October 21, 2007

バリューコマースEXPO 2007に参加してきましたv

バリューコマースエキスポ大変お久しぶりな更新になってしまいました・・・。
お仕事が妙齢女にしてありえないレベルになってまして、日付が変わる前に家に帰れないなんて当たり前、寝て風呂入るためだけに家に帰る日々が続いてますよー(T_T)
もう勘弁。

そんなこんなで更新が滞り気味だったのですが、相変わらずたまに出かけると散財したりアフィリのイベントに参加していたりします。
休日ぐらいちゃんと休め!!って感じですね(苦笑)
散財したものは徐々にアップしていきますね〜。

昨日、10月20日はバリューコマースEXPO 2007に参加してきましたv


しょぼいながらもWEBショップで店長をやっている管理人。
アフィリエイトイベントやセミナーにはちょこちょこ顔を出すようにしているのですが、老齢ASPのバリュコマさん初の、ECサイトとアフィリエイターの集うイベントとのことで楽しみにしておりました。

が、前日別のオフ会に参加・・・・
週末まで寄る年波に勝てない日々を過ごしていたもので、午前中起きれず(苦)
夕方から、最後のセミナーに合わせてちょろ〜と回るだけになってしまいました。


バリューコマースさんというと、yahoo!をはじめ大手ECに強いASPというイメージ。
実は、商品リンク作りにくい〜〜〜!!という印象から、使ってはいてもどーも使い勝手が・・・と思い、サイドバナーでは利用していても、あまり商品リンクで使えてなかったのですね。
折角大手ショップさんをたくさん扱っているんだから、ぜひとも使いこなしたいと思っていたのです。

会場が品川だったのですが、ちゃんと駅にも案内の人が立っていて親切でしたv
何度同じような所に行っても迷子になるので、こういうのが非常に助かります。


写真は戦利品です。
無料参加なのに、この手のイベントって本当に太っ腹ですね。
アフィリエイトイベントは色々ありますが、サンプラーの人の参加率高いの分かります。
だって色々もらえますものね・・・。ショップは大変だなぁ・・・・・。


ランキングに参加しています。
別窓で開くので良かったらポチお願いします。
↓  ↓
人気blogランキングへ






バリューコマースエキスポHPブースは大きく4つに分かれていました。

セミナー会場と、yahoo!ショッピングとHP用の企業ブース、その他の企業ブース、そして試食コーナーです。

新しい、と思ったのが試食コーナーです。
ショップさんに任せるのではなくって、ちゃんとホテルスタイルで取り放題スタイルなんですよ。
各ブースに任せるのではなく、『お取り寄せ食材』をきちんと見せて食べてもらうスタイルはすごく斬新でした!
食べて気に入ったスィーツがあったら、そのまま写真撮って紹介できますもの☆

で、でも管理人・・・、一個も食べてない・・・。
あ、あこがれのバケツプリンもあったのに〜〜〜。
写真もフラッシュたかなかったから、・・・。ははは。


個人的にお世話になっている日本hpには、プリンターの最新機種の説明を聞いてきましたv
うちで使っているの、初代から全部HPのプリンターなのです!
去年買ったのも、アップしてないですね・・・。
スキャプリを買ったのですが、相変わらず普通紙プリントがキレイで使いやすいですよ〜v
今度父にも買ってあげようと思っているのですが、うっかり最新機種が欲しくなりました。



ブースを回っていると、知り合いのショップさんとかに声を掛けていただく機会が増えました。
『一般参加札』ぶら下げていたので声掛けてもらうと恥ずかしいのですけど、一人で参加していたのでちょっと嬉しかったですvvv
以前A8フェスティバルでもお世話になったPCあきんどさんにも、「もうちょっと早くくれば抽選会やってたのに!」と言っていただきました。

掃除機とかが抽選で当たったそうで・・・、すごい太っ腹!

前回の時も抽選でキッチンタイマー頂いて、料理の時めちゃくちゃ活躍させてます♪
コレのお陰でフライパン焦がさずにすごせてますから!!
家電品買うならPCあきんどさん使おう!って決めてますから!!


