優しい花~魅せられて~

「優しい花」は一部認証制ブログです。メッセージでご連絡ください。追ってパスワードをお知らせ致します。

観劇報告戴きました!

クローバーさんからまたまた嬉しい観劇報告を戴きました!
クローバーさんの近くの席の団体のおばちゃまたちの反応が可笑しくて…
読んだのが電車の中だったのですが、ひと目もはばからず一人笑い



クローバーさま
本当に素敵なパーシーですよね。
綺麗でかつ可愛らしく、カッコ良く、切なくホントいいですね。

私は3回目を12日金曜日に見たのです。

私の席の近くに団体さん(おばちゃま達)がいて、ファン目線ではない反応が新鮮でした。

幕開きさゆみちゃんが銀橋に出てきてもあまり拍手がなく、
あれ?と思っていたのですが、靴屋の場面でグラパンからパーシーに変身したとき
「へー」というびっくりしたおばちゃまの声が

そして徐々に反応が良くなり、ショーブランにアンパンマンの服を進めたときに、
ものすごく笑いが起こっていたのです。
(きっと今日のお客さんの層で、わかりやすいものにするんだろうなと思ってしまいました。)

すごいと思ったのは、どんどん終盤にかけて反応が大きくなっていったこと。
お客さんが集中している証拠だと思いました。

そして、最後にグラパンが「それだけは無理ねー」とパーシーに戻った時の
団体のおばちゃま達の盛り上がりったらすごかったです。

わーっとおばちゃま方から歓声が上がり、拍手喝采だったのです。
これは「遠山の金さんの桜吹雪が出たときだ!」と思ってしまいました。

これは、さゆみちやんのそして星組の上手さだと思いました。

団体のおばちゃま達からは、面白かったねとか、キレイだったーと声が聞こえ、
にこにこしながら劇場の外で集合していました。満足そうでした。

わたくしは、何度見てもパレードのキラキラさゆみちゃんを見て満足です。幸せ




クローバーさま
おばちゃま方の反応が可笑しすぎて(笑)
なんの先入観もない純粋な感想がとってもうれしかったです!
「遠山の金さん」と「スカーレットピンパーネル」を結びつける、クローバーさんも素晴らしい
「え~~~~!変なヒゲの人は、あの素敵な金髪の人だったんだねぇ~
…なんておばちゃまの声が聞こえてきそう(笑)
こうやって一回だけの観劇で喜んで戴けるのは本当に嬉しいですよね
クローバーさん、いつもありがとうございます~








観てきました!

初日から1週間、始まってしまうとあっという間ですね~!
「一体私は観られるのだろうか…」状態だったワタシ、
お友達のお陰で、2回観劇出来ました
本当に有難いです!ありがとうございました


そして今日、5/13 ルクサ貸切公演観てきました
前回の観劇は5/6だったのですが…
その時よりもずっと良かった!!

紅ゆずるという人はなんでこんなにオーラが凄いんでしょうか
キラ星の如くに沢山の美しい生徒さんがいる宝塚といえど
あの舞台であれだけのキラキラオーラを放つことのできるタカラジェンヌさんは…

多分…いない(思い切りファン目線ですが、かなり本音


彼女の容姿に惚れ込んでファンになった私としては
下級生の時のあのキラキラが健在である事が嬉しくて
今はトップ男役さんとしての艶やかさも加わって
もうそれだけでも観ていて大満足



お芝居も随分と落ち着いて来ました。
大劇場では貴族としての品格がどんどん落ちていっている…と
心配の声をたくさん頂いていたのですが。
東京公演は大丈夫ですよ!!!
本来のパーシーとしての品格をちゃんと演技の中で出しています!
私はさゆみちゃんの本気の品格の演技が大好きなので、本当に嬉しいです
だだ…私はファンだから、さゆみちゃんの演技を中心に観ています。
だからちょっとした表情の変化に気づくのですが
全体としてご覧になってるお客様にはどれだけ伝わっているのか…ちょっと心配ですが
もっと本来のパーシーの部分をたくさん見せてくれる演出であればなぁ…と思いました。

