2016年02月25日

■「趣味人倶楽部」の撮影

0225aFLAT4東京本社にて、3月31日に創刊される雑誌「趣味人倶楽部」の撮影が行われました!


0225d0225f
「趣味人倶楽部」は、乗り物愛好家として数々の書籍を執筆されている いのうえ・こーいち氏(HO-143 EXOTIC CAR SUPER BOOK "The Beetle"の著者でもある)が新たに作り上げる雑誌で、クルマが生活に与える愉しみ、 魅力あるクルマとそのオーナー達の姿などをいろいろな側面から紹介して行きます。

今回は記念すべき第1号の特集として空冷VWが取り上げられるという事で、当社にて’78 TYPE-1 GLORY BEETLEをお買い上げ頂いた白様と当社小森の対談という形になりました。白様は’70年代に1302Sに乗られていたという事で、久々に空冷VWにカムバックされる相棒として、’78 TYPE-1 GLORY BEETLEをお選び頂きました。小森も20代の頃に1302Sを所有してCAL-LOOKの先駆けともいうべきカスタムを楽しんでいたという事もあり、お互いの思い出話に花を咲かせながらの対談となりました。


0225e0225b
ちなみに、いのうえ・こーいち氏と小森はFLAT4創業の頃からのお付き合いで、クルマを愛する者同士として今もなお親しくさせて頂いている間柄です。「趣味人倶楽部」は、いのうえ・こーいち氏ならではのクルマに対する独自な切り口、幅広い交友関係による様々なオーナーと愛車の紹介等、期待せずにはいられない新たな媒体となるはずですので、3月31日の発売が今から楽しみです!

そして、今回の撮影の為に足をお運び頂いた白様、誠にありがとうございました。’78 TYPE-1 GLORY BEETLEの調子も非常に良さそうで、久々の空冷VWライフをエンジョイされている姿がとても素敵でした。ピカピカになっているボディを見るだけで、いかに大切にされているかが伝わって来ますね。


「趣味人倶楽部」発売の際はまたブログにて紹介させて頂きますので、是非お楽しみに!


●趣味人倶楽部
3月31日発売
定 価 1500 円(消費税込み)
※ホームページはコチラ