愛用ロッドをご紹介したいと思ます。

私が主に使用したいと思うルアーのウエイトは…

ジグ:25g~50g
ワーム:10g~30g
ミノー:余り気にしない。

なので、10g~50gが使えるロッドが欲しかった。

ヒラメで50g?と思われる方もいらっしゃると思いますが、私の尊敬する師匠は50gのジグを使い、
目の前で76㎝のヒラメをキャッチしていたので、私の心に火が付いたのである。

個人的にシマノが好きなので、上記のスペックに合致するロッドを探していた所…まさに適した物がありました。

それがこれ↓


image

image

SHIMANO(シマノ) ロッド AR-C Type-VR S1000M  です。

97.5㎝ 12.51kg モンスターヒラメを掛けた瞬間、当然サイズは分からなかったが、2~3回リフト
した所で、“モンスターだっ!!”と心の中で思った。

そのファイト中にすぐに感じたことは、“このロッド強え~な~”と感心させられた。

私の対、モンスターのファイトスタイルは基本に忠実にロッドの力を信頼し、出来る限りロッドを立てる事にしている。

しかしながら当然、ドラグは出されロッドは絞られるが、ある程度出された後、ロッドは勝手に反発し
魚が浮いて来るのだ。

それを繰り返し無事、ランディング出来たのでした。

本気でモンスターヒラメを捕ってみたいと言う方にオススメできるロッドです。





にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