2011年10月13日

■MOTOMETER Style Gauge Holder

1012a先日入荷したMOTOMETERスタイルゲージホルダーですが、早速こだわりのVINTAGE VWファンに注目され、お買い上げ頂いています。


1012hMOTOMETERは古くから自動車用ゲージを生産しているドイツのメーカーで、VWに関しても多くのアイテムをリリースして来ました。その秀逸なデザインと精巧な作りから、当時から人気を博し、現在においては希少性もあってコレクターズアイテムとされています。'50年代に作られたゲージホルダーはその中でも特に人気が高く、コンディションに関わらず驚く様なプライスで取引されている事もあります。

1012bそんなお宝アイテムを多くの人に使って頂きたいと、当社が新たに取り寄せたのがMOTOMETERスタイルゲージホルダーです。 "MOTOMETER"の刻印やトリプルクローム仕上げ、バンドによる取り付け方法等、オリジナル同様に作られており、当時のN.O.S.と言われたら信じてしまうかもしれません。

1012g取り付けは至って簡単で、ゲージホルダーを付属のバンドでステアリングコラムに巻きつけて、付属のボルト&ナットを締めるだけです。この写真では右下にSETしていますが、ご自身が運転中に見易い位置に取り付けて下さい。
また、ゲージホルダー本体をコラムに固定したままメーターだけを外す事も出来ますので、気分によってメーターを換えるのも簡単です。

1012e1012d

1012fそして、組み合わせるゲージですが、'50年代のオリジナルMOTOMETER製はプライスも高く入手困難です。そこで、当社扱いのVDO製ゲージ類が雰囲気も良く、その上お求め易い価格でお薦めです。サイズはΦ52mmのタイプがジャストフィットしますので、COCKPITSERIES1VINTAGEの中からお好きなゲージをチョイスして下さい。

燃料計のない年式にフューエルゲージをSETしたり、VINTAGEパフォーマンスVWにミニタコメーターやオイルプレッシャーゲージをSETしたりと、様々な可能性が広がるMOTOMETERスタイルゲージホルダーは、機能性アップだけでなく、他のVWに一歩差を付ける事が出来るこだわりのアイテムです!

IN-042A
MOTOMETERスタイル ゲージホルダー トリプルクローム for 52mmゲージ
¥26,800 (消費税込)


flat4_vw at 17:35注目のVWアイテム