グラパン、最初の出の時の声がちょっと悪そうな雰囲気で好きなんですが
お話が進むとどんどん声が高くなって貫禄がなくなるのが気になりました。
アドリブは…今回は意外とあっさりとして良かったです。
お衣装の場面のアドリブは
パーシー「ルクサの通販で買ったらどう?」
ショー「結構です」
パーシー「ルクサの村上社長もいらしてるのに~」…だったかなぁ

歌は本当に上手くなりました!
技術だけでは表せない、気持ちが伝わる歌い方で、心に響きます

一緒に観たお友達は星組公演久しぶりだったので
あまりの歌の上達ぶりと、さゆみちゃんのオーラが凄くなっていたことに
「トップスターになるって事はこういうことなんだね~」と感動してくれました


嬉しかった~~~











初日観劇報告戴きました!

初日が始まって4日が過ぎました。
連休で2回公演が続いてみなさんお疲れだった事でしょうね
早速感想戴きました!
クローバーさんありがとう〜😊
しかし!
最近、ブログの編集が固まってしまって、ブログが書けない状態になってます
クローバーさん、遅くなってごめんなさい


早速感想をUPさせて戴きました

クローバーさま村の舞台は初日一週間目に1回しか見られてませんが
なんか迫力が増している気がしました。
そして、何と言っても、キレイなお顔で、姿も美しい

開演アナウンスで会場がものすごい拍手でした。
大劇場の初日もきっとこれ以上だったのだろうなと想像して既にそこから感動でした。
私のツボは、「祈り」を歌う憂いのある横顔。
一瞬見せるパーシーの辛そうな顔が素敵。
それがあっての「目の前の君」の晴れやかなお顔。
靴屋の場面も、王太子とのやり取りがよりしっくり来ていたので、
後の「パーシーを信じてあげて」が生きてきたなと感じました。
グラパンもやりすぎていない感じでしたし
ちょこちょこっと入る合いの手のようなアドリブが、間が良くてさすがです。
服を貸すのくだりは、ブルゾン千恵美の35億でしたね。

ワイルドホーンさん御夫妻がご観劇でしたので
皆さん緊張していたと思いますが、組全体で完成度を高めているのが感じられました。




そうなんですよね!
本来のパーシーとしての一瞬の表情がムラの時よりもよく分かりましたよね 
歌は格段に上手くなって、迫力が凄い!
だけど、優しく歌う所、苦悩のを歌う所もちゃんとツボを抑えていて
グラパンも声のトーンが少し落ち着いた感じで、怪しげさが増した気がします





祝!東京お披露目初日!

とうとう新生星組東京お披露目初日の幕が開きましたね~~!
さゆみパーシー、とうとう8年ぶりに本役さんとして東京に!

私は初日は観ていないのですが、どんなに進化した舞台が繰り広げられているのか…。

今朝のスカステニュースで、さゆみちゃんの突撃レポートがありましたね
大劇場公演を無事に大好評で終えた自信に満ちた
星組トップスターさんとして頼もしい、とっても立派な姿とお話に感激


これからの舞台が…星組が楽しみです
またご覧になられたら感想教えてください。
私もがんばります~~!




早速記事に出ていましたね
記事を見つけるのがとっても苦手な私なのですが…偶然(笑)


Y!ニュース







千秋楽観劇報告

4/23 更新    kikiさま千秋楽観劇報告





とうとう大劇場公演が終わってしまいました
あっという間でしたね
さゆみちゃんも大盛況でこの公演が終えられた事、本当に嬉しそうでしたよね
それと同時に、これからも星組を盛り立てていかなくてはいけない責任を感じていること
ヒシヒシと感じられたご挨拶でした
さゆみちゃん、大丈夫!レバンガ!

千秋楽を羨ましくもご覧になったoliveさんから
舞台報告を戴きました~~!

oliveさま
千秋楽の映像 本当にぶった斬りとはこの事ですね〜。
スケッチ場面は 五郎丸スタイル マリーに注意され 自分でツッコミ「調子に乗ってしまいました」と。

お衣装場面は ニュースでご覧なったかと「さぁネバーランドへ行こう!」
「あれっ?ついて来ないの?」ココからが 爆笑!絶好調!
まるでモンテカルロ バレエ団擬きのステップで
「You Can Fly! You Can Fly! You Can Fly! 」 【ピーターパン】
はける間際に「フック船長〜」千秋楽ですもん
熱いファン多数&リピーター率高し を確信しての し放題。
イエローカードを通り越し レッドカードもありかも

ご挨拶は 初めは余りに常套句で???って感じでしたが 何度目かに
「星組 OG総見の後 瞳子さんから 死ぬ以外は 失敗じゃない!とのお言葉をいただき
次の日より 星組生 コレを合言葉に頑張っています!」

その後の大拍手を受けて「只今、塩田先生より ウィンクいただきました」
本当に 全部放送して欲しかった!!!今日は 此処まで。



ありがとうございます~!!
こんなアドリブが放映していない部分であったんですか!
ホント、ノリに乗って…(笑)
もうパーシーじゃなくなってる
とうこさんから、究極のポジティブアドバイス!
これならなんだって勇気を出して出来ちゃう
とうこさんは、現役時代は怖そうな上級生でしたが
今ではさゆみちゃんが可愛くて仕方ない…
そんな気持ちが手に取るようにわかります
私はこみ上げてくる涙をなんとか出さないように、グッと堪えて目を大きく見開いた
あの時のお顔と、子供みたいな仕草が可愛かったです

さてさて連休後半から東京公演が始まります
どれだけ観られるか分からないのですが…
頑張ってご報告させて戴きます~~
同じく東京公演ご覧になられた方々、是非に手伝ってください~



kikiさま
千秋楽観てきました
前観たとき かなり暴走グラパンで 実はかなり観るのが怖かったのです
恐る恐る席に着き 出たグラパン あっあれ大丈夫だわ
皇太子との歌の場面 変なガニ股が普通 
ご覧くださいの声が普通 おお-大丈夫かも
結果 大丈夫でした 
アドリブは 初日より多いんですけど 声や仕草が変なところがない 
パーシーの最後のところも大げさにせず
初日に観た 怪しさのあるグラパンに戻った感じで 嬉しかったです
なので パーシーに集中できました
パーシーは ホントパーフェクト
前は 冒険に行く所が弱かった感があったのですが
炎の中がすごい良くて もう素晴らしかったです
東京公演も どうかこのままで 

kikiさま
ありごうとうございました~~!
初日後を観ていない私はkikiさんの辛口観劇報告を聞いて
ありえる事だけにちょっと…と言うかかなり心配していました
だけどパーシーは完璧!との事、本当に嬉しいです
アドリブに関してはまた先生の手が入れば直る余地がありそうですもんね
やり過ぎない品のあるパーシー、そして落ち着いた怪しいグラパンのままでいてほしいです
私も祈ります…東京公演もどうかこのままで





皆さん、観劇報告ありがとうございました
これからもよろしくお願いします~~







千秋楽映像を見て

今日、千秋楽の映像が流れましたね
久しぶりに観るさゆみちゃんは、相変わらずの美しさとオーラで眩しかった

映像を観ただけで、実際の千秋楽の舞台を観たわけではないので詳しくは書けないのですが…
久しぶりのスカピンの映像を見て思ったこと…



まこっちゃん、カイちゃんは勿論の事だけれど
民衆役を演じる下級生に至るまでの気迫が凄かった!
新生星組を作り上げていこうという気持ち
さゆみちゃん、あーちゃんを盛り立てて行こうと言う気持ち
新しい星組は自分たちが創るんだ!という気持の現れが
物凄く伝わってきた映像でした


みんなで組を作ろう
皆に助けてもらって星を継ごう
皆が助け合って頑張っていこう

そんなさゆみちゃんの星組への想いが
下級生、皆に伝わっている…
そんな様子がシヒシと伝わって来る、若くて熱い星組を感じました
次回作も超期待です




スカピン、東京公演、楽しみです









観劇報告…7

とうとう長いこと待ち望んでいた新生星組公演も千秋楽を迎えてしまいましたね
何事もなく無事に千秋楽を迎えられてホッとしたような…寂しいような
関西中心で観劇されているファンの方々には申し訳ないと思うのですが…
やっと東京に来てくれる!…と思うと嬉しい(スミマセン
羨ましいことに17日公演を観劇されたoliveさんから観劇報告を戴きました
oliveさんのマークで一杯なお顔が目に見える様な
とっても幸せそうな報告ありがとうございました
(…と言ってもoliveさんのお顔は存じ上げないのですが…



oliveさま   4/16 11:00観劇
帰って参りました。では、朧げな記憶を(汗)
11時公演 スケッチ場面は、セディナのCポーズを しっかり笑いを取って ご機嫌!

お洒落な衣装の場面は、「そうだ!セディナのカードを持って お買い物に行こう」
「えっ?持ってないの?」ショーヴランついに「持ってます」
「セディナさん ありがとう〜」と言いながら コレまた、ご機嫌に はけて行きました。

パーシーの いや星組生 全員があの時代を 懸命に生きています。
満面の笑み 眉間のしわ セリフ前のため息 ギュッと握った拳 どれを観ても 演技とは
思えません。

さゆみちゃんのお芝居は本当に心打たれますね~
あのクールビューティな雰囲気とは違って愛や優しさ、切なさ一途さがストレートに伝わって来る
見た目との落差に萌えます
お芝居とは違うけれど、赤ちゃんみたいな可愛さに、赤ちゃんみたいな口元に母性本能も一撃
本当に魅力的なスターさんです



さゆみちゃんのアドリブが毎日違っているのには本当に脱帽
しーらんとかミッキーとか、下級生に毎日聞きまくっているのかな?(笑)
もしかしたらパパにも聞いていたりして
oliveさん、他組の公演を観ていて、となりがさゆみちゃんだったらどうします~?






観劇報告…6

いよいよお披露目公演も明日が千秋楽になってしまいました
待っているときは長かったのに、始まってみると早い!…多分。
私的には早いような…長いような…
きっと東京公演も「ひゃぁ~~~~~」…と言っているうちに終わってしまうのでしょうね

最近の私は
日本画の勉強期間が過ぎて取り敢えず私は卒業しました
このまますこしずつと続けていきたいと思っています。
これでゆっくりできるかと思っていたのですが…

ふと気が付いてみると、東京公演マイ初日がもうすぐ
もう4月も中旬になっているのにビックリ!
まだ3月だと思っていた
時の如く、心を亡くしてした私に、嬉しい観劇報告をいただきました
ふと気づくと遥か関西の地で頑張っているさゆみちゃんの舞台を思い出しているワタシ。
いつもありがとうございます

ようさま  15日15時e+貸切公演
1階の真ん中列辺りだったのでオペラ使用
○こんなにやってました?と思う程、ウインクしまくり 
船上着替え、バッチリ袖さえスッと通れば問題無いようです
○スケッチモデル、右手を顎の下、右足を上げたり下ろしたり「考える人」「パーシー」
向きを変え、手足も逆に「逆考える人」「違うわ」「そうだね、このポーズ案外しんどいんだよ
(最初の足の上げ下げは片足ですんなり立てなかったようです)
○momoさまの気になるティーカップは青か紫の花柄(りんどうかスミレ?)
カップの周りに3つか4つ描かれてました。全員同柄
○衣装貸す所「e+の会員だから宝塚歌劇を素敵な衣装で一緒に観に行かないかい」「結構です」「他のチケットも取れるんだよ!会員登録しないかい?」「結構です」「あ、そう、アデュー、ショー・ヴ・e+さん本当にありがとう

これで大劇場my楽でした
結局、ショーヴランの結構です以外は聞けなかった
そして、あーちゃんにはお願いが…
最後の汗を拭く所、額ではなく、鼻と鼻の下を拭いてあげてー


ウインク?いつやってましたっけ?
フィナーレですよね?
さゆみちゃんも余裕が出てきた?
船上着替え、大劇場では1回限り(3日目辺でしたっけ?成功したの)で大劇場は終わりかと思ったけれど
あれはあれでよかったんだけれど、ちゃんと着られて良かったです
確かにフリルが袖口で、ちょっと膨らんだ袖なので、ちゃんと入れるのは大変なのかもしれないですね
それにさゆみちゃん、焦り魔だし…余計にね
ティーカップ気になる~!シンプルなカップでしたよね?
直線的なフォルムなカップで(カップにこだわり過ぎです、ワタシ
さゆみちゃん、最後までアドリブ毎回違っていたんですよね!さすがです

早く東京へ来ないかな~~



まろんさま
舞台の様子が気になって仕方ない気持ち、とても良く分かります。
お茶会をめがけてとはいえ、2回目の遠征でこの作品を自分の中に補充してこられて
ようやく気持ちが落ち着いたところです。

5回観たうち、縄跳び成功率は100%、お着替え成功率は40%といったところでしょうか
グラパンは正直ギリギリのところだったです(ときどきはみ出てた

ただまあ、パーシー本来の部分は素晴らしかったのです。
ここでこんな感情がと新たな発見があったり、初日近くでも感じられたことが更に深くなっていたり。
とにかく、客席の空気がパーシーの心情に引き込まれているような、そんな感じでした。


5回観劇中、お着替え成功率40%という事は3勝2負という事ですね!
だけど40%と言うのはラッキーじゃないでしょうか?
縄跳びは飛ぶ方は大変なのは分かるけれど、回す方も大変なんですよね…きっと。
グラパンはコメディタッチな役作りなのであれば、はみ出てしまうのは仕方ないのかな~?
だけど覚悟していただけに、意外とちゃんと収まってた…な印象ですよね
パーシー部分がちゃんとイギリス紳士な部分と、仮の姿部分が演じ分ける中にも、
隠しきれない貴族としての品の良さを見せてくれたら私は満足です
パーシーの優しさ、悲しみ、正義感に引き込まれていってるのですね
まさにさゆみちゃんが初舞台生のコメントで言っていた
「客席を紅色に染めたい」…有言実行ですね
東京公演も近くなって、楽しみです







観劇報告…5

3/11に初日を迎えた公演もあと、4日でおしまい
始まってしまえば本当に時が過ぎるのは早いです
だけど東京公演はなかなかやってこないのだけど…
さゆみちゃんのパーシーはどうなったかな?
グラパンはやり過ぎてない?
…などといろいろ妄想する毎日なのですが…
さすがに観られないと妄想にも限界が…


ようさんとoliveさんが超日常な毎日に潤いを与えてくれました
観劇報告戴きました
いつもありがとうございます



ようさま    4/11観劇

16日も間が空いて観て来ました

・平日15時でも立見出てました
・口紅はちょっと落ち着いたピンクに
・船上着替え、なかなか着れず、前全開で見たことのない白い生地まで見えました
・スケッチモデルはガニ股で手首を直角に外へ向け、ヘンケルスのマークみたい
2度やって「ビミョーに受けるんだよ」
・衣装貸す所「グレーの大きな着ぐるみに葉っぱの傘持って、トートーロー!どう?」「結構です」「あなた、トトロって言うのね?(もう礼君に何も言わせず)アデュー、ショー・ヴ・トットッロトトロ、ショーヴランはトトロ」
(かなり、ネタ切れのご様子)
・グラパンがマイルドになり、良い感じ
・上手下手でナイアガラバッサー

楽まで1週間切りました
淋しい〜


ありがとう~
口紅、落ち着いたピンクになってましたか!
良かった~~!
今までの色だと膨張して、タラコ唇みたいに見えるので私は好きではなかったです
聞く所によると、アドリブは毎日変わってると聞きましたが…
本当でしょうか???
ネタ切れ…毎日変えていたらさすがになくなりますよね~
だけどさゆみちゃんのアドリブへの熱意が感じられます(笑)
ピンスポットの件、私は初日あたりに観劇しただけなので…
もう忘れちゃいました(笑)
どなたかご存知の方がいらしゃったら是非教えてください~~!


oliveさま
ショーヴランが てるてる坊主のお衣装を 借りなかったから ずっと雨

何度も観劇しているのに 詳細を記憶する事が出来ずに ココにお邪魔擦るの
躊躇う日々です 

土曜日の お衣装レンタル場面は 白い布を被り ギュッと絞って てるてる坊主!
結構ですのくだりで、もう一度聞き 結構ですのアンサーに シラけた態度
でも、ココからが注目です、はける間際に「あ〜した天気にな〜れ!」
ピンスポットが当たっていました  ココ?いつも当たっていましたか?

色々な場面での 拍手の変化もある様です。

私事ですが、初日前に ドキドキしている私には娘が 注目点は?の問いに
「縄跳び」これさえ成功したら、お母さんからは合格点と。
勿論、初日から縄跳び成功には 小さな拍手が。

先日は、ショーヴランに正体を明かす場面で 拍手が
瞳子さんの時と同じ様に 本当に 痛快冒険活劇の本骨頂です!


ありがとう~~
縄跳びは初演でもよく失敗してましたね
「今日は完璧!」とか「今日は○○さんが失敗した!」とか
新人公演でもさゆみちゃんが失敗したのではなかったかな?
実は私も縄跳びは、小学生を持つ母親気分です(笑)
そうそう!oliveさんと同じく
「縄跳び」が上手く飛べたらこの公演は合格!
本当に可愛いさゆみちゃんです








続きを読む

そうなんだ…

散々観たにも関わらず、飽きてもなお、スカピンの映像を観ている毎日です


スカピンのブルーレイボックスが出るとのこと。
今回のお披露目公演はそこには入っていないんですね
スカピンブルーレイボックスなら、今回のお披露目公演も、新人公演も入れてよ!って思います。
それで初めて「スカピンブルーレイボックス」になるんでしょう?~~~

そして、さゆみちゃんの伝説の新人公演も収録されているとか
初演スカピン新人公演はスカステでも1回か2回位しか放送されていないのですよね。
今回、さゆみちゃんお披露目記念で、新人公演を放送しないなぁと思っていたら
…こういう事だったのか~~

もうね…何だか足元見られてる気がして
「本公演と伝説の新人公演は美しい画像でブルーレイボックスで観ましょう
「お披露目公演は後ほど、DVD、ブルーレイで発売しますのでそちらでどうぞ…
そういう事なんですよね
(すみません…月組公演は全くお話の中に入ってないですが…


…それならば、大劇場の新人公演も映像もいれて欲しいです!
あの公演こそが、スター誕生の瞬間の映像なんだから




だけど…



入ってない…




・・・・・・・・・・・・・・・・



先日、今回の新人公演の様子をスカステで見ました。
それに刺激されて、久しぶりにさゆみちゃんの新人公演の録画を見てます。
さゆみちゃんの半端ないオーラが画面から溢れ出ています
そして技術的にはまだまだな部分はあるけれど、あの押し出しの良さ、存在感は凄いです!
「宝塚に入るために産まれてきた人なんだな~」
眩い姿で舞台の上で頑張ってるさゆみちゃんを見てしみじみ感じている私であります


この幼くて可愛くて、美しいさゆみちゃんが、今は立派な本役さんなんだなぁ









livedoor プロフィール
メッセージ

名前
メール
本文