VWメンテナンス

2018年05月15日

■KOMORI's 1959 T-1 "5" SINGLE LICENSE RESTORATION PROJECT vol.6

0514m当社小森の相棒として活躍する1959年 TYPE-1 "5"シングルナンバーのレストアプロジェクトは遂に最終回! 素晴らしい仕上がりとなりました!!
続きを読む

flat4_vw at 14:40|個別ページ

2018年05月02日

■KOMORI's 1959 T-1 "5" SINGLE LICENSE RESTORATION PROJECT vol.5

0428l当社小森の相棒として活躍する1959年 TYPE-1 "5"シングルナンバーのレストアプロジェクトの第5回目は、インテリアの張り替え作業です!
続きを読む

flat4_vw at 09:24|個別ページ

2018年04月21日

■KOMORI's 1959 T-1 "5" SINGLE LICENSE RESTORATION PROJECT vol.4

0421c当社小森の相棒として活躍する1959年 TYPE-1 "5"シングルナンバーのレストアプロジェクトの第4回目は、フロントディスクブレーキの交換作業です!
続きを読む

flat4_vw at 11:53|個別ページ

2018年04月03日

■KOMORI's 1959 T-1 "5" SINGLE LICENSE RESTORATION PROJECT vol.3

0403a当社小森の相棒として活躍する1959年 TYPE-1 "5"シングルナンバーのレストアプロジェクトの第3回目は、インテリアパーツのペイント作業です!
続きを読む

flat4_vw at 09:39|個別ページ

2018年03月27日

■KOMORI's 1959 T-1 "5" SINGLE LICENSE RESTORATION PROJECT vol.2

0327m当社小森の相棒として活躍する1959年 TYPE-1 "5"シングルナンバーのレストアプロジェクトの第2回目です!

続きを読む

flat4_vw at 19:01|個別ページ

2018年03月16日

■OIL PICKUP TUBE

0316lオイルポンプの力を利用して、エンジンケースボトムに溜まったエンジンオイルを吸い上げるオイルピックアップチューブ。エンジンの油圧を確保する上で重要な部分ですので、注意すべきポイントをお伝えします。
続きを読む

flat4_vw at 20:18|個別ページ

2018年03月06日

■KOMORI's 1959 TYPE-1 "5" SINGLE LICENSE RESTORATION PROJECT vol.1

0306a当社小森が1990年に前オーナーから譲り受けて以来、雨の日も雪の日も小森の相棒として活躍する1959年 TYPE-1 "5"シングルナンバー。エンジンや足周りは定期的にメンテナンスを行っていますが、今回はボディ&インテリアをリフレッシュする事にしました!
続きを読む

flat4_vw at 19:10|個別ページ

2017年01月18日

■MUST HAVE ITEMS for YOUR VW!

0118xいくら頑丈で耐久性があるといっても、空冷VWは新車から数十年経っているVINTAGEカー。定期的なメンテナンスを行っていたとしても何かしらの故障や不具合は起こってしまうかもしれませんが、大事なのはそういったトラブルに備えておく事。イザという時の為にリプレイスメントパーツやツール等を愛車に積んでありますか?
続きを読む

flat4_vw at 19:34|個別ページ

2016年11月25日

■HOW TO EXCHANGE STEERING WHEEL

1125p待望のリリースとなったTYPE-1 '74-'79年式 & MEXICO用のFLAT4 VW純正スタイル ステアリングホイール(IN-214〜214B)ですが、早速の多くのオーダー、取り付け作業のご依頼を頂いております。
そこで今回、TYPE-1 MEXICOへの取り付け作業をご紹介致します。
続きを読む

flat4_vw at 09:49|個別ページ

2016年07月28日

■ロワードスピンドルの交換

0727qq現在開催中のEMPIプロダクツスペシャルSALEでは、CAL-LOOKの必須アイテム、ロワードスピンドルも15%OFFと大変お求めやすくなっております。
そこで今回は、ロワードスピンドルの交換方法をご紹介します。
続きを読む

flat4_vw at 10:03|個別ページ

2016年05月31日

■アクセルペダルの引っかかり

0531b先日、PORSCHE 912のお客様で「アクセルペダルがたまに引っかかる」という修理の依頼がありました。
続きを読む

flat4_vw at 14:18|個別ページ

2016年01月07日

■HOW TO LOWER YOUR VW!!

0106kフロントロワードによってバッチリ決まったVWはかっこいいですよね。車高の下げ方にはいくつかありますがどれも一長一短ありますので、ここで詳しくご紹介したいと思います。
続きを読む

flat4_vw at 09:41|個別ページ

2015年07月24日

■φ52mm VWスタイルタコメーターの取付け実例!

0724a先日リリースされたばかりの「VWスタイル タコメーター 6000rpm (SP-060B)」を早速ご注文いただき、本日取り付けを行いました!
今回は、オーナー様のご要望によりMOTOMETERスタイル ゲージホルダー (IN-042A)を利用して、ステアリングコラムに設置し、かなりスマートな仕上がりになりました!
続きを読む

flat4_vw at 20:01|個別ページ

2015年05月01日

■お出かけ前にはメンテナンスを!

0501bゴールデンウィークも始まり、愛車での遠出をお考えの方も多いかと思いますが、メンテナンスは万全ですか?
穏やかな春の陽気を感じながらの空冷VWでのロングドライブは最高ですが、出先で思わぬトラブルにあっては大変です。出かける前には是非各部のチェックをおすすめします。
続きを読む

flat4_vw at 19:15|個別ページ

2014年07月31日

■ブレーキのチェック!!

0723hVWは勿論、殆どの自動車はブレーキシステムに油圧式を採用しています(初期のTYPE-1は一部ケーブル式)。おおまかに言うと、ブレーキペダルを踏むとブレーキフルードに圧力がかかり前後のブレーキに伝わりブレーキが効く…といった感じですが、改めてブレーキの仕組みを見てましょう。
続きを読む

flat4_vw at 09:15|個別ページ