今日は久々に丸1日店舗に立ち、お客様に接しました。
朝から久しぶりにお客様と話をしたり、商品の説明をしたりと充実した1日でした。
その後は責任者との個別ミーティングを行いコミュニケーションを取りました。
それにしても店舗ではたらくと1日がアッという間に過ぎて行きます。
特に忙しい日曜日や祝日は落ち着く暇もないので気がついたら夜、という感じでしたが、
実際の接客しているスタッフを見ていると、各店での対応も変更するべき点が見えてきて良かったです。
4月に入社したばかりのスタッフもいるので、お客様に失礼のないような事だけには
気を付けてみていました。
とにかく、「自分でされたら嫌な事は絶対お客様にはしない」。
これは尊敬するある社長の言葉で、今でも僕の心に刻まれているので、
スタッフ全員にもこのことは徹底して行きたいと思っています。