まったり行こうよ ドラクエ日記

1年間プレイし、思い返すとすぐに思う。 ・・・なにもしてなーい(´∀`) そんな1年間の思い残りをなくすためのブログ。

2014年02月

こんばんは!エウレカです。

___________________

迷宮になんとなーく行きました。

画像5


まさかのレアボス

オーブいただきました♪( ´▽`)

___________________

福引きしましたー。

画像1

あーはいはいいつもの結果ですねー。
























画像2

ん?


えええええええ!?
(なんで今更)



バザー直行オーガシールド買いました。

画像6



ポーズ撮ってみたり顔見えない!

画像7






↓クリックお願いします!運気上昇中!

人気ブログランキングへ

こんばんは!エウレカです。
___________________

魔法戦士のLvが目標達成しました!

画像2

ずっとイーターしてました。
もう見たくない・・・(武闘家、スパスタ、レンジャーが残ってる)

画像4

イーターは氷と炎属性が弱点なので、フォース掛けて弱点属性を突いてたんですけど、結構ダメージ増えてたんですね。

ということで検証してみました。
___________________

対象はスライムベス。

最初は普通にダメージを与えます。

画像3

100のダメージを基準とします。


弱点属性が闇なのでダークフォースを掛けて・・・!
画像5



画像1

129のダメージ!


もう一度してみましたが127のダメージでしたー。

計算すると、弱点を突けていれば2〜3割ぐらいのダメージを与えられます。
また、はやぶさ斬りの場合、
・フォース有り
(100+20)×0.75=90×2=180

・フォース無し
100×0.75=75×2=150

*数値は全て仮定とします
30ダメージの差が出るんですね。

結論として、フォースの時代くるかもしれない!

仲間にもフォース掛けられたらくると思いますw

___________________

少し前に書いたバレンタイン攻略の記事。

この中に「チョコマウンテン」というのが出てきますが、実際は、

チョコマアモンでした。


なにこれメッチャ恥ずかしい(\\\∀\\\)

ということでした!!!


↓クリックお願いします!ちなみに私は超文系です。

人気ブログランキングへ

こんばんは!エウレカです。
___________________
おたからのたね咲きましたー

画像3

元と+26000Gは取れたんでいいとします。

___________________

強マンドラゴラの持ち寄りにチムメンの方と行きました。
画像4

自分パラディンで行ったからすごい楽でした。

画像5

マンドラゴラの像とチョコボの像に交換したんですけど、置き場所に困りまして、、、






































画像6

ここに置きました。


___________________
おまけ チケットの使い道

画像2

捨てたらダメ・・・!


おまけその2 鳴き声

画像1

ああ、ドラクエらしいw


↓クリックお願いします!FF14コラボ気になるなぁw

人気ブログランキングへ

このページのトップヘ