2018年09月08日

北川たつやコンサート

今週は台風、地震、そして又集中豪雨と災害が多い毎日でした。

ふら〜っとホームもさすがに台風の火曜日はお休みを取りました。

我が家はベランダに設置してある猫ちゃんハウスが倒れたり、ベランダ側のガラス戸から雨水が少し入って来たり程度ですみましたが、窓から外の様子をみていて風雨の強さに驚いていました。


さて、今日は以前から予定していた豊中芸術文化ホールでの北川たつやさんのコンサートに行って来ました。

友妃がバックバンドのメンバーに呼んでいただいてたので、豊中に住んでいる姉を誘いました。

水曜日にリハーサルをした時には北川たつやさんのお家も停電中だったとか。

image
始まる直前のステージ、勇ましく左の方に立っているのが友妃です。

image
バックバンドは キィボード、ベース、ヴァイオリン、ドラム、コーラス、ギターという編成。

写真は撮っていませんが、2ステージ目に、ヴァイオリン、ピアノ、北川さんのギターでアコースティックなサウンドでの曲も3曲程ありました。


その中でも茜空という、日航機墜落事故(北川さんの生まれた年、1985年、ふら〜っとホームの生まれた年でもあります)のご遺族にお話を聴いて事故現場にも行かれて作った曲は、この事故だけでなく、ある日突然大切な人を亡くした方、又いつ自分にも起こるかもしれない予期せぬ悲しみに寄り添う歌詞で、とても共感しました。

私も最近感じている事ですが「ありがとう」や「ゴメンね」は言える時に言っておかないと・・


image
最後にみんなでお揃いのTシャツを着て。
左から二番目が友妃。

クラシック以外のコンサートに行ったのは、本当に久しぶりでしたが、又いつもとは違う素敵な時間を過ごすことができました。

flathome_mama at 20:22│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives