですが?
[回答6]
 商品ページの下に「関連するパーツ」や「この商品を買った人はこんなモノも購入しています」一覧が表示されておりますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

[質問7] 一覧にした際、ページ数が4ページまでしか表示されないのですが?
[回答7]
 現在開かれているページを中心に前3ページ、後3ページまでが表示される仕組みとなっております。(1ページ目の場合、後3ページ目が表示されます。)

---【ご注文について】---------------------------
[質問8] 電話で注文した場合もオンラインショップのポイントは付きますか?
[回答8]
 申し訳ございません。ポイントサービスはオンラインでのショッピングのみ対象となります。ご希望の品番等がお分かりの方は、オンラインショップでのご注文がお得ですので、是非ご利用下さい。もちろんお電話でのご注文も承っております。

[質問9] カードで支払いをしたいのですが?
[回答9]
 商品合計10,000円以上お買い上げいただいた場合、カードでのお支払いが可能になりました。
2011年3月より、オンライン決済を利用した新しいサービスを導入致しました!
オンラインショップにて通常通りご注文いただき、当社より在庫および合計金額の確認メールをお送りした後、「決済サービス送信専用アドレス」から「決済手続き案内」メールが届きます。こちらに記載された「決済用アドレス」をクリックして手続きを行って下さい。
正常に手続きが完了した時点で、当社より発送の手配を行います。
もちろんお支払いいただいた金額分のFLAT4オンラインポイントが付与されます。



[質問10] 会員登録しなくてもショッピングできますか?
[回答10]
 はい。注文ボタンをクリックして「購入手続き」へ進み、「まだ会員登録されていないお客様」の方から「購入手続き」が行えます。
毎回ご注文される方は、住所入力の手間が無く、購入金額に応じてポイントが貯まる会員登録をオススメします!

[質問11] 1万円以上購入したにもかかわらず送料がかかっているのですが?
[回答11]
 アウトレットパーツやサイズの大きい商品(ロングブロックエンジンやトランスミッションなど)など「送料サービス対象外」アイテムをご購入された場合は、別途送料をご請求させていただいております。詳しくはこちらをご参照下さい。

[質問12] 注文しようとしたら「入荷待ち」ボタンになっていました。
[回答12]
 申し訳ございません。現在在庫が全て完売となっており、次回入荷待ちとなっている商品となります。入荷致しましたら随時「注文する」ボタンに切り替わりますので、それまでお待ちいただくか、または、お電話にて詳しい入荷時期をお調べ致しますので、お問い合わせ下さい。東京本社:03-3792-7151

[質問13] 注文内容を確認したいのですが?
[回答13]
 ご注文後、登録されたメールアドレスに送信される「確認メール」をご確認いただくか、会員登録されているお客様は、ホームページ上部の「Myページ」より、「購入履歴一覧」にて過去にご注文いただいた詳細内容も含めてご確認いただけます。

[質問14] オーダーしてから一番早く手元に届く方法は?
[回答14]
 当日午後3時までに「代引き払い」にてご注文いただければ、在庫状況を確認後、即日発送手配となり、最短で翌日午前中着が可能です。(一部地域を除きます。)

[質問15] 注文確認メールが届いていないようですが?
[回答15]
 インターネットでご注文を完了された際には、必ず自動で内容確認メールが送信されます。ただし、一部のフリーメール(Hotmail/yahooなど)では、到着しない、もしくは迷惑メールに入ってしまう場合があります。万が一メールが届かない場合は、ご登録いただいているメールアドレスまたは、お使いのメールソフトにてドメイン設定(flat4.co.jp)されていないかご確認いただいた上で、お手数ですが当社までご連絡お願いいたします。(03-3792-7151)

---【検索について】---------------------------
[質問16] 検索ボックスには何を入力すれば良いですか?
[回答16]
 当社品番やパーツ名称はもちろん、手元にあるパーツに刻印されたVW純正品番や、品名とは異なる俗称(イグニッションワイヤー=プラグコードなど)でも検索出来ますのでお試し下さい。

[質問17] 正式な商品名以外でも検索されますか?
[回答17]
 はい。例えば、「エアコン」や「クーラー」など同じ商品でも呼び方の違うものに関しては、類似キーワードが登録されていますので、正式名称にこだわらず普段お使いいただいている単語で検索してみて下さい。

---【表記について】---------------------------
[質問18] 自分のVWの年式を調べる方法はありますか?
[回答18]
 ボディの刻印や車検証等に記されている車体番号を、「年式別車体番号一覧」ページにて照らし合わせてご確認下さい。

[質問19] "TO〜"とか"〜ON"って何ですか?
[回答19]
 商品の対応年式を意味しており、「TO〜'○」=「'○年まで」、「'○〜ON」=「'○年以降」を表しています。

[質問20] 商品に何個入っているのか知りたいのですが?
[回答20]
 商品ページにある「販売単位」をご確認いただき、「Ea.」の場合は単品、「Pr.」の場合は左右ペアセット、「SET OF ○」は○個セットでの販売となります。

その他、皆様からいただきましたお問い合わせにつきまして、順次追加していきますのでご参照下さい。

flat4_vw at 10:46オンラインショップ情報