marché aux puces de l'automne  ~秋の蚤の市~

11月27日のフリマに関するブログです。出品する商品の情報などアップしていきます。

ありがとうございました!!


日曜日のフリマ、無事終了いたしました!
当日の朝、みんなで準備する中で
どのくらいの方たちに来ていただけるのか、久しぶりのフリマだっただけに
若干不安もあったのですが、
いざオープンの時間になるとそんな不安は吹き飛ぶほどの
本当にたくさんの方たちにご来場いただくことができました!

特にオープン後一時間は入場制限をするほどで、
なかなかゆっくり見ていただけるような余裕がないほどの混雑ぶりになり
私達の対応に不手際があったのでは・・・と不安にもなりましたが
皆さんお気に入りを見つけられ、ニコニコとお買い物をされる姿を拝見して
フリマやって良かった・・・!と心から思いました!

本当に皆様、ありがとうございました。

ただ、出品で参加して下さったアヤさんの荷物が運送会社の不手際により
当日届かず、
それどころか行方不明になるというトラブルがありました。
アヤさんの出品物はどれも本当に素敵で、お客様の中にも
楽しみにご来場された方も多くいらっしゃったと思うので
本当にそれだけが残念でした。

せっかく思い出多い着物の中から出品物を選んで、荷造りして
送ってくれたアヤさんの気持ちを考えると
私たちもう当日は悔しくて悲しくて、いたたまれませんでした。
不幸中の幸いに、後日荷物は見つかったようです。

アヤさんどうもありがとう、悲しい思いをさせてしまってごめんなさい。
次回イベントをするときは、ぜひまた参加して下さいね!


チャリティーコーナーですが、皆様のご厚意により
3830円集める事が出来ました。
赤十字を通して募金させていただきました。
ありがとうございました!!



kihu

出品物色々

ドンドコ行きます

くるりで買ったGIZAデニム着物。本当に紬のようなしっとり感でワンランク上の
デニム着物だなぁと気に入ってたのですが私には...色が...
誰か着て下さい!!!素敵なので!!!1度だけ着ました。素敵ですよ!Mサイズ
_MG_1843


こちらも気に入って買ったのですが丈が短く...いやわかってたのですが
わかってても欲しくて買ってしまいました。アフリカンコーデがしたくて。
トロミのある錦紗の生地も大好きです。状態もいいです!誰か...着てやって下さい!
_MG_1837


百貨店で緊張しながら買った浴衣です。白地に菊の柄があなたの女度をたっぷり
上げてくれることでしょう
_MG_1839


こちらも気に入って仕立て直しした帯です。ボーダーのデコ柄。何にでも合います
裏地が衝撃的なので是非見て下さい
_MG_1835


半衿はこれからクリスマスにピッタリの柄を
豆千代モダンで買った薔薇模様の半衿です。リバーシブルになっています
もう1枚は人気の和キッチュのpetaco半衿です。こちらは未使用です
_MG_1847



あとワンピースとセーター、アクセサリーを何点か出品します


靴はブーティを2足
_MG_1858



皆様のお越しをお待ちしています★

出品物いろいろ

こんにちは!いよいよ明日ですね
お天気になるみたいなのでお買い物日和ですね。少しだけですが出品させて
いただきます

まずはお気に入りで長年着ていた着物。夢二着物と勝手に思い込み着るだけで
はんなり気分でした。八掛けのサーモンピンクも好き
_MG_1830



続いて某アンティーク着物ショップで一目惚れして買った薔薇柄の着物
油絵のようなタッチが本当に素敵です。
『KIMONO姫』のイラストのお仕事を頂いた時にこの着物の柄を使いました
思い出の着物
_MG_1822


単衣なのですがこのセットで買って気に入って着ていました
トランプのような不思議柄の帯
_MG_1820


ターコイズブルーの薔薇がお気に入りの道行きコート
_MG_1832

ラビットケープとラビットストール

着物にも洋服にも合わせられるファーものも出品します。
dac1186e.jpg
アローズのラビットケープです。オフホワイト。裏地ついてます。

a6d64a5d.jpg
ザックリ編まれたラビットファーストール。たっぷり長めです。
きれいな紫色ですよ!未使用。
二か所フックがついています。

キャスキッドソンのニードルポイントバッグ 新品未使用

cath20110922-9

2011年秋冬新作のキャスキッドソンのニードルポイントバッグです。
新品未使用品です。
バッグの背面はサイドと同じ小花柄になっています。

定価\19,425のお品を5000円引きの14000円で出品させていただきます!

大きさは 32cm×41cm×14cm(マチ)
 
洋服にも着物にも持ちやすいデザインです。
詳しくは公式サイトを参照ください。

http://www.cathkidston.jp/products/detail.php?product_id=17324&category_id=283&code=2&color=414&product_name=

未開封のまま会場に持っていきますが、ご希望があればパッケージを開封しますのでご覧ください。 

すごくすごくかわいいです!

これも出しちゃいます!

9eb612aa.jpg
発送ギリギリまで出品を悩んでいたものも出しちゃうことにします!
錦紗の袷です。表は綺麗ですが八掛が傷んでいたので、
新しいものに仕立てかえて綺麗にしてあります。

ae591568.jpg
現代モノです。新品で購入しました。2回ぐらいしか締めてません。綺麗です。
お太鼓がトランプみたいになるのです。
前帯とたれに❤3の刺繍入り。

ab9be0e0.jpg
チャイナシルクで仕立てた名古屋帯。
艶々で綺麗です。一回のみ使用です!

出品物いろいろ


アンティークのハラコバッグです。
肩からかけるチェーンもついていますが
クラッチでも。

写真 5



果物柄の名古屋帯です。
お仕立て直し済みです。
写真 3(2)


ダービー柄の名古屋帯です。
こちらもお仕立て直し済みです。
写真 1(1)


ドットが可愛い昼夜帯です。
ポップな着こなしがお好きな方に
おすすめです!
写真 4


金魚の刺繍帯です。
絽の名古屋です。

写真 2(2)

出品物いろいろ

季節真逆ですが
浴衣なども持っていきます!
薔薇柄。

写真 3(3)


アザミの正絹絽着物
写真 4(1)

水玉柄の浴衣です。
写真 2(1)

ファーティペット。
着物にもあわせていただけるかと思います!
写真 5(1)

オモダカ柄の正絹絽着物です。
歌舞伎がお好きな方、いかがでしょうか

写真 1

紫織庵の復刻版の生地で帯を仕立てました
RIMG5883



櫛と簪

RIMG5882


花柄刺繍
RIMG5881



百合などのお花の帯
RIMG5952


上質な感じの絞りです。
RIMG5885




織の人形と簪柄。袋帯です。
RIMG5887






鳩柄合わせ帯。丸洗い済み
RIMG5929



さくらの刺繍帯。かなりぼってりとした刺繍です。丸洗いしてありますが、汚れご確認ください。
RIMG5930



雪だるま。買って未着用です。帯留も買ってあったのでおつけします。
RIMG5931



デコ帯。ポップな色使い・かわいいです。
RIMG5932



百合の絽の帯
RIMG5933





加賀風に描かれた友禅染帯
RIMG5934





梅帯。短かったので長さたしています。締める機会がなく未使用

RIMG5935



鳩名古屋帯
RIMG5936



百合の刺繍夏帯。丸洗いしてありますがかなりダメージありますのでご確認ください。
600x450-2009052700022
600x450-2009052700008



オウムと薔薇の織帯。丸洗い済みですがが汚れご確認下さい。
RIMG5938




赤繻子地に牡丹刺繍帯。クリスマスにいかがでしょうか。
RIMG5939



とりの袋帯
RIMG5940




かわいい苺の帯。丸洗い済み
RIMG5942



紗の袋帯。お茶事などにいかがでしょうか。
RIMG5950



ベルベットのショール
RIMG5949



ミンクのコート
RIMG5947

お着物

単の銘仙です。一部裂けてる部分がございますのでお細工ものにしてください。
RIMG5951



お茶事などにいかがでしょうか・・・
RIMG3198



花柄紬。お稽古などに。
RIMG3713




柔らか物です。結構 着映えのする一枚です。
RIMG5925



紬単のチェック柄。お若い方にかわいいです!!美品。
RIMG5927



今の季節にぴったり。椿。クリスマスカラーです。
RIMG5914




モスリン。ポップな柄です。美品
RIMG5916



雀と竹。未着用。丈が結構あります。
RIMG5917




シックな地色に模様が鮮やかです。お正月などにいかがでしょうか。
RIMG5915




おせんちゃん着用の単のお着物。丈が短いのでお細工用にいかがでしょうか

pop01








秋の蚤の市
1127
  


2011年11月27日(日)
13時~17時
場所/aoyama401
150-0002 東京都渋谷区渋谷2-5-9 パル青山ビル4F
MAP http://80simple.com/map.html


アンティークの着物や帯をはじめ
和装小物に洋服、バッグ、靴etc・・
色々盛り沢山なフリーマーケットを
開催します。
11月末の日曜日、
お散歩がてら青山に遊びにいらしてくださいませ。

※当日は現金でのお支払いのみとなります。
※エコバッグをご持参いただけますと幸いです。
※着物はサイズ表記のないものが殆どになりますためメジャー等をお持ち頂けますと幸いです。
※リサイクル・アンティーク品のため返品交換には応じかねます。状態等をご確認いただけますようお願い申し上げます。
map

presented by 将軍市



月別アーカイブ
ギャラリー
  • ありがとうございました!!
  • 出品物色々
  • 出品物色々
  • 出品物色々
  • 出品物色々
  • 出品物色々
  • 出品物色々
  • 出品物いろいろ
  • 出品物いろいろ
  • 出品物いろいろ
  • 出品物いろいろ
  • ラビットケープとラビットストール
  • ラビットケープとラビットストール
  • キャスキッドソンのニードルポイントバッグ 新品未使用
  • これも出しちゃいます!
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