2017年12月29日

■本日で2017年の営業は終了となります。年明けは5日より営業致します!

1229j今年も多くの皆様にご愛顧戴き、誠に有難うございました。
誠に勝手ながら、FLAT4東京本社、福岡店は本日12月29日(金)午後1時をもちまして、2017年の営業を終了とさせていただきました。
2018年は1月5日(金)より営業スタートとなりますので、2018年もどうぞ宜しくお願い致します!

さて、2017年を振り返ってみると今年も色々な事がありました。


まずは、何と言っても10月に開催致しましたヴィンテージVWの祭典「5.Klassisches VW Treffen In Japan」。
日本最高峰のVINTAGE VW達が集うイベントとして定着した当イベントには、今回も全国各地から珠玉のヴィンテージVWが集結し、過去最高のエントリー台数となりました!
11

1

11229a
天候にも恵まれ、ウェルカムパーティーやVINTAGE VWクルーズ、カーショーと、夢の様な二日間となりました。そして、今回はプロによるカメラワークと臨場感溢れるドローン撮影により、ヴィンテージVW達が荘厳なメタセコイア並木道を駆け抜ける姿や美しい芝生の上で佇む姿などを映像として収めた「スペシャルレポートDVD」をリリース!
イベントレポートの他にもスペシャルインタビューなども収録されておりますので、写真とは異なる映像ならではの臨場感をどうぞお楽しみ下さい!!
>>>5.Klassisches VW Treffen Special Report DVD (20min)
  定価1,500円(税抜き) 詳細・ご注文はこちら

そして、ヴィンテージVWシーンを盛り上げるべくFLAT4オリジナルプロダクツにも注力致しました!
1229b1229c
今年始めには、待望のラージXタイプの「FLAT4 VINTAGEスタイルホイールトリムリング」をリリースし、これまで非常にレアで入手困難だったヴィンテージパーツが手軽に楽しめる、と大変好評をいただいております。
また、以前当社がオリジナルアイテムとしてリリースしていたアイテムを復活させて欲しい、というご要望にお答えし、「FLAT4アルミビレット スパークプラグホルダー」をリニューアルリリース。2018年には、「TYPE-3用バンパーオーバーライダー&ボウKIT」のリニューアルリリースも予定していますので、是非お楽しみに!

また、NEWアイテムだけでなく、ヴィンテージ派、オリジナル派に向けた「VW純正リビルトプログラム」という新たなサービスもスタート致しました。

VW純正オリジナルの36HPエンジンケースやシリンダーヘッド、ノンシンクロトランスミッションなど、これまでリビルトが困難と言われてきた純正品を、国内で丁寧にリビルトする事で、"車両にマッチした年式パーツを搭載出来る"とヴィンテージ、オリジナル派のVWオーナーの皆様等に大変喜んでいただいております。

一方、普段のショッピングにおいて買いやすい様工夫を凝らした「スペシャルパッケージSET」サービスもスタート。

ステアリングホイールにホーンボタン+ボスKIT、ディスビキャップにポイント+コンデンサー、ジェネ/オルタプーリーにファンベルト+ディスタンスワッシャー+プーリーナットなど、従来、個別に同時購入していたアイテムをまとめて、しかも10〜15%もリーズナブルに購入できるスペシャルパッケージSETは、サービス開始後より多くの皆様にご活用いただいており、ラインナップも皆様からのご要望とともに続々と増やしています。

1229d更に、7年目を迎えた「FLAT4 VINTAGE JUKEBOX」は、今年も沢山のVINTAGE JUKEBOXファンの皆様とお会いする事ができ、とても嬉しく思います。
旧き良きアメリカの空気を感じる事が出来るジュークボックスは、近年、益々人気が高まってきている様に感じ、アナログの音楽を楽しむ事はもちろん、インテリアとしても注目されています。中でも、1950年代の真空管アンプを搭載した45rpmドーナツ盤モデルなどは、非常に人気が高く、既にレストアをお待ち頂く状況になっております。
2018年も益々注目が期待されるVINTAGE JUKEBOXを、1台でも多く仕上げFOR SALEしていきたいと思いますので、乞うご期待下さい!

2017年はとても充実した一年となりましたが、これも一重にVWファン、FLAT4サポーターの皆様のお陰と心より感謝致しております。
また、2018年も皆様のVWライフを全力でサポートしていきたいと思います。
今年一年、誠に有難うございました。

FLAT4スタッフ一同

*2018年は1月5日(金)より通常営業となります。

flat4_vw at 15:00FLAT4店舗情報