2011年11月18日

ヒラスズキ♪

たまにの更新


たまには釣りネタも・・・v( ̄∇ ̄)v


自分が1番好きな釣り・・・それは・・・


ヒラスズキ!!!


北部九州に北西の季節風が吹き始めるとその季節がやってきます♪


先月も行ったんですが、撃沈・・・ヽ(TдT)ノ



先日、後輩と一緒にリベンジの生月へ!


朝一は、大バエへ!!

DSC_0365
































(画像に写っているのは、後輩です)



この日は波高1,5mで。ベタ凪の予報・・・。


朝一、干潮でサラシがあるとすれば


大バエかなと・・・案の定、大バエにはサラシがありました♪


でも・・・主要な良い感じのサラシの部分はフカセ釣りの方々が・・・ヽ(TдT)ノ


根元の部分だけ、チョロっと打ってみて場所移動ε=ε=(;´Д`)


・・・って、次に攻めるポイントは、崖が急すぎて断念(((( ;゚д゚)))


これから、潮が上がってくる事を考えると無理して行っても帰って来れなくなるかなと・・・


お昼の満潮まで、波止からショアジギしたりで、のんびり暇つぶし(´∀`*)


釣果はゼロでしたけど・・・(T_T)


お昼からは、ゴロタへ!!!

DSC_0379































相変わらずのベタ凪で・・・(/TДT)/


坊主覚悟で、いざ出陣!!!


答えはすぐに出ました(☆゚∀゚)


流れのヨレを狙うとヒット!!!!


サイズは小さいですけど、なんとか1本ゲットです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


DSC_0374































坊主覚悟の釣りだったんで、この1本は、ほんと嬉しかったです(*´∇`*)


今年、釣った魚の中で1番嬉しかったかも・・・(^_^)ニコニコ


それからは、後輩にもチェイスがあったものも、フッキングに至らず。・゚・(ノД`)


この日は、この1本で終了〜〜♪



後輩の彼、自分がヒラスズキ釣りが大好きと話をしていたら・・・


自分もヒラスズキ始めますとロッドを購入したので・・・


自分が持っていたカルディアKIX3500PE


購入したけど、使う機会がなかったので、プレゼントしたんです♪




早く彼にもヒラスズキの引きを味わって欲しいですね〜〜♪




タックル ロッド:モアザンブランジーノ117MMH

     リール:セルテート3500改

     ルアー:ハウンド125Fグライド・サスケ烈波120・K2F122・タイドミノーLD

         Xロール・TDソルトペンシル・・・など











flc2het0326 at 01:36|PermalinkComments(3)TrackBack(0)ヒラスズキ 

2011年10月31日

ちょっとした事で・・・

また久し振りの更新になりました・・・(/TДT)/


今まで、食欲にムラが無かったオッチョさんに変化が・・・(((( ;゚д゚)))


まったくエサに反応無し・・・ε=ε=(;´Д`)


色々試してみましたが、エサを変えてみたり、日光浴を長めにしたり


スダレの位置を変えてみたり・・・


一向に変化無しノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!



DSC03130

















最後にゲージの高さをもう一段高く、変えてみると・・・




何事も無かったかのように、食べ始めてくれました.。゚+.(・∀・)゚+.゚



ゲージの高さが、気に食わなかったみたいです












flc2het0326 at 11:24|PermalinkComments(4)TrackBack(0)パーソンカメレオン 

2011年08月25日

猛暑から一転

急に涼しくなりましたね〜〜〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚


おかげで、午前中はエアコン無しでもオッケー


でも、また暑くなるんでしょうね〜〜ε=ε=(;´Д`)


DSC03124


















愛ちゃんの食欲も順調( ̄ー ̄)ニヤリッ



最近は舌を延ばさず、そのまま食べに来ます(((( ;゚д゚)))



愛ちゃんにも相方さん探してやらないとって!!



考えているんですけどね〜〜〜



いつになる事やら・・・





flc2het0326 at 08:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)パーソンカメレオン