2016年 2/15~4/15 までシマノリール、オーバーホールキャンペーンが実施されます。

日々のメンテナンスを行っている人もそうでない人も、

この際にオーバーホールに一度、出してみてはいかがですか?

リールの愛情はメンテンスに出る。
愛情までリリースされたらおしまいね。
愛着がるのに手入れしなのはニセモノの愛よ。

など、シマノ公式H.Pで言っていますね。


シマノリール、オーバーホールキャンペーン内容

  • オーバーホール技術料(税別)25%OFF!!
  • カラビナ付シマノオリジナルフィッシングタオルが貰えます。 
    先着1万名様にプレゼント! 
オーバーホール


愛情もそうですが…メンテナンスをしっかりと行って居る人は釣りが上手だと思います。

何故なら、リール以外にも事前にしっかりと準備をしているからだと思います。

事前にライン・ショックリーダー・フックの確認、ドラグ設定など、

基本作業が出来ていれば、

突然やって来くる、
ビッグチャンス

にも、怯む事無くBESTな状態で戦えるからです。

従って、キャッチ率も高まるという事なのです。

これは大物になればなるほど重要になってきますよね。


これは大げさですが、超大物ヒット中にリールが回らなくなったら…?どうでしょう?

こんな事がない無いように準備は念入りにですね。


リール オーバーホールの出し方。

シマノ公式H.Pに掲載しておりますが、

お近くのフィッシングショップに直接、

リールを持って行ってください。

リール オーバーホールの値段。

シマノ公式H.PにはA~Dコース等ありますが、まずはショップ店員さんに

リールを触って貰えれば、大体の見当は付けてもらえますので

気軽に聞いちゃってください。

そこから、メーカーに送り、現状を確認し金額を見積もりして、

“いくらかかりますよ~”とメーカーからショップに連絡が行き、ショップから

自分へ教えてくれる仕組みとなっています。

金額の折り合いが付かなければ、そこはまたショップの店員さんに相談してください。

アドバイスが貰えると思いますので、気軽に聞いて見てください。


これを機に新たなるリールをGET

釣具は結構いい値段で売れますので、

それを元手に新しいアイテムを手に入れるのもいいでしょう。







リール売れ筋商品






スピニングリールランキングはこちら

ベイトリールランキングはこちら