2017年01月31日

■スペシャルオーダーアイテム!

0131m特別にお取り寄せしたスペシャルオーダーアイテムのご紹介です!


0131k0131l
まずはハイパフォーマンスエンジンには欠かせないカムシャフトから。当社扱いのENGLE社が空冷VWにおいては有名ですが、CB PERFORMANCEがリリースするEAGLE社のカムシャフトも良く知られています。

こちらのK-8カムシャフトはLIFT 0.378inch / DURATION 308°というプロフィールとなりますが、他のタイプも勿論お取り寄せ可能です。


0131a0131b
こちらのフロントファイヤーウォールのカーペットラバーマット自体は定番アイテムですが、スペシャルオーダーにて縫い付けた状態でのお届けが可能です(加工料金別途)。

VWオリジナルスタイルを再現するにはこの縫い付けは必須ですが、厚手のカーペットとラバーマットを縫い付けるには工業用のミシンでなければ出来ませんので、スペシャルオーダーがおすすめです。


0131g0131f
ステアリングホイールに巻くカバーもお取り寄せ出来ます。当時のカタログを見てみると、VW純正オプションとしてステアリングホイールカバーがラインナップされていました。

カバーを巻く事で滑りづらくなるだけでなく、キズやクラック等を隠す事も出来、更にステアリングホイールのイメージチェンジにも効果的ですのでおすすめです。


0131d0131j
そしてこちらはTYPE-2レイト用のフロントハブASSY。TYPE-1やK.GHIA等はほとんどがハブとドラム/ディスクが一体ですが、TYPE-2レイトは別体になるのが特徴です。

フロントハブASSYはあまりダメになる部分ではありませんが、事故やアクシデントで交換が必要になった場合でも安心です。


0131e0131q
TYPE-2レイトのTYPE-4エンジン用ヒートイクスチェンジャーも入手可能です。TYPE-1エンジンとは全く構造が異なるTYPE-4エンジンはヒートイクスチェンジャーも専用品でひとまわり大きく形状も違います。なお、TYPE-4エンジン用ヒートイクスチェンジャーの中にも種類があり、フランジの形状が三角形のこちらは1800-2000cc用となります。


0131i0131h
最後はTYPE-2レイトのリアコーナーロワーパネル。テールライトの形状が大きい’72-’79年式用で、テールライト周りのプレスが特徴的です。レストアの際やアクシデントによるリペアの際、鈑金処理で行うと手間とコストが掛かってしまい、新品のパネルに交換した方が良いケースもありますので、その際はご相談下さい。

「あのサイトで見たパーツが欲しい!」、「昔あった○○はまだ手に入りますか?」等、カタログやホームページに掲載されていないアイテムでもお気軽にお問い合わせ下さい!!