そんでもって、PCあきんどさんお隣のブースで直販やってたのですが、デジカメが無茶苦茶安いと教えていただく・・・。

ぎゃー、現金持ってきてないよー!デジカメほすぃ〜〜〜(涙)
家電屋さんが「あの値段じゃ絶対買えない!!」って言ってたから、すんごいお買い得だったんだろうな〜・・・、ぐすん。

『持ち歩こう、無料イベントでも現金を』

これ標語にしますです・・・、くすんデジカメ・・・・・・。


回っている時間も少なかったので、最終セミナー『バリューコマース直撃ディスカッション!』会場へ・・・
と思ったら、のんびりしていたら座席が一杯になってしまったとのこと!
ガーン!!
下の階で中継してくれるそうで、そちらでのんびり拝見・・・となってしまいました。
座席にも顔を拝見したことのある方々が多かったので、恥ずかしいな〜と思っていたのでちょうど良かったのかも・・・(ちょっと寂しい)

身長2メートル!ブライアン社長が質疑応答に答えてくれるスタイルで、うぁ〜こんなことまで社長に言わせていいの〜?!とビックリしつつ、ASPとしての特徴はしっかりメモを取りました。
出演者の皆様はショップで面識のある方々ばかりだったのですが、本当にアフィリエイトに対して真剣に取り組んでいらっしゃる方々ばかりだったので、突っ込み爽快ですごく楽しいセミナーでした。

重い体引きずって、品川まで行ってよかったですv

バリュコマエキスポ読本敷居が高いと言われていたバリュコマさん。
アフィリエイターよりもECの方を向いていると思われていたバリュコマさん。

ですが、ちゃんとアフィリエイターの気持ちを汲み取ってやっていこう!という姿勢を感じました。

アフィリエイトに対して色々会社から突っ込みをくらい、自信を失いそうになっていたのですが、ちゃんと先はある、そのために投資をしている!というコトバを聞き、それだけでも参加したかいがありました。

まずはバリューコマース公認 一歩先行くアフィリエイト成功ガイド Yahoo!オークション&ショッピングも使える!
せっかく某オフ会で頂いていたのに忙しさにかまけてきちんと読み込めていなかったので、ちゃんと読もう!と思いました。
←反省


このブログも仕事に反比例して落ち気味になってしまっていたのですが、少しずつでも更新しなくちゃという気になりました。
がんばります。





参加企業でお土産いただいたところをご紹介。

株式会社ニチレイ
ドリンク2本もありがとうございましたv試食ブースもおいしそうでしたv


ダイエットの情報源ってどこから手に入れますか?【ローカロ生活】
太っ腹ローカロさん。食べたらレポ書きます。


らでぃっしゅぼーや発。無添加宅配ピコデリ
土のついたお野菜がなんとも新鮮。

他他、資料集めに協力してくださったECショップさんもありがとうございましたv


ランキングに参加しています。
別窓で開くので良かったらポチお願いします。
↓  ↓
人気blogランキングへ


flexyy at 23:32│Comments(0)TrackBack(2)【ひとりごと日記】お出かけのこととか 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. バリューコマースEXPO2007参加レポート  [ アフィリエイトSOGO.COM ]   October 28, 2007 21:30
2007年10月20日(土)、ValueCommerceを運営するバリューコマース株式会社により、東京コンファレンスセンター・品川の会場とレストランにてバリューコマースとしては初となる大型アフィリエイトイベント、『バリューコマースEXPO2007』が開催されました。レストラン試食会や...
2. バリューコマースEXPO 2007 に参加してきました。  [ よしなしごと ]   October 28, 2007 23:29
 当ブログや私の運営するウェブサイトのアフィリエイト広告でお世話になっているバリューコマースさんが、10/20(土)にバリューコマースEXPO2007というイベントを開催しました。  ECサイト(広告主)さんの商品を触ったり、食べたりできるイベントで、ECサイトとしては自分...

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Comments 関連のないコメントは削除させていただく場合がありますm(_ _ )m
TrackBacks 関連の無いトラバは削除させていただく場合がありますm(_ _ )m
カンファレンス参加報告はこちらへ (第7回アフィリエイト・カンファレンス(2007年) 特定非営利活動法人アフィリエイトマーケティング協会)
アフィリエイトカンファレンスに参加してきましたv
■オススメ雑貨■


■オススメファッション■
セシール - ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ)



楽天トラベル 駅名から宿検索
駅 駅名を入力してください