2009年05月26日

■"FRIENDLY+KOOLNESS…AND MORE?!"

WISE
0526a<#3>
今回は、SPIN-OFFとしてちょっといい話をご紹介させて頂きます。(WHERE? のヒントにもつながるかな?!)

先日 5/8 Rolling Stone秘話 〜転がる石は止まらない〜 の中で、MY FIRST CARとして1台目のレースカー"ROLLING STONE"を紹介させていただきました。何日かして、FLAT4下馬時代の僕と阿部氏のGOOD・CUSTOMERで現在「オートハウスK&S」を経営されている横田氏からFLAT4の僕宛に1本の電話が入りました。


内容は「私と元PRO-STOCKのオーナー外○君との友人で西君というVWファンがいまして、FLAT4のブログを見たという事で連絡があったのです。」ということ。さらに「実は、彼は岩崎さんの"ROLLING STONE"が不幸な事故に遇った後、ステアリングをオーナーから譲り受け15年近く持っていまして、今回岩崎さんがFLAT4に戻ったことをブログで見たので、ぜひこのステアリングを岩崎さんの元に戻したいと言っているのですが受け取っていただけないでしょうか?」ということでした。
0526b0526c
これには、大抵のことには驚かない僕もビックリ!!です。なんて嬉しい話ではないですか!!!
昔乗っていた思い出のクルマが知人の手に渡り、しかし埋葬される事故に遇った訳なのに、それがまた15年間保管してくれたファンの好意でその一部が自分の元に戻ってくる.....僕はその西さんとは面識すら無いというのに。
横田さんから「西君は昔のVW FAMILY DAYとかの頃、冨士スピードウェイで走る岩崎さんの"ROLLING STONE"のファンだったんですよ」と聞かされましたが、ホントに頭が下がる思いです。
西さん、そして横田さん、ありがとうございました!!!
0526d0526e

そして5/22 10:50AM クロネコヤマトの方が待望のステアリングを届けてくれました!!!
しっかりとPACKINGされたボックスを開けると最初に目に入ったのが、クッションに使ってあるNEWS PAPERのタイトルにある「親しみ+カッコよさ さらに」という文字でした。
0526f記事の内容は問題ではありません。ただ、僕にとっては「親しみ+カッコよさ さらに」という文字が、15年前のVWファンと自分からのメッセージとして届いた気がしてなりません。これはネタでは無く、ホントの話です。

0526gそして中からは、15年間いかに大切にして頂いていたかが一目で解る"SUPERIOR PERFORMANCE"の懐かしいフォーム・ステアリング。この13INCHの4-SPOKE は22才の時、BUG-IN 30 に行った2度目のL.A出張の際に探しに探して、やっと購入した思い出のアイテム。この時は、BERGやE.M.Sなどでメチャクチャ¥を使ったなぁ(笑。 そしてその秋のBUG-IN 31をもってOCIR は閉鎖されてしまいました。

そのBUG-INも既に復活しました!!.....そしてEUROでもBUG-INが開催されるようになり.....さらに?! .....だって、JAPANにはF I○S○Oが未だ健在でしょう?!
15年前のVWファンも応援してくれていますから、思いっきりいきますよ〜!!!!!
次回から、カッコよさについて具体的にご紹介しま〜す!
                                          By HIROKI

PS:そして、このステアリングはまた水を得る様な所に行き着くことでしょう?!その続きは後日また!

flat4_vw at 13:16WISEGUY-WEEK