まったり行こうよ ドラクエ日記

1年間プレイし、思い返すとすぐに思う。 ・・・なにもしてなーい(´∀`) そんな1年間の思い残りをなくすためのブログ。

2015年05月

今回もたたみません。

どうやらまたまた仕様が変わるそうなので、考察もかねて説明したいと思います。




その前に一つ。

bandicam 2015-05-21 18-08-31-446

これは昨日更新した記事ですね。

詳しい人なら違和感に気づいたと思います。


もっと拡大しましょう。

bandicam 2015-05-21 18-08-51-646

35%って・・・・www

50%ですごめんなさい!!!!!

もろばぎりも35%ですね!!!!

ああああああああ

完全に勘違いしてました・・・w

というかその回復量が上方修正されたようですね。

bandicam 2015-05-21 18-05-41-998

まあそうだとしても、もろばの初撃で死んだら意味がありません。

テンションなんか20以上上がったら即死。テンションの使い手()とは・・・・


ここからは私の勝手な持論です。


単純にミラブの50%回復から25%回復にすればよかったのではと。

初撃で800ダメージ与えたとしたら反動は280ダメージ。

それに対して回復量は200。

2発目は大体270ほどなので反動は約94ダメージ。

そして回復量は約67。

合計107ダメージとなって、調子に乗って連発していたらいつの間にか死んでいる?!

ぐらいになってちょうどいいんじゃないかなあなんて思います。

確かにダメージを受けるどころか回復するのは、もろばぎりのコンセプトとしてはおかしいと思ってはいましたが、今回の修正では全くミラブが息をしなくなってしまいます。

個人的には、ミラブを使うことで反動を軽減できるぐらいの感覚でいいんじゃないかと。


勝手な妄想でした。おしまい。



↓クリックお願いしますー


人気ブログランキングへ

今回はほんとに短いのでたたみません。



内容はタイトルで察してください。





20150512-1831_249321629

何があったのか。これです。



bandicam 2015-05-20 19-24-02-199

修正きちゃいましたね・・・・。くるとは思っていましたが。

簡単にまとめてみましょう。


・修正前

ミラブ使う→もろばぎり→ダメージ受ける代わりにミラブの効果でむしろ回復


・修正後

ミラブ使う→もろばぎり→ダメージ受けてからミラブの効果で回復


これでわかりやすくなったかな?

修正前では、ミラブの回復量35%-もろばぎりの反射ダメージ30%=5%回復の式なんですが、

修正後は、HP-もろばぎりの反射ダメージ30%=残りHP+ミラブの回復量35%

になるんです。

先にもろばぎりのダメージを受けてから、ミラブ分が回復されるんです。

なので、途中で死んだらミラブの回復が効かなくなるので、テンションは愚か、すてみしていると確実に死ぬようになりました。






20150512-1829_249321490

短い夢をありがとう・・・。





↓バトマス楽しかったのにいいいいいいいい

人気ブログランキングへ

みなさんこんにちは。エウレカです。

昨日から気持ちを入れ替えて・・・


とは簡単にはいかないですが、今日から平常運転でいきたいとおもいます。


20150512-1829_249321490

内容はミラブ取ってバトマスにしてみたよ、というお話。

たたむほどの内容では無いですがたたみます。続きを読む

このページのトップヘ