July 19, 2012

引っ越し。


かなり久し振りにPC前にて格闘.....〃

ブログ 引っ越ししました。

新*「きいてほしいひとりごと。」へ。


fleayucco at 14:46|PermalinkComments(0)

November 05, 2011

michisiosai。

今日もまた雨降りですね..

もう11月に入ったとゆうのに
季節外れな夏日な気温があったりして
日々の気温差に
体調崩したりしてませんか?


またまたの ご無沙汰でしたが..(汗


一昨日の「文化の日」
あるイベントに行ってきました♪


【満潮祭】

満潮祭














いつもよくしていただいてる方が「大会委員長」なるものを務められて
前々から いろんな話をしてもらってたり

いつも行くカフェのオーナーが
おいしい珈琲のお店を出されるとのことで

ワクワクな第1回めのイベントでした♪

ちょっと雨がぱらついてしまったりと
あいにくのお天気だったんだけど..

一緒に行った ちびっこも楽しんでくれてて よかった。。


こんな看板を立ててたブースで
満潮祭













おいしくいただきました♪♪
ハミングバード珈琲
 

淹れてくれるのは、
ベストがとても似合ってたハミングさん。

そして、お店のコーヒー豆も焙煎されてる
もくれんさんが隣で 豆を焙煎中。

ぱちぱちとはぜる音と
香ばしい いい香り。


その焙煎したての豆にお湯を注ぐと
むくむくむく とふくらんで

またまた珈琲のいい香り♪♪



ちょっとしっとりとした 芝生の広がる公園で

遊びに来てる ちびっこちゃん達のかわいさに にんまりしながら

野外だけど、紙コップじゃなく
磁器のカップ・ソーサーでいただく珈琲は
ほんとにおいしかった☆


きのこもかわいかったな。
満潮祭





fleayucco at 14:06|PermalinkComments(0)日々のこと 

October 09, 2011

そらいろ。

10/9 朝焼け



















今日も始まり。

光のラインが走る朝焼け。


夕焼けも好きだけど...

日の出前の この時間の空は
もっと好きかな。。


fleayucco at 05:56|PermalinkComments(2)日々のこと 

September 25, 2011

mahalo。

すっごく可愛かったぁ♪♪
フラダンス発表会☆ @バグース

フラダンス



















急に涼しくなりすぎてしまったけれど、ピースフルな空間に癒されました。。


フラダンス



















ちびっこ お姉ちゃん組も上手に踊りました♪







もう昨日のことだけど..

「最近 またまた ブログ更新してないね〜」って
ご指摘を受けてしまった...(汗

んだけど、
こうゆう指摘はなんだか嬉しかったりもする。


”またまた” って言われちゃったし、素直に更新..(笑。


fleayucco at 04:03|PermalinkComments(2)日々のこと 

August 22, 2011

Bizen Works 3。

またちょっとご無沙汰してるあいだに、
予報通り 雨が降ったら少し涼しくなりましたね。

今もまた 雷もゴロゴロ鳴ってたりしますが..
ザーザー降ってくるのかな?

日々の気温差に体調など崩さぬよう、お気をつけくださいませ。



先月のある土曜日のこと。
陶芸教室に参加してきました♪

『Bizen Works 3』藤田祥 陶芸教室。
陶芸教室






















陶芸教室






















こんな部屋で作品作り。

今回のテーマは『前菜皿』

いつも どんなカタチにしようか..と
迷って悩んだりしてたけど

今回は意外にすんなり作りたいイメージが沸いて。。
(こんなコトは めずらしい..(笑。)

で、先生にしっかりとイメージを伝えて

作ってきました♪♪


また半年後の焼き上がりが楽しみ♪♪



そして、この時期がやってくると
前回の自分が作った作品が
焼き上がってきて、
ついに 手渡されます。

カフェオレボウル



















テーマは『湯呑』だったんだけど、
ワタシは「カフェオレボウルが作りたい!」とお願いしたのでした。

でも実は.. 今回、窯の中で少し欠けてしまったそう〃(泣..


手渡されるとき、藤田先生が 申し訳ないから...と

「すきなの選んで 持って帰って♪」
って、先生の作品がたくさん入ったコンテナを前に..。

新聞紙に包まってるのを、
ひとつひとつ そっと出して机の上へ。

そして、見つけました♪
前の個展でお気に入りだった器を♪♪

この土、すき。 カッコいい☆

「このコを連れて帰ります!」と見せたら

「いいの選んだねぇ。」と先生。

「♪ 。 前から気になってました」と にんまりワタシ。



そして、この日はワタシの誕生日。

気をきかせてくれた 藤田先生とオーナーBさんからのカードのプレゼントも♪

誕生日カード
 
さらに、ますます
藤田祥とBさんの
虜になってしまうのでした。。♪(単純..)



fleayucco at 23:50|PermalinkComments(0)すき