2014年11月13日

どこかの国の人

逃げたなおっさん

flavor2323 at 20:30|PermalinkComments(0)

2014年07月28日

どこかの国の人

たのしかった。
おつかれさまー



flavor2323 at 09:00|PermalinkComments(6)

2014年07月18日

どこかの国の人

昨日のコアは分かってはいたけどほんとなんだかねー。

開幕 緑→赤 黄→村 すこし経って青→村
赤ママが何回か戻ってたようで割りと耐えてるって事で村で適当に。
緑が転戦するまでと思ったが赤祭壇むら祭壇 ほぼ同時落ち。
緑はゲートで何回か待機できた場面あったのに転戦援軍なし。

緑むらの同盟条件があるのか知らないけど、植民地制度が定着してる模様。

俺の認識だと同盟はお互いの国にメリットがあるからこそ成り立つと思ってる。
見てると紫に何かしらのメリットが見えない。
良聖安置もらえない。祭壇も援軍来ない。
落ちた後、良聖の緑でキル厨。このキルのみで考えるなら自国放棄で昨日の流れにはなる。

立場上、紫が下になってしまうのは戦力的な問題で仕方ないとは思う。
ただ、それを利用して自己利益のみで動く緑の神経が分からない。
ど同時にそれをよしとしてる紫政権の神経も分からない。

同盟国があるとさ、それをどう攻略するか考えるわけだけど、
緑と同盟してる国の祭壇は1国と思った方がいいね。

昨日は自国下がって呼び込んみたかったけど、来る気配もなくどうにもならない状態だった。
動きを出せずにただトツしてもこじ開けられないしどうにもならなかったなー。




flavor2323 at 14:23|PermalinkComments(0)

2014年07月13日

どこかの国の人

転戦を意識してる国が多いとおもしろいね。

赤はプリ少なすぎてプリがつらそう。

青は戦力あって元気いいね。

りょもばっしゅしてたら、ジャッジで消化していくアウラがおっさんなのに可愛かった。

 ・・・・・・・・・・

宝玉が邪魔だったんでベルゼブブ進化させてみた。
ま、まあソニアベルゼでhp多いし火力同じだし回復寂しいけど使えなくも無いよね、使わないけど。

先日の星空を55分間ガチで回してみた。結果 周回数不明プラス玉74
あと5分できたら80超えたかな。運が良ければもっと行きそう。

すでにスキル上げするキャラもいなくなって来てやることが無い。
あとあれだ、鶴でもやっとくかな。

列依存の俺にはアテナが弱く感じて使い道無かった。まだゼローグのが強い感じ。

ラーとかサクヤとか5倍とか7倍とかってあるけど、数字だけで火力ひくいよね。
パズルだけ楽しむならラー安定。


flavor2323 at 10:51|PermalinkComments(1)

2014年07月07日

どこかの国の人

昨日は2ptちょっとの本体と少なかったわりに動けてたね。
やっぱクルセ1だとどうしてもマザーの削れが弱い、1人で削れる限界は4割~本体の耐え具合で6割。
2,3居て綺麗に入れれば割れ確定そんな感じかな。

コア以外に対人コンテンツできればいいのにね。
バトルアカデミーは同職同士なら面白い、滅多にないだろうしただの練習場にしかなってない。


そういえば最近各国種類問わず聖強化してるようだけど、動く聖作る気ないんかな。
安置どうでもいい俺は構わないけど、コアがただの祭壇略奪ゲーになってる。

最近の全国祭壇落ち日が格段に多くなったのもそれが原因ではあるけど、少しは聖を混ぜたコアにしたいよなーと思う。

素材も50m以上余ってるから強化しようと思えばできるけど、黄色は剣hpあたりは動く聖として考えてるけどどうなんでしょうね。


flavor2323 at 10:04|PermalinkComments(0)

2014年07月04日

どこかの国の人

ここ最近政権交代の前日はあかちゃ1の上に、本来誓いバフもちが一般兵という事で
火力不足でわりと厳しい日になるね。

それでもなぜか紫だけは落とせる不思議。
やはども掘らない様でいよいよイカレてしまった模様。

復帰やらが最近ちらほら見かける。らんらんがんばれ!
他国も復帰で変な名前のDGはリッパー入れるの好きな様子。
キルペアが3人になってよかったね。

ヲリも最近飽きてきて困ったもんだ。
プリでもやろうかな



flavor2323 at 23:24|PermalinkComments(0)

2014年07月01日

どこかの国の人

一般兵になったり国王したりしてるこの頃。

黄色では国王入れ替わりでやってく予定。
数も少ないしまーいいんじゃないかなって
時代も変わったもんだね。

一昔前なら国王は固定で出来るほど強かったけど、今はそんな事はない。
ある程度連携出来るならだれでも出来るでしょう。

固定でできれば一番なのは変わらないけど、昔ほど人数の変化もないし、楽しめる人が増えた方がいいよね。

緑は好きでやってそうだからいいけど紫とかだれかやってみればいいのにね。

やってみれば案外楽しいよ。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういえば14時のアリーナで初の1-1ヲリvsヲリという体験をした。
相手のヲリだれだったのか分からないけど、素人すぎたのがちょっと残念。
またやりたいなー。




flavor2323 at 14:54|PermalinkComments(1)

2014年06月17日

どこかの国の人

最近すっかりヲリになってしまった。
まだ面白いからいいけどね。
ptに居るよりソロで動いてた方が上手く動ける気がしてならない。
ptに居るとどうしてもptメンバーを見つつ活かしつつってのが前提になるけど、ソロなら自分の出来る許容範囲で動ける。要は無理せず自分のタイミングで動ける。
なんかttkのやってた事が分かったような気もするな。

そう言えば妖艶使いをディスってる人が居るけどあーゆうの嫌いだな。
そもそも集めることさえ出来ない雑魚の戯言がうざい。

彼ほら支援は上手いよ。でもね俺から言わせると黄昏ジャッジでキル取ろうとしてるのかしらないけど、
その行為自体雑魚発想だよなw

俺もプリしたけどさ黄昏でね、あんな死ねないんだよな。して自分にりりするならもっとキル取れる。

まあ同じ装備使ってみてから雑魚いうてください。ということ。

そもそもプリ黄昏なんてのはsq支援用の装備としか思えない。
夜明けはペアかpt支援用。

1年以上前からそなん事は言ってんだけど今時黄昏でジャッジしてるオシャレな人は彼ぐらいだね。



flavor2323 at 15:00|PermalinkComments(0)

2014年06月10日

どこかの国の人

政権交代後、交代直後とは思えないほど安定感があっていい感じだね。
ばたつく時もあるけどまあ慣れればって感じ。

赤と同盟中ですが赤の情報量がやはり少めで対応が遅れる場面が何度かあったけれど、
ちゃのまん居ると戦力的に安定しそうな感じ。

情報の順番は決めた方がいい気がする。
細道決壊横抜け→災い2pt居る これは対応できる。
だけど突然災い2ptと言われたら09下がらざるを得ない。
09も同じで、09抜け2pt→ハリリ2ptこれは指定ptで対応できる。
だけど、突然ハリリ某国と言われると、全軍黄色石防衛になる。

前提が大事なのでまず前提をしっかり伝える事が重要。
当たり前の様だけど誰かが声を出さなければ誰も分からない。

自国が祭壇落ちるパターンとしてゴリ押し以外では、ほぼ定点ミスによるものだよね。
これはこちらのミスなので修正は効くけど、どうしてもミスはでてしまってた。

「言っておけばよかった」これ何度思って悔いた事だろうか。

居るから大丈夫だろう。さっき言ったから大丈夫だろう。いつもやってくれてるから大丈夫だろう。
これ絶対ダメですね。

信用してないわけではない。その都度確認しなければいけないという意味。

ここ最近では、きょうやんが赤チャで何度も叫んでるのに交戦してて気づかずママ割れ、あれほんと未だに後悔してる。せっかくの定点を無駄にしてしまった罪悪感。

これに似た事は数多くあるけど、流石にあれは気づきたかった。フレチャまで飛んできてやっと気づいたというお粗末具合。

おれが定点しててあれ気づかなかったらちょっと萎えるなと思った。ごめんよ


flavor2323 at 10:12|PermalinkComments(0)

2014年06月07日

どこかの国の人

今日はサプライズ面子も集まってくれてほんと楽しかった。
やーほんとありがたいっすね。
すき放題やってきてそれでも付いて来てくれたLUXEの仲間達、そして国民のみんな、ほんとにありがとうございました。

今後はぼちぼち次期政権の手伝いしよーと思います。



flavor2323 at 01:20|PermalinkComments(0)
livedoor 天気