まったり行こうよ ドラクエ日記

1年間プレイし、思い返すとすぐに思う。 ・・・なにもしてなーい(´∀`) そんな1年間の思い残りをなくすためのブログ。

2013年09月

どうもみなさんこんばんは、エウレカです。

リアル事情によりネタが尽きているので過去の後悔書きたいとおもいますっ!




半沢直樹、終わりましたねー。(あれ?ドラクエは?w)
一話も見てないんで話とか一切わかりませんが、面白かったそうで。

あまちゃんも終わっちゃいました。
毎週見ていてとても面白かったですw




ドラクエの話に戻して・・・っと。



他のブログ見ていて、真・災厄の王と戦ってみたいなー


なんて思ったわけですが、あいにくネルゲルどころかイッドと天魔倒してないんで神話クエストなんて論の外なわけでございます。

今までずっとLv上げや
20130923-1039_91502190

金策とか
20130920-1629_90909483

暇だったからチムメンの方々と迷宮いったらミネアでてじぇじぇじぇとなったり
20130920-2301_90964606
まったくストーリーを進めてなくて久しぶりにメギストリスのストーリーやったらめんどくさすぎて5分でギブアップしました。

カバン拡張クエしようと思ったら
<あっ、名声Lv25だ・・・>
ってなるんで皆さん名声大事ですよこまめにクエストやっといたほうがいいですよ私にとって討伐ポイント1万以上の日替わり依頼引き当てるなんて高嶺の花です

私のクエスト進行具合
・職業クエ  証は欲しいからとりあえず進める

・借り物クエ 一日一回迷宮するのが精一杯

・村、町、城クエ 行くのめんどくさい、ストーリーに関係ないからする必要性を感じない

・特訓クエ そんなクエあったっけ?思い出せない自分にじぇじぇじぇ!

・神話クエ (´∀`)



うん、1年間してきたことギュッとまとめると15センチ定規におさまりそうなくらいスッカスカでした。









ほぼLv上げってどういうことなの一体・・・

じぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇっ!
あまちゃんおわったなんだか悲しいすごく面白かったw
久しぶりにドラクエ関係の記事書いた事にじぇじぇじぇですw
↓クリックお願い!押してくれるとクエスト進める気がでるような気もしないわけでもない感じがするわけでもないが進める気にもなれなくもな(ry


人気ブログランキングへ

みなさんこんばんみ、エウレカです

今日はアップデート!ということでInできないからバラモスについて短く書きます。


バラモスとはこんなやつ
o0420037312689876867
ドラクエⅢに登場し、魔王的な存在で存在しました。
「そなたのハラワタを食らいつくしてやるわぁ!」
といったものの勇者たちに負け、大魔王のちからによってゾンビになり生き返っても再び倒されるという悲惨な運命をたどった奴ですね。

Ⅲでは2回行動、メラゾーマやイオナズンなどを使ってきますが、ドラクエ10ではこのような行動になっています。

・通常攻撃
・はらわたをえぐる
ネクロゴンドの波動
・奈落の舞い
・魅了の舞い
・煉獄火炎
・しゃくねつ
暗黒の霧
・魔王の爪
・暗黒の舞い
・イオグランデ
・いてつくはどう
といったところでしょうか。赤文字は特にやばい攻撃です。
ネクロゴンドの波動は全体に1300↑のダメージ。ジャンプでかわせるので、わたあめの時代きますねコレ。vジャンプの仮面ある人勝ち組です。買っておけばよかった・・・

暗黒の霧は、特技封印です。体当たりやGF、零の洗礼も封印されます。
なかなか厄介な相手だ・・・



注:あくまでもⅢでは中ボス的なやつでした。



10でシドーとかでたらどうなるんだろ・・・。Lv99じゃ勝てないような気がするw

まさか!100超える!?w PSOみたいに上限200とかだったりw





Lv上げだるい。せいぜい150で止めて。そうしないと10年続かないよね~。


バラモスとは1回だけでいいからバトルしてみたいなー。
物理だと完全に壊滅しそうな予感・・・ 魔法使いくる!?だってアクセの効果攻撃魔力+らしいから・・・
↓クリックお願い!ランキングが上がると私のLv上限が150まで解放されます。


人気ブログランキングへ

毎日PM11時までには寝るという規則正しい生活をしているエウレカです
閲覧数が2位だったので書きます。
見ていない方はこの前の続きからどうぞ。



月日が過ぎ、僕たちはもう高校1年生になった。

スバルとハルは有名な高校に行った。僕とシオリは同じ高校に進学、大ちゃんはバイトで食いつなぐ生活だった。

なぜか、まったく授業が頭に入ってこない。空を見上げるとユウカがいるような気がしてたまらなかった。

ハルト、ハルト?

隣のシオリに声をかけられ、気が付いた。
いるわけない。そう自分に言い聞かせて過ごしていた。


今日はユウカの誕生日。いつもならこの日に墓参りに行っている。

だけど僕はこの日、高熱を出してしまい家から出られなかった。
体がだるすぎて僕は眠ってしまった。

・・・あの時の風景だ。5年前の。

僕の目の前には「約束の樹」が立ちそびえている。
僕は樹の近くに人影を見つけた。なぜか、とても懐かしい感覚の。



あっ・・・

思わず声が出た。すぐに駆け寄った。

しかし、その影は消えてしまった。
僕を呼ぶ声が聞こえる。家には誰もいないはず。
うまく焦点が合わない中、僕は目を覚ました。

なんか重い。声が聞こえる。僕の名前を言っているようだ。






一瞬で目が覚めた。だって、死んだはずのユウカが僕の上に乗っている。

お、お前・・・

逢いに来たよ、ハルト。


つづく




どうだったかな~?w
また評判がよかったらますます書く気が出ます。
物語は折り返しちょっと前ぐらいまできましたー。こうご期待!
↓クリックお願い!ランキング上がってきました皆さんのおかげですありがとー!

人気ブログランキングへ

どもども、エウレカです。

3連休はずっとドラクエしてましたw
写真の撮りだめを一気に放出します。



前の日にチムメンの方々と迷宮行きました。














20130920-2301_90964606
なんかいるよねー。みんな叫んでたからなんだろうって思ってました。

アトラスのカードいただきました。後日、別のチムメンの方々とアトラス行きました。
20130921-1651_91097585
あっさり勝ちました。結果は・・・・・


チョーカーGET!今まで2回やって出ました。
確率は2分の1!アクセ運上がってきたかな???w

次の日、日替わり討伐も兼ねて竜おま狩りしてきました。
最後の1匹で竜おまGET!しました^ ^


魔法使いのLv上げに初めてスカラベに行ってきました。
20130923-1039_91502190
バザックスよりやりがいがありますね!w なんせ楽しい。
2セットやってどちらも玉給12万ぐらい。ウマウマですなー



あと、バラモスについて発表されましたねー。
どうやらアクセの名前も噂では流れているようです。

スーパーペンダント?とかしょくにんのベルト?とかって言われてます。
通常の宝箱でもアクセが出るらしい。どういう効果なのか考えてみます。


・・・・・・




ふーむ、そうですなー。

スーパーペンダントは、開始時たまにスーパーハイテンションとか?w

しょくにんのベルトは、レアドロップ率2倍とかだったりしてw

*どちらもないと思いますけどね。

最後にもう一つ。Game Padで「します」って打とうと思ったら、候補に

                   「志摩スペイン村」

ってでてきました。なぜ候補として入れたのか・・・


3連休の間は楽しかった! 週休3日だったらなぁ・・・

いやいや、リアルの生活も考えないと。ご利用は計画的に。
↓クリックお願い!ランキングあがってきましたーーー!連打していってw

人気ブログランキングへ

どもども、エウレカです。
今日はリアル体調不良により平日ログイン。人が少なかったです。

またまた×100強ボス行ってきました。同じような写真しかないので載せません。
3個行って全部オーブGET!


時間が空いたので久しぶりの日替わり討伐。
20130920-1629_90909483
竜おまないから狙いつつ進めましたが、全くでず><
金箱出た!と思ったらメダルでした。パッド投げようかと思いました。


収入が9万Gである程度余裕できたんで無法者を新調。
さらに冥獣の爪を竜王の爪に変更。



最後にチムメンの方々にLv75解放クエストをお手伝いしていただきました。
20130920-1823_90920289
30分もかからずにクリア!無事解放できましたー。


・・・ということで、またまたイーターの記事が多めになりますw
ご了承くださいm(_ _)m


23日までにLv75になるかなぁ・・・。
頑張ってやらねば!あと頭も変えないと。
やることたくさーーーん!
↓クリックお願い!あなたの元気チャージが一瞬で440時間になる!・・・かも。


人気ブログランキングへ

このページのトップヘ