2016年09月30日

■Cal #12発売中!

DSC_6766アメリカンライフスタイル雑誌、Calの最新号#12が本日発売となりました!
今回の特集は「California Lifestyle and Product」。


DSC_6767DSC_6780
Californiaの象徴的アイテムであるパームツリー(椰子の木)に魅了された人物として、当社小森とそのライフスタイルが紹介されています。

当社小森がパームツリーに囲まれた日常を送る場所は、伊豆半島や富士山が眺められる最高のロケーションを誇る、横須賀の佐島。敷地内には1200本ものパームツリーが植えられ、更にプールやエアーストリームが設置されており、気分はまさにCalifornia。東京本社のある目黒区からこの佐島迄、愛車の’59年式 TYPE-1で毎週末通い、California Lifestyleをエンジョイしています。

DSC_6771DSC_6774
ひとくちにパームツリーといってもその種類は様々で、20メートル級の女王ヤシや大王ヤシ、Californiaの海岸沿いで見られるワシントンヤシ等、各々個性があります。小森はそれらのヤシを種の状態から発芽させ、大切に育てています。現在はボイラーによる温度管理のもと、約500鉢のヤシの苗を専用の温室で育てており、いずれは立派なパームツリーとなってくれるでしょう。

佐島の高台には樹齢40年を超えるパームツリーもあり、FLAT4と同じ時間を歩んできたと言えます。最初は小さな芽だったヤシも徐々に葉を付け、幹も太くなり、地面にしっかりと根付いて成長して行く。FLAT4もスタートは小さな借家から始まり、徐々に広がりを見せ、日本だけでなく世界中に広く知れ渡る様になりました。

FLAT4の歴史や人生と共感出来る部分が多いヤシだからこそ、小森も惹かれたのかもしれません。
DSC_6769そして最後に、パームツリーが良く似合うVINTAGEモデルとして、1959年式K.GHIA Cabriolet1970年式BERRY MINI-T4が紹介されています。どちらもオープンエアーを楽しめるモデルで、California Lifestyleにベストマッチする事間違いなしです。詳しくはFLAT4 CARS FOR SALEのコーナーに掲載されておりますので、そちらもご覧ください。

Cal#12は全国の書店で発売中ですので、是非お求めになり、じっくりとお楽しみ下さい!

Cal #12
 本体価格880円(税込950円)
 好評発売中
※Cal公式HPはこちら